電子マネー 頑張ってます

2023年11月16日 | 日記

だんだん怪しい動きをするようになったスマホ買い替え

ただいま
 【スマホ決済】でもお財布を小さくしよう!

を、頑張ってます

財布にあるほとんどのポイントカードをアプリに変える。
数年使っていた、PayPayでクレカを作る。

これでいちいちコンビニに行って、現金をスマホに入れる手間がなくなる🎵

スマホ決済に慣れるまで、コンビニでPayPayに入金するというローテクでした。

他に
 Suicaやらクレカ、ペーパーレスレシートなど少しずつ操作に慣れて行って、現金を持たない生活にシフトしたいと、思ってます。

覚えても、次使う時、アレ、アレあれ?

が多いのですが、ちょっと楽しんでます。

現、現場では1日も出勤せずに辞めてしまった人や

2日で辞めてしまった人
一月で辞めてしまった人

などが続いています

アレじゃ辞めたくなるよね
と、思う一方で

70代新規採用は、厳しくないか?

と、高いところが人事で苦労している事が伝わります。
 

昨年の現場では、存在しない人扱いでしたが

今の現場では、私の方から気配を消して

私のせいじゃないし
のポジションを守っています。



現、現場の店長は
けっこうな アスペです

やれやれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用意しておいた方がいい | トップ | この現実 70代新人さんと私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事