Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

【SO全国予選レポート】2015.10.24(神奈川)フリーダム横浜

2015-10-28 17:19:37 | ゲームイベント
予選後半戦のスタートは、神奈川のフリーダム横浜にて開催。
 横浜西口相鉄口から徒歩1分。近い近い。

1フロア当たりの面積があまりないため、今回は16チーム制限となりました。
参加チーム数としては13だったわけですが、もう十分身動きとれないくらい賑わっていて、いつ床が抜けてもおかしくない状態。

 

 
熱気が半端ない。

  大会は2ブロック進行。バランスよく分かれてました。

  
横浜のアイドル()T0SHIが勝っただけで敵味方バカ受け。(写真2枚目)

  

 全然関係ないけど、ザンギの首すごい伸びて見えるよね。

<ベスト4>
「横浜ベガイルゥ」vs「ガチムチ萬国祭」
 
肉まん(殺意)が力強くしん★ちゃん(バイソン)、くろけん(ダッドリー)を撃破するも、かわぐち(ローズ)が逆三タテ。「ガチムチ萬国祭」勝利。

「よっていくスタイル」vs「アバレンジャー」
 
よっさん(ジュリ)が大人げなく二タテするも、うしのすけ(アドン)が意地を見せ二タテ。しかし大将あくあ(ポイズン)がキッチリしめて「よっていくスタイル」勝利。

<決勝>
 

 

 
ざんぎたんが見事三タテで勝利。これはもう、動画見てもらった方が早いw


優勝:「よっていくスタイル」
あくあ(ポイズン)/魔法少女ざんぎたん(ザンギエフ)/よっさん(ジュリ)

おめでとうございます!決勝も期待しています!

■トーナメント結果
  

■動画


=========
■店舗からのコメント
予選に参加してくださったプレイヤーの皆様、フリーダム横浜予選に参加していただき心から感謝いたします。
またイベントを行う際は是非ともよろしくお願いいたします。


=========
■遠征日記
午前中は子どもたちと地元の公園で遊んだり、石窯パン工房KAMEYAでパン買って食べてから出発。
このパン屋さんのパンはどれもおいしいんだけど、結構不思議なマインドをお持ちの会社で、やたらとシステム化に注力しているんですよね。
最近は画像認識によるレジの自動化とか始めてて、トレーにパン乗せてレジに持っていくと自動的に値段を計算してくれるので面白い。

押上におこしの際は是非お立ち寄りください。竹末と同じく火曜定休なので注意。

話を戻してフリーダム横浜。新宿時代のミカドに似てる雰囲気の、今では貴重なビデオ中心のお店。
いつもトイレがどこにあるのかわからないんだけど、無いであってるのかしら? 2階にあるそうですw

そんなわけで大会後のメシは香港厨房。フリーダム来たら大体ここっすな。

 全品300円!

  
お通しのえびせん。くらげ、餃子。

  
オススメのエビマヨ、鶏肉カシューナッツ炒め、油淋鶏。ここのエビマヨはおかわりするくらい好き。

  
ガッツリ系の豚肉にんにくの芽炒め、牛肉の黒コショウ炒め、スペアリブの甘辛味噌炒め。どれも300円。

  
シメはチャーハンで。大満足。
散々食って飲んでしても一人2000円でした。遠征日記中では最もリーズナブルw

二次会は健全にスイーツ。


それにしても横浜は色んな情報が集まってくるので楽しいね!
日記に書けるネタが一つもないので、おかげでレポートがスカスカだよ!w

それでは次回、11/1(日)京都のa-cho予選でお会いしましょう!
※行くことにしました。よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

【SO全国予選レポート】2015.10.11(新潟)テクノポリス

2015-10-13 19:17:26 | ゲームイベント
予選8枠目、ちょうど折り返しとなった新潟予選。
長岡にあるテクノポリスにて開催。
 映画館とダーツバーが併設されてます。

 ハイボール始まってた!(マジで)

今回はそのハイボール始まってるダーツバーの方のイベントスペースで開催。やりこみが半端ない。
 
野試合もいつもと違う、ちょっといい緊張感。

参加チーム数は6。旅行次いでに参加の横浜勢+記念参加(俺ら)を地元チームが迎え撃つ図式に。
3チームずつのブロックに分けて、ゆっくり1台進行。実況はDDT。15年ぶりの再会でしたw
 
一緒にメシ食いに来た某A氏を斡旋チームにw

決勝は地元「ネオデスレインボー2」vs 「へぎそば旨かった勢」。
 
ちなみにへぎそばとは、「へぎ」という器に盛られたそばのことを言います。
皇室献上の実績もある、「小嶋屋」さんが有名です。

話を戻して、


  

 見てる方も気持ちよくなるくらい噛み合って、ぽよん(アベル)が3タテ!

そりゃ笑顔にもなりますわw

優勝:『ネオデスレインボー2』
ぽよん(アベル)/PELPOI(チュンリー)/Myu(リュウ)

おめでとうございます!本戦も期待しています!

■結果と動画
 
====
■店舗より
この度は遠方からの遠征、まことにありがとうございました。
当店代表となりました「ネオデスレインンボー2」チームの皆様の全国大会でのご活躍を期待しております!


====
■遠征日記
関越道通って新潟行くなら立ち寄ってほしいところ、それは「赤城高原SA」
 日本三大うどんの「水沢うどん」が食べられる他、地元の変わった野菜とか売ってます。

最近話題の下り限定メニューといえば、これ。
  ソーセージとソフトクリームで900円!パねぇ!

 
ソーセージは確かにホルモンの触感が斬新。ソフトクリームもクリームチーズのような濃厚さでリッチ感満載でした。

うん、一度食べればいいや是非一度食べてみてください。

そんなミーハーなメニューはちょっと…というあなたにピッタリなのがこれ!「かりんとうまんじゅう」
 
饅頭の外側がかりんとう。中にこしあんが入っています。これがうまい!
そのまま食べても十分美味しいのですが、オーブントースターで軽く温めると、これまたたまりません。
群馬にお出かけの際は是非お試しください。

連休の中日、天気もあまりよくないということもあって昼前に長岡市内到着。
昼飯はテクノポリス近くの「とんかつ太郎」でタレかつ丼。
 
メニューがいい感じに年季を感じる。

 タレかつ丼(5枚)1000円。

 
豚肉も柔らかく、タレの甘さが絶妙でうまい。しかもサラダおかわり自由。
満足してテクノポリスへ。

いやー、正直会場をここまでしてもらうと恐縮だよね。
 
というわけでTANEXといつもの情報交換しつつ、色々試したり。俺もアレ欲しい。
DDTさんとも15年ぶりだったけど、懐かしい話や最近の話とか色々できてよかった。
長生きするもんだねw

大会もせっかくだから出場。チーム内の順番決めじゃんけんにおいて、
俺の”グーを読み切ったパー”がことごとく敗れ大将に。
結果はお察しであるw

大会終了後は恒例の(現地キーマンのオススメの)晩御飯なわけですが、
TANEX「いや正直ね、あの大会レポートは相当なプレッシャーよ?」
俺「あ、やっぱり?w」
TANEX「だって、新潟で牛タンやジンギスカンに勝てるカードを出せって言うことでしょ?」
俺「そこまでは言ってないけど、きっとTANEXならあるでしょ?w」
TANEX「それ、ぶっちゃけ予選運営より辛いw」

というわけで、同行することになった横浜勢含めて行ったのが、「鮨処 くろべえ
 閑静な住宅街にある、いい雰囲気のお店でした。

座敷の壁を見ると、富永一郎先生のサインが!!!
  

茶豆とサラダ
 
新潟といえば茶豆。そしてサラダに乗っているのは茎わさび。やみつきになるね。

刺身!


鰯!!
 

鮨!!!


   

巻きものもうまかった。茎わさびがよかった。


やっぱ鮨屋さんなだけあって、ネタと仕事の良さがひと際光ってました。
旨かった。またここで宴会したいわー。

今回で予選の半分が終了。色々あったけど、どの予選も活気があったし、普段来てもらっても話ができない人たちと話せて良かったです。
後半もだいたい顔出すので、よろしくお願いします。

今週末は公式イベントのため、予選はお休みです。
それでは次回、10/24(土)横浜フリーダム予選でお会いしましょう!
さて、メシ、誰と行こうかしら…

----
おまけ。ジョージアオリジナルって最近都内じゃ見ない気がする。
  こじゅ…

この記事をはてなブックマークに追加

【SO全国予選レポート】2015.10.10(大阪)セガ難波アビオン

2015-10-12 22:23:43 | ゲームイベント
※訪問できなかったので店舗からの報告のみになります。
※写真に乱れがありますが、何卒ご了承願います。


7戦目の予選は、大阪のセガ難波アビオンにて開催。


闘神祭予選も終わった三連休の初日。しかも大阪で唯一の開催ということで、それなりの参加数が期待されましたが、参加は7チーム。
少数ながらも地元の強豪や強力な遠征を迎え、ハイレベルな戦いが繰り広げられました。



 





決勝は、地元「アビオン勢」と遠征「中国地方」の激突。
バイザーサンマ(セス)が見事3タテで「中国地方」が代表の座を獲得しました。


優勝『中国地方』
YHC-餅(ダルシム)/バイザーサンマ(セス)/こま(エレナ)

おめでとうございます。本戦も期待しています!

■結果


====
■店舗より
(準備中)


====
■主催より
残念ながら子どもの運動会で訪問できませんでしたが、店舗からのレポートは結果を見るに、大阪らしい盛り上がりを見せたように感じられます。
Aブロックの激戦を抜けたアビオン勢と、遠征メイン+井上という不思議ブロックを抜けた中国地方チームの闘いは是非現地で見たかったですねー。

チームの活躍はもちろんですが、久々に新宿で餅さんのダルシムが見れるの楽しみです。

(緩募)参加者の方で写真撮ってた人いたらtwitterでご連絡ください。
すいませんが、よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

【SO全国予選レポート】2015.10.04(北海道)MAXIM HERO

2015-10-10 20:47:59 | ゲームイベント
※カメラの調子が悪くて枚数少なめです…
今回の予選は北海道MAXIM HEROにて開催!
 レタス亡きあとのメインはここっすね。

道内各地から沢山集まってくれました!都内から来るより時間かかってますよね…ありがてえ…
  

進行は店員三上さん+めいきょ~。


 
大会スペースも広く、PAも充実。 鎌田さんがアベルにキャラ変えてた。

実況やってためいきょ~が試合になったところで、

会★長「これ、マイク置いておくと色々あるから、実況やってよ」

という下知を承ったので、僭越ながら実況を少々。

大会は、おっぽいチームと死闘繰り広げためいきょ~チームがそのまま優勝。
めいきょ~のせいで写真撮れなかったわ…ほんま…

優勝:『道産子ファイトクラブ』
おにぎり(バイソン)/いなば(セス)/めいきょ~(ケン)

帯広勢の左二人は片道4時間くらいかかってると…ありがてえ。
決勝も期待してます!

トーナメント表と大会動画は以下。
 

====
■会★長より
「おにぎりは準決勝で良くおっぽいに勝った。よくやった!」

■店舗より
「試される大地の力、存分に発揮してください!」

====
■遠征日記
というわけで行ってきました北海道!
 近い近い。

新千歳で会★長とめいきょ~が迎えに来てくれて、久々の再会を喜びつつ、寿司へ。
鮨処なごやか亭 北野店

ここは2011年の猛者キャラバン(仕事で行けなかった)の時に板ザンとかが行った店で、個人的なリベンジであるw


「こぼれ○○シリーズ」こいつか…いくらにしよう。

俺「こぼれいくらひとつ」

店員「へーい!こぼれいくら入りまーす」

鳴り響く太鼓。太鼓?

 店員「これから盛らせていただきます!」

デデーン(太鼓の音)
  へいお待ち!



うん、やりすぎである。たいへんおいしゅうございました。

 さっき鳴ってたのはこの太鼓かー。

  

  
どれもこれもたいへんおいしゅうございました。
満足してMAXIMへ。

店員と話をしてふと3rdのところを見たら
 あれ?梅園がいるwww

というわけで?せっかくだからチーム組んで記念参加しましたw
 15年前なら確実に優勝してたな!

大会後はジンギスカン、ということでヤマダモンゴル 北8条店へ。


 札幌ならラム肉食えるんだよなー

 
飲み食い放題で3980円。もう満足したので1年くらいジンギスカンはいいや…

その後一旦マキシムに戻り閉店までゲームしたのち、二次会で3時くらいまで飲みに行ったのであった。
すげー楽しかったのと、改めて会★長軍団の偉大さを感じた1日でした。

ありがとうございました!

あー、また行きたい…

次週の大阪予選は子どもの運動会で行けないので、メインのレポートは新潟予選の予定です。
お楽しみに!

この記事をはてなブックマークに追加

【SO全国予選レポート】2015.10.03(徳島)アポロゲームセンター沖洲

2015-10-07 00:36:34 | ゲームイベント
※訪問できなかったので店舗からの報告のみになります。
※写真に乱れがありますが、何卒ご了承願います。


予選5店舗目はアポロゲームセンター沖洲にて開催。
 DIVA Wikiより拝借

初の四国予選でしたが、四国全域からプレイヤーが集まり、野試合も大盛況でした。
 

大会は9チームの参加。
 

 

 トーナメント表


優勝:『荒らしません』
魚屋(ダルシム)/ささき(コーディー)/AFG(サガット)

おめでとうございます!本戦も期待しています!

===========
■主催より
初の四国予選開催でありながらも伺うことができず申し訳なかったですが、
店舗からも「これまでにない盛り上がりだった」との報告をいただき、安堵しています。

また機会があれば是非で四国したいですね。行きたかったなー。

次は北海道、マキシム予選のレポートでお会いしましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

【SO全国予選レポート】2015.09.27(宮城)エフワンR

2015-10-03 00:08:27 | ゲームイベント
4つ目の予選は宮城県エフワンRでの開催。
 
相変わらず古き良きスタイルのゲーセンです。

野試合もちらほらまわっており、大会開始時にはごらんの人だかり。
 正直、ホッとした。

 全然関係ないけど、ぷよ通の50先ガチやってた。パねぇ…

大会参加は8チーム。
宮城のトップ陣はじめ、精鋭が集まってました。

  

  
ディカープリ同キャラ。珍しい!

  
宮城1位2位+鬼っちの強豪チームをごっち(ガイ)がぶっ飛ばし、超盛り上がった。

決勝は「マジックミラー号」vs「あたまにチンパンがいます」
どちらもチーム名がひどいw バゴーンの教育を疑ってしまうね!
  

 
たま(さくら)が華麗なおしゃれコンボで優勝を決めた。


優勝:マジックミラー号
平山大介(ルーファス)/たま(さくら)/アサヒ(E・本田)
コメント:こういう名前にすると勝っちゃうやつね。

 おめでとうございます!本戦での活躍を期待しています。

アットホームで活気のある雰囲気の中行われた今回の予選でしたが、
バゴーンのマイクのせいもあってか大会の魔物が要所要所で顔を出す波乱の展開のオンパレードでした。


========
■お店より
笑いあり波乱ありの激戦を、ナイスチームワークで見事優勝した『マジックミラー号』の、本戦での活躍を期待してます。
参加されたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました!

========
■遠征日記
早いもので予選も1/4を終了。
仮面ライダードライブの最終回を見てから出発。なんだかんだで面白かったよ、ドライブ。

東海道新幹線を品川から乗る感覚で上野から東北新幹線に乗ろうとしたら、はやてはやぶさクラスは通過する時間帯だった…
そんなわけでのんびりやまびこで。


まあ、かがやきを見れたから良しとしよう。

 
なんか今日はやたら暑かった。クリスロードをぶらぶらしつつ昼飯へ。

夜が海鮮の予定だったので牛タンでも食べようかと「真助」に向うも並びすぎてて断念。
時間もないし仕方ないので「利久」へ。
 
うん、利久だね。安定してるね。

エフワンでバゴーンと3rdしつつ、大会開始を待つ。
仙台の3rd勢はほぼ壊滅とのことで寂しい限り。

大会終了後は軽く遊んでからメシに。

バゴーン「いや大会レポートとか言って、マジ食レポじゃないっすか。やっぱここでしか食えないものを食っていただこうかと。」

と、いう心強いコメントのもと、あなご料理の「別館 すが井」に行ったわけですが定休日…バゴーン痛恨の確認ミス。

気を取り直して牛タン「一仙」へ行くも、まさかの臨時休業。マジで運が悪い…

仕方ないので「牛タン 東山」へ。
 しまった、写真暗い。でも補正すんのめんどいからいいや。

 牛タンの宝石箱やー

  
茹でタン、焼きタン、山葵タン。山葵タンが最強すぎた。もう優勝でもいいという牛タン。

舌鼓を打ちつつ、積りに積もった話を色々しつつ、終電で帰宅。
次こそは、あなごにリベンジしたいところ。たまには「たいらん」も行きたいなー。

そんなわけで非常に満足の仙台遠征でした。ありがとうございました!

来週の予選は

10/3(土)徳島県 アポロゲームセンター沖洲
10/4(日)北海道 MAXIM HERO


です。アポロは残念ながら行けないのですが、MAXIMは行きます!
寿司とジンギスカンかなー。そういえば会長は休み取れたんだろうか…

それではまた来週~

この記事をはてなブックマークに追加