UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

不意打ち野郎に復讐を。

2009-11-20 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
左手の診察へ。
定期的にリハビリはしていたんですけどもね。
だいぶ痛みは引いて来てるので、薬の処方は終わりました。
また、しばらくはリハビリのみで様子を見る事に。
正直言いますと、固定具のせいで筋トレとかが出来なくて、
かなり左手自体が弱ってる状態でして。
とりあえずは、弱くてもいいから握力からでも、
やっていこうかなぁとか考えています。
まぁ無理をしてしまうと、またおかしくもなるやろから、
ほどほどにしないといけませんけどね。

さて、今日はついにアイツとの対決です。
不意打ちケペチ
有馬さんを最初に殺した、憎き蛇?です。



街の北東すぐにいるのは判ってるのです。
近くを通ると、シャーッ!っていうしね。
お前は勝俣か。

って言ってるそばから、シャーッ!と聞こえました。
こい、州和。



こねえ。
いくら探しても、いくら挑発気味に立ち止まっていても。
ローラー作戦的にウロウロもしたんですけども、
全然襲ってこない・・・。
不意打ちの名に恥じない動きしろよー。

頭にきて、



とろみボイドに八つ当たりし捲くり★
おかげさまでボイドの中が達成。
リーバーはスキル+7 ダメ+32が出ました。
もっともっと良いのが欲しいダヨ。

ほんだら、またとろみを狩るかしら~。
と、主旨を忘れてたら、不意打ちされた。
痛い!35、33と続けざまに喰らった!



しかも二匹付いて来てるし!
かなり素早いので、距離を取り続けないと死ねる。
とりあえず、一匹が潜ってしまったので、
もう一匹を集中的に(逃げつつ)当てていく事にした。
雑魚のクセに、HPも高いんだよナァ。



時間が経つと地面に潜って移動を繰りします。
投擲が当たると姿を見せるので、ある程度は楽。
弓矢とかでもいけるかもね。
兎にも角にも、メンドクサイ相手なのは間違いないな・・・。
どうにか倒せました。
こんなのをあと、19匹もやらなきゃいけないのか・・・。



もう一匹は、どなたかが倒してくれてたようです。
どちらかというと、エンカウントのし難さも、
このクエストの難しさの一つなんだろうナァ・・・。
めんどくせえええ。

時間をかけてやるしかないな。
*皆様の忍耐に感謝します。*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罠箱が壊れない。 | トップ | 続・不意打ち野郎に復讐を。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットにできたら面白そう (ハッチ)
2009-11-21 22:27:40
距離保つのが大変なのにすごいですね。徒歩でやる度胸はないです。クエストこなすの非常に疲れます…
パラリさんの画像板にありましたが、謎のアイテム「油」が出るそうですよ。60体は倒してますが見たことないですね

初めて遭遇した時すごくビックリしてロイヤルシティ内にリコ移動したのですが、ガード圏外に出た途端に地面から湧いてどつかれたことがありました(泣
今でもこの現象あるんでしょうか…
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-11-22 02:03:51
ハッチさん、毎度!

>距離保つのが大変なのにすごいですね。徒歩でやる度胸はないです。

ガーなので、飛んでると騎乗状態と同じなんですよ。
だので、速度が速い不意打ちケペチでも大丈夫ですぜ!
むつかしいのは距離ですね。
一番当てやすく、一番ダメージが高いとこを狙うのがねえ。
イグノア、バンザイ!

>謎のアイテム「油」が出るそうですよ。

らしいすね!
アテクシもドキが胸々状態で狩ってたんですけども、
物欲の神はいけずうなので、出ませんでした。
まだ使い道が判らないらしいすねぇ。
何となく、アルケミポーションとかの材料になりそうな気もします。

>初めて遭遇した時すごくビックリしてロイヤルシティ内にリコ移動したのですが~

多分、フラグが残ってて追尾したんでしょうね。
不意打ちケペチは移動速度速いし、リコなどの移動魔法をした場合の追尾は、
通常の速度の倍くらいで動けるので、それが要因かも。
不意打ちダメージでかいので、怖い話ですね。
気をつけなきゃなあ。
返信する
Unknown ((*゜∋゜))
2009-11-22 18:48:09
もうぜったいけぺちクエやらないって思った。1回やったら一生分だと思う!
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-11-24 02:18:49
(*゜∋゜)さん、毎度!

>もうぜったいけぺちクエやらないって思った。1回やったら一生分だと思う!

アテクシも、ちょっと思いましたよ!
でも、街の近所の出現する場所は特定出来てるので、
ある程度強くなったら、またやるかも?とか思ってしまいました。
不意打ちケペチ自体が狩っても美味しくないのも難ですね。
毒スリスは何気にカルマやフェイムが高いしー。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事