奇想の神話的世界、オフビートで 町田康さん「ホサナ」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1…
— takayuki URAYAMA (@urat) 2017年6月21日 - 21:28
急にマイクをつきつけられても、できれば「勇気をもらいました」とはいいたくないものだ。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2017年6月21日 - 22:47
青柳ういろう マンゴー。なんと、かなり馴染んでる。うまい着眼。 pic.twitter.com/dgkaGBnV1c
— takayuki URAYAMA (@urat) 2017年6月21日 - 23:21
「対外的な関係性に基づく分人の構成をコントロールできる――これは、私たちにとって、自由の大きな意味である。どのような分人をどのような比率で生きるか?これを押しつけられることは、私たちの自由の大きな侵害となる。」『自由のこれから』平野啓一郎(ベスト新書)
— takayuki URAYAMA (@urat) 2017年6月21日 - 23:35
『ひよっこ』のすばらしい特異点は、谷田部みね子が、意志のない主役であるところだ。様々なコミュニティの隙間に、まわりに合わてしなやかに形を変えながら、しかしジグソーパズルの最後を埋める重要な1ピースとしておかれることで、何かが動いていく。そのとき強い意志は邪魔になるんだ。
— takayuki URAYAMA (@urat) 2017年6月21日 - 23:56