Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

ぐったり

2007-08-28 23:03:38 | 日記
デスクトップをかまう暇すらない。

週末の日記を書きたいが、明日6時起きなんで無理。
通勤時間を入れると16時間ほど会社に拘束されるのはげんなりだ。
仕事も微妙でげんなりだ。
明日中に仕様書とかできる気がしねぇ。



地域対抗戦は、東京神奈川千葉埼玉群馬茨城が確定。


徐々に準備中です。
といいたいところですが、忙しくてできてなくてげんなりです。

土曜は単身水戸に行こうかと考えてます。
できれば、つくばの方がいいんですがw>Motoくん、まさしタソ

寝マゲ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

9月メモ

2007-08-23 01:17:03 | マンガ
09/04
集英社 バーテンダー9
城アラキ
530円

09/19
集英社 嬢王10
倉科遼
530円

09/20
秋田書店 ジャイアントロボ2 地球の燃え尽きる日
横山光輝/
580円


09/21
講談社 少女ファイト3
日本橋ヨヲコ
620円
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

いやー参った

2007-08-21 22:04:01 | 日記
仕事もだるいし、メインPCはお亡くなりだし、
VAIOノートは相変わらずだし、
新ノートはスペック低いしで家で作業する気が起きん。

動画の作業もまったくできないし、
対抗戦の構想も練らないといけないのになー

明日は飲み会だから遅いし、
明後日は普通に遅そうだし、
土日は家族サービス系だからなぁ。

まぁいいや、少しずつやってきますわー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま

2007-08-20 03:04:12 | 日記
帰ってきた。
軽くタイムアタックで450キロを4時間半。

疲れたので、とりあえず寝ます。
あー、今日休みにして大正解だったわー


あとはデスクトップPCが直れば・・・
寝よ。


追記
http://support.microsoft.com/kb/314474/ja
これのhard errorなのでまたOSいれなおしとかかね。
たぶんドライブの一部逝ってるのかな。

眠いからいいや

この記事をはてなブックマークに追加

どうみてもアウェイ

2007-08-18 04:13:51 | 日記
これから嫁のじーちゃんちに行ってきます。車で。
仮眠のはずが結構寝てしまったんだぜ?

岐阜の山ん中らしいので中央道を楽しんできます。
向こうの親戚の中に単身突っ込むなんて、遠征でアウェイな気分だぜ。
BBQやるらしいので、ここは頑張って焼いてくるよ!


てか、デスクトップの挙動がおかしい。
帰ってきたらOS入れなおしてみて、ダメならFOttaさんにヘルプだなw


全然関係ないけど乗りつぶしオンラインがおもしろい。



高速道路版とかねーのかなw

さて、風呂はいって出発。
月曜の午前中に帰ってきます。

のし
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一段落かな?

2007-08-14 22:23:38 | 日記
マジタン対戦会も終わり、闘劇も行けなかったけど終了し、
この夏の3rdも一段落といったところでしょうか。

今日は早く帰れたので、対戦会についてちょっと振り返ってみます。
今回の対戦会は、4月くらいにおたけさんと「やろうかー」みたいな話をして、
でも正直どうしようか迷ってた。

需要を募っても特にないのに「どうせやるんでしょ?」みたいな空気だったし、
闘劇予選あたりではよくわからないゴタゴタを目の当たりにしたり、
引っ越し、異動、結婚式と立て続けのハードスケジュールで心身ともに疲れきってた。

だからまぁ、やることにしたけれど、当初はあまり乗り気じゃなかった。
BKのコメントがあるまでは。

----
Hello Kagecchi, I hope you are doing well!

Next month I will visit Tokyo again for Togeki. Will there be an event in Warabi Magic Town 2001 like the one last year? It was very fun!
----

日本が大好きな俺だけど、これは参った。
ありがとう、BK
おかげで大切なことを思い出した。

マジタン対戦会のコンセプトは、最初から変わらない。
3rdが好きな人の集まれる場所を作り、楽しんでもらいたい。
やるからには、ベストを尽くさなければ、と。

群馬に行って基板を借り、
前日Popyに基板を取りに行くも、闘劇で基板トラブルのため一枚は貸し出し、
急遽まるえさん経由でユオ君の基板を手配。

マジタンに基板を抱え、筐体のレイアウトを考えつつRXに連コw
閉店後に台の移動やレイアウト変更して、終わったのがおよそ2時。
おたけさんはじめ、店員さんありがとう。

帰宅後にエントリー用紙や店内の張り紙、機材の用意などしてたら朝。
9時入りのはずが10時ギリになってしまって申し訳なかった。
恐ろしいことに開店前からすでに5,6人待っていたので急いで準備。

今年の参加者は85人と例年よりは少なかったけど、
いつもは西の大会と被ったりしていたので、その時間は人がいなかったりしたけど、
今年は何もなかった分、平均的な人数は去年よりは多かったと思う。
だから過去最大の6台だったのだけど、やはり廻ってなかった感はぬぐいきれない。
やはり、そこは永遠の課題だと思う。

あとは、モラルかなー。
弁当の立ち食いとかw
プレイ中にブドウ食べるとかw
床で寝るとかw

ほんと、勘弁してくださいw


しかし、今回は特に言葉の壁も大きかった気がするし、
体力的にも限界が近かったので、ほとんど運営も任せまくったりして、
ホストとしての自分の立場を全うできてなかったのではないかと、
個人的には反省する点も多かった。

あと少し、がんばろう。

あと、やはり参加者からの一言は嬉しいもんです。
みんながみんなそうじゃないけど、わかってくれてる人はいるんだなと。
それだけで、今回もやってよかったなと。
# 今回は結構意外な人からも言われたりして、結構ぐっときたw


次回の最終回までに、今までのノウハウを引き継いで、
今後イベントを開いていけるような人を探したりしたいなと思ってます。

まずは、地域対抗戦(仮)の企画が有志で立ち上がっているので、
年末~春までに実行していければと思ってますので、乞うご期待。
# クーペの時期ははずしますんでご安心を。

現状の案としては、県別最強決定戦を各地で開催し、後日対抗戦を行う予定で、
現在参加のエリアに打診中です。
9月中には詳細が決定するかと。

といった感じで、すごくダラダラと書いてしまったおわびっちゃなんですが、
リハビリ動画を1本アップ。
ちょっと編集ソフトとか手順とか変えたので、画質落ちててちょっと萎えてますが、
まぁとりあえずってことでご勘弁を。

■POPY予選より2試合

スペJせんせの「藤原!」コールがあまりにステキだったのでw

ではでは。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

マジタン対戦会終了

2007-08-12 02:55:34 | 日記
というわけで、参加された85名の方々、お疲れ様でした。
そして手伝ってくれたみんな、ありがとう。

なんだかんだで今帰宅したので、
いろいろ振り返りたいけど朝一で帰省しないといけないので、まずは寝ます。

明日は3rd本戦だけど、行かない予定です。
初めてスタッフでもギャラリーでもなく望む闘劇。
自分の中でもそういう位置づけになってきたということですかねぇ。

ま、まずはおやすみなさい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌出張日記(その3)

2007-08-10 00:34:13 | 日記
出張に何しに行ってるんだという日記の有様ですが、気にしない!

というわけで最終日。
起きられなくて朝m(ry

気を取り直して出社。

午前中で終わると思われていた仕事が終わらず、とりあえず昼飯に。

昼飯は、美園にある「彩未(さいみ)」へ。

すみれの暖簾わけだけど全然味が違うとのことで、結構楽しみに。
実際結構並んでたし。

で、実際の味噌チャーシューメン


やっべぇ、うめぇ。
結構ラーメン食ってきたけど、これはかなり上位。
久々の全汁だった。また来たい。


というわけでギリギリまで仕事して、空港で実家への土産を買い、
機内で弁当のいかめしを食ったり寝落ちしたり。
んで羽田から2時間かけて帰宅。もうヘロヘロ。

明日からまたこのクソ暑い東京で仕事かと思うと・・・
ま、明日をなんとか乗り切って、土日もがんばりますかねぇ。

明日は仕事→飲み会→ポピー。
明後日はマジタン対戦会ということで、マジタンで僕と握手!

んじゃおやすみ。

この記事をはてなブックマークに追加

札幌出張日記(その2)

2007-08-09 01:39:12 | 日記
つーわけで、かなりぎりぎりにおきたので朝飯ナシ

昼も大雨で外出る気がしなくて、社食でマーボードーフ。

あまりに雨がひどいのでアイスでも買うかと売店に行ったら
なんか珍しいアイスが売ってたので購入。

 あいすまんじゅうww

まぁ、特においしいとかなかったのでちょっとげんなりしたけど。


仕事が終わっていったんホテル戻って、晩飯は海鮮丼。



2100円で結構なボリューム。結構満足した。

満足した後はすすきのの街を、と思ったが雨もひどいし気分的にも微妙だったので札幌へ。
駅中とか駅前とかブラブラしたけど、特にこれといってなかったので、
ちょっと軽く振り下ろしにパロへ。

ゲーマーですからw

結果的にはかなりガッツリ対戦した。
時間がなくてあまり話ができなかったのが残念だったけど、
俺も楽しかったし、楽しんでもらえたみたいでよかったわ。

そんなわけで2日目も終了。
明日は多分昼過ぎに終わって、夕方の便で帰る感じ。

久々に生き生きしたわー。
金曜は早く帰ってポピーに基板取りにいかねーと…

11日のマジタン対戦会は10時からだけど、準備で多分9時入りとかしてるので
ま、適当にきてくださいな。

今年は何人来るのかなぁ・・・
6台じゃ足りないんだろうなぁ・・・


全然関係ないけど、秋から春にかけてなんかやろう計画を水面下で進行中。
ま、闘劇おわってからだな。

んじゃ寝ます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

札幌出張日記(その1)

2007-08-08 00:52:15 | 日記
つーわけで、今日から二泊三日で北海道にいます。

家から5時間ですすきのへ。遠いのか近いのかわからん。
昼飯は「けやき」



ネギ味噌チャーシューを注文。チャーシュー撮り忘れた。


おいしい味噌ラーメンでした。
ちょっと油っぽかったけど、味はそんなに濃くなくてよかった。
ていうか、並びすぎだ。

仕事して、なぜかWiiのマリオパーティー8かなんかを。
意外と面白かった。

晩飯はALOALOという店のスープカレー。
結構うまかったが、スープカレーの細かい違いがよく俺にはわからん。

たぶんもう少しルゥっぽいのがすきなんだろうと思う。

ていうか、こっちきたとたんに体調が悪い。
鼻水が止まらなくて、まるで花粉症。

会社の人に言ったら、白樺じゃないのか?とのこと。
あーもう、やってらんねぇ。

明日は5時半に会社終わるから、その後どうしようかなぁ。

札幌すすきの近辺でいい店があったら教えてください。
かなり切実なんで、マジでだれかよろしくたのむ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たまには日記

2007-08-05 23:53:21 | 日記
金曜、秋葉でエアコンと炊飯器を買った!

涼しいよー

土鍋釜w

てわけで、土曜は作れなかったけど今日は飯作ったわけで。

お祝いにもらったヘルシオに


ネギ味噌とにんにくごま油で味付けした鶏肉を入れて


鶏のネギ味噌焼き、完成!


下ごしらえした嫁がタイムアップで食えなかったのは秘密だ。
たまねぎが特にうまかった。

これでますます、家にひきこもりたくなtt



まぁ、明日を何とか乗り切って北海道出張を満喫してきたい。
たぶん突発オーダーで無理かもしれんがw

んじゃ早めに寝ます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【詳細決定】第19回マジタン対戦会

2007-08-04 12:16:37 | お知らせ
お待たせいたしました。
詳細が若干変更になりましたので、告知します。


---

第19回 マジタン対戦会

日時  :2007年8月11日(土)10:00 ~ 22:00頃
場所  :マジックタウン2001(埼玉県蕨市)→ 地図
参加費 :200円
対戦台 :6台
録画台 :うち1台

★G-UPの最新DVD「極」を委託販売しております。
 お求めの際はかげっちまでお尋ねください。

◆来店後は、店の奥の受付にいるスタッフのところまできてください。
その際、参加名を記入し、参加費をお支払いください。

行き方 :JR京浜東北線蕨(わらび)駅下車。西口を出て左。
なか卯の脇の細い道を入り、モスバーガーとツタヤなどの入った小奇麗な建物の向かいにある、
いかにも小汚くて20世紀の世界遺産と認定されそうなゲーセンです。
# 看板ができましたw

なお、例年通りですと当日は大変混雑が予想されます。
場所が場所なので、荷物等は自己責任でお願いします。

対戦時はまわしプレイなどせず、譲り合ってプレイしてください。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
去年はひどかったので、非常識な場合は注意させていただきます。
---

闘劇の初日と被ってしまった事については申し訳ありません。
社会人なんで勘弁してくださいとしか言いようがないです。
そのかわり、前日の金曜は対戦台を増やす予定です。
これについてはフリーではありませんが、100円3プレイなのでご容赦ください。

皆様の参加をお待ちしております。

質問があればこちらにどうぞ。



■基板の旅2007の予定
10:ポピー*2
当日:メッセ*1(予備)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加