Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

【SO全国予選レポート】2015.09.27(宮城)エフワンR

2015-10-03 00:08:27 | ゲームイベント
4つ目の予選は宮城県エフワンRでの開催。
 
相変わらず古き良きスタイルのゲーセンです。

野試合もちらほらまわっており、大会開始時にはごらんの人だかり。
 正直、ホッとした。

 全然関係ないけど、ぷよ通の50先ガチやってた。パねぇ…

大会参加は8チーム。
宮城のトップ陣はじめ、精鋭が集まってました。

  

  
ディカープリ同キャラ。珍しい!

  
宮城1位2位+鬼っちの強豪チームをごっち(ガイ)がぶっ飛ばし、超盛り上がった。

決勝は「マジックミラー号」vs「あたまにチンパンがいます」
どちらもチーム名がひどいw バゴーンの教育を疑ってしまうね!
  

 
たま(さくら)が華麗なおしゃれコンボで優勝を決めた。


優勝:マジックミラー号
平山大介(ルーファス)/たま(さくら)/アサヒ(E・本田)
コメント:こういう名前にすると勝っちゃうやつね。

 おめでとうございます!本戦での活躍を期待しています。

アットホームで活気のある雰囲気の中行われた今回の予選でしたが、
バゴーンのマイクのせいもあってか大会の魔物が要所要所で顔を出す波乱の展開のオンパレードでした。


========
■お店より
笑いあり波乱ありの激戦を、ナイスチームワークで見事優勝した『マジックミラー号』の、本戦での活躍を期待してます。
参加されたプレイヤーの皆さん、ありがとうございました!

========
■遠征日記
早いもので予選も1/4を終了。
仮面ライダードライブの最終回を見てから出発。なんだかんだで面白かったよ、ドライブ。

東海道新幹線を品川から乗る感覚で上野から東北新幹線に乗ろうとしたら、はやてはやぶさクラスは通過する時間帯だった…
そんなわけでのんびりやまびこで。


まあ、かがやきを見れたから良しとしよう。

 
なんか今日はやたら暑かった。クリスロードをぶらぶらしつつ昼飯へ。

夜が海鮮の予定だったので牛タンでも食べようかと「真助」に向うも並びすぎてて断念。
時間もないし仕方ないので「利久」へ。
 
うん、利久だね。安定してるね。

エフワンでバゴーンと3rdしつつ、大会開始を待つ。
仙台の3rd勢はほぼ壊滅とのことで寂しい限り。

大会終了後は軽く遊んでからメシに。

バゴーン「いや大会レポートとか言って、マジ食レポじゃないっすか。やっぱここでしか食えないものを食っていただこうかと。」

と、いう心強いコメントのもと、あなご料理の「別館 すが井」に行ったわけですが定休日…バゴーン痛恨の確認ミス。

気を取り直して牛タン「一仙」へ行くも、まさかの臨時休業。マジで運が悪い…

仕方ないので「牛タン 東山」へ。
 しまった、写真暗い。でも補正すんのめんどいからいいや。

 牛タンの宝石箱やー

  
茹でタン、焼きタン、山葵タン。山葵タンが最強すぎた。もう優勝でもいいという牛タン。

舌鼓を打ちつつ、積りに積もった話を色々しつつ、終電で帰宅。
次こそは、あなごにリベンジしたいところ。たまには「たいらん」も行きたいなー。

そんなわけで非常に満足の仙台遠征でした。ありがとうございました!

来週の予選は

10/3(土)徳島県 アポロゲームセンター沖洲
10/4(日)北海道 MAXIM HERO


です。アポロは残念ながら行けないのですが、MAXIMは行きます!
寿司とジンギスカンかなー。そういえば会長は休み取れたんだろうか…

それではまた来週~

最新の画像もっと見る