ウラ技・バレーボール技術・戦術研究会

実際に使って来た9人制バレーボールの技術・戦術のウラ技。ママさんバレー、一般のクラブチームではかなり通用しますよ。

チーム立ち上げに至る経緯(その3)

2018年05月20日 11時33分46秒 | 自主トレーニング

若手の現役に誘われたことが嬉しかった私は、一も二もなく彼らと一緒に二次会へ向かったわけですが、そこで、彼らの熱い思いを聴くこととなったのです。

彼らが言うには、皆が練習をしないというわけです。そこに物足りなさがあるわけですね。彼らは一生懸命に練習をしてきちっとしたチームを作って試合に挑みたいわけなんです。

その気持ちはよくわかります。私もまた若いころにはバレーボールにかぶれて必死に練習した口でしたし、元々私の所属したチームは私が入る1年前に、楽しんで気楽にやるのでは物足りない、全国レベルを目指したいという想いの下に、分裂して作り上げたチームだったからです。だから、彼らの気持ちはよくわかります。

ただ、それを職場のチームに求めるのはちょっと厳しいのかなというように感じました。そういうことを求めるのであれば、最低限クラブチームを目指す必要があるでしょうし、そのクラブチームもそれなりの目標を持ったチームを選ばないといけません。

そういう話を ああでもないこうでもないと話していくわけですが、彼らの熱い想いだけはヒシヒシと伝わってくるものですから、私は、なんとなく気分がよかったわけです。そして、何かいい方法を考えてやろう、知り合いを通じてチームを紹介する等してやろうなどと考え始めたのです。

ところが、話が意外な方向に展開していったのです。

そうです、やっぱりこの職場のメンバーでチームを作りたいというわけです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿