Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

TGS予選日記

2008-10-15 00:15:14 | 日記
眠いから簡略でいいよね!

初日、起きたら10時半。
えーと、13時に現地入りだったんだよね、軽く寝坊。
でもまぁ、電車で一時間ちょいだった。意外と近い。

小野Pと塩澤PMと顔合わせ。で、予選の手伝い。
とりあえず13時20分でハガキ持ちの待ちを打ち切った。

見たことのある名前がちらほらといたので一安心。

ま、実際のステージについてはGAME WATCH TGS予選レポートをみてもらえば、
客観的にまとまってるのでよいと思いますw

あー、恥ずかしい。


ここを見に来てる人は、そんなの期待してないですよねw


今回のターゲットはスト4プレイヤーではなく、一般のお客さんということで、細かいところまではしゃべらないってのが普段と逆で難しかった。。。

カプコン公式で社外の人間がしゃべるのって初めてらしいし、本戦までに仕上げていこうと思う。


つーわけで、今回の反省点と今後の注意点を自分メモとして列記。

・ファイヤーキック?いいえ、バーニングキックです
・雷撃蹴?いいえファルコンキックです
・詐欺跳び?いいえ、安全飛び込みです。
・スクリーンを見ながらだと、客にケツを向ける
・今後は「色々あって」を使う、コンボをおっかけると間に合わない
・ウルコンあたったら無理やり盛り上げる
・ぶっぱに萎えない
・お見合い用にネタを仕込む


次回は11/3。彦根杯の次とかキチーw
http://www.capcom.co.jp/sf4/tournament2.html

あー眠い。だめだ、寝る。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原)
2008-10-15 00:32:24
言いたいことが非常によく伝わりましたw
Unknown (うりゃあ)
2008-10-15 04:03:55
ぶっぱに萎えずしゃべる自信がない。
Unknown (通天閣)
2008-10-15 10:39:04
む、という事は日帰りか~
それは残念だ。
Unknown (ふるp)
2008-10-15 10:59:41
・ぶっぱには「見てから」とフォローする( ゜Д゜)
Unknown (梅園)
2008-10-15 14:24:53
おつかれー。
良い実況だったと思うわー。
特にアレがアレした辺りとか。
彦根杯もよろしくー。

前日にスト4大会あるんで
そっちの実況もしてくれても良いよw

あと家庭用はさすがにって話になってくるんですが
まさか全国決勝も…。

だったら出ないんで早めに決めてくれると良いですな。
芸は身をたすく (Tam)
2008-10-15 18:40:59
とはほんとよく言ったもんだよね・・・.
すげぇなー.
有名になったかわりに,ヤンチャできなく
なったな~(w
レスするぜ (かげっち)
2008-10-16 00:41:24
眠いからレスして寝るぜ

>FUJIWARA
わかってくれたかw
で、11/2に京都これるんだっけ?

>うりゃー
あの脱力感をなんとか克服したい・・・

>TTK
一応、前日をどうするか嫁と相談中w
嫁実家がgifなんだよね。

>ふるpん
さすがに、スト4のぶっぱは「見てから」じゃないんだよなー
むしろ、「画面見てねー!」かw

>umzn
さんきゅー。こちらこそ彦根杯はよろしく。
流石に俺もこれ以上家庭用に実況するはないんで、
全力でアーケード版での開催に向けて働きかけるわ。

てか、気になったのが「予選とったキャラと本戦のキャラはちがくていい」というレギュレーション。

まずくねーか?

>プチ
いやまぁ、適当に遊ぶよw
別に俺Tueeeeeeeeeeしたいわけじゃないからw

Unknown (レム)
2008-10-17 11:50:27
地味にかげっちさんの顔出しが。
まぁでも知らないのはオレだけっぽいな~
Unknown (erina)
2008-10-18 02:20:49
>・スクリーンを見ながらだと、客にケツを向ける
実況用モニタがないのがまずいんだな
Unknown (藤原)
2008-10-19 00:47:39
その辺さっぱりなんでまじで当日現地集合でw