浦和めぐみ幼稚園お知らせブログ!

幼稚園からのお知らせブログです!

年長さんと園庭掃除!

2017年10月23日 19時15分48秒 | 日記
さて、今朝にかけての台風は日本全国に多くの被害をもたらしたようです。
10月になっても大きな台風が来る時代になったのだと実感させられます。
めぐみ幼稚園の園庭も落ち葉や枝が沢山落ちていて、とても遊べる状況ではありませんでした。
そこで、年長さんたちが園庭の掃除に取り掛かってくれました!
100名のパワーで園庭は一気に本来の姿を取り戻しました。
みんな、ありがとう!







本日の健康給食!

2017年10月23日 18時58分30秒 | 日記
こんばんは、園長です。
さて、遅くなってしまいましたが本日のランチを紹介します。
・無農薬100%発芽玄米ご飯
・サーモンフライ
・さつま芋のハチミツサラダ
・大根とわかめの味噌汁
・麦茶
というラインナップです。


サニーキッズからひとこと
H29・10・23(月)
 本日は延期になってしまいましたが、年長さんの芋ほり遠足に合わせ、有機栽培の鹿児島産「べにはるか」という品種のさつま芋を使った「さつま芋の蜂蜜サラダ」をお出し致しました。べにはるかは糖度の高い上品な甘さのさつま芋で、国産の蜂蜜と自家製豆乳マヨネーズで和えるとデザートのような一品になります。めぐみっ子達にも大人気でした。
農薬も化学肥料も使わない有機栽培の野菜は、土の養分をゆっくりと吸い上げ、成長は多少時間がかかりますが味も栄養も濃いものが出来上がります。成長期の小さなお子様方には、このような野菜を食べて頂きたいと思い、サニーキッズの野菜はできる限り有機栽培のものを使わせて頂いております。

本日も美味しくいただきました!