UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

演歌歌手モッチー ディナーショー2008。

2008-04-29 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
寝たよ、むっちゃ寝た。
結局、明け方に風呂に入り、メールを返してたりしてたら、
七時過ぎになってた!休みで良かった!
起きたのは十五時前。寝たー。
遅い昼飯(苦手な鯖の味噌煮)を食べ、部屋の掃除。
その後、最近忙しくてあまり出来なかったウクレレの練習を。
19時から天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!を、
晩酌しつつ見る。最初のうちの話は結構やってたものばかり。
晩酌後、自室で見てたら最後の最後で寝てしまった。
録画しておいて良かった。後で見よう。

さて、今日は演歌歌手モッチー ディナーショー2008に行ってきたよ!
ショップタウンアワード 最優秀コミュニティ賞二回連続受賞を受け、
記念にディナーショーを開催したという事です。

オープンは22時から。
ちょっと前に瑞穂ルナに毒男が赴きました。
案内本と案内看板がゲート前にありました。



高尾さんが案内をしていたので、差し入れを置いておきました。
頑張って!

ライブハウスAKTOまで歩いていきますと、突如として闇になりました。
提灯の明かりがニクイ演出です。



ライブハウス前では全然怪しくないベンダースタミナマンレディが、
ディナーとパンフレットを売っておりました。
スタッフゥ~のロベっち達が案内をしてます。

他のお客さんが入るタイミングを狙って、ライブハウスに潜入成功。
当初座っていた席が、デモン君やスッタミナ!兄さんの席だったので、
潜伏箇所に悩むが、



箪笥の後ろのムジークボクセの後ろに隠れました。
ここならバレないし、撮影もスムーズだ。
ナイスだ毒男。

前説をスッタミナ兄さんが行なってるかと思ったら、
単なる宗教勧誘でした。



何故かもち肌の頬肉にこだわるオーク。
それは得られないかと思いますが、お布施をする事で、
小石に躓く確率が減ったり、踏んだガムがわりと簡単に剥れたりと、
スバラシイご利益があるそうです。

なお、ライブハウスのど真ん中の通路での観覧は厳禁だそうです。
もし観覧された場合、プラースマイナース!スタミナボンバー!
で、マスクが剥がされるそうです。
被ってない場合は腕がすっ飛びます。おわー!



アフロ鶏冠も飛ぶかもしれません。

もちーとロベっちから開演中の注意事項が。



非常灯がうっすらドアの先に見えますね。
接収が始まったらどうなるのかな?

いよいよ、もちーのディナーショーが始まります。



スポットライト、オン!の声で、



ステージが明るくなりました。
いざ行かん、艶歌の世界へ!

先ず最初に歌われたのは「北鍛冶屋」
そう、あの頃の僕等(あえて僕等)は、
冒険から街へ帰って来たら、急いで向かった場所が、
そうブリの北の鍛冶屋だったんだ。
あの鍛冶屋は数々の物語が生まれた場所なのです。



続いて「対岸花」
素敵なあの方がいるかの場所へ赴く、
男への想いを謳った名曲です。
まぁアテクシは行った事もないんですけどね!

本日はディナーショーなので、ちゃんとディナーが入ります。
本日のメニューは・・・



とんかつ王国専属シェフ特製のとんかつサンドです!
ただとんかつをサンドしただけでは御座いません。
特製だけに色々なモノがランダムで入ってたようです。
喰えるものかって?そんなの知らん!
なお、キャベツはお替り自由です。

ディナーも終わり、ショーが再び始まります。
続きまして、曲は「黒髪慕情」
謳いながらも、客席へのファンサービスは欠かせません。



そして、驚きのイリュージョン!
もちーは何処に行ったんだ!?
もちー!もちー!もちー!



なーう!
危うくタンスに消化されるトコロだった模様。
ヒヤヒヤしたぜー。

タンスに消化されながらも、早着替えを行ったもちー。
続いての曲は「契約(ちぎり)」
今回は特別な花嫁バージョンでした。



アレンジの由来はデモン君に詳しく聞いてね!
ムチャブリダー!と慌てるデモン君。
あぁもう篤(あつ)いよ篤いよー。

と、ここでスペシャルゲストの登場です。
スッタミナ!スッタミナ!



今回のネタは「スタミナのスーパーヒーロー特別編」。
ブリタニアの貯水槽に下剤を撒こうとする悪の組織、
ジュッカーを阻止すべく、スタミナマンが立ち向かう!
・・・はずだったんですが、思いも寄らない邪魔者が。
ジュッカーすらどん引く、その正体とは。

爽やかにネタを〆たスッタミナさん。
実は昨日お誕生日だった!とのもちー暴露。
おめでとー!



緑のお友達をあげましょう。

続いて、もはや伝説のコンツェルンコンビ、
あのスタミナ定食が、今夜華を咲かせます!



ネタは「スタミナ定食の大河ドラマ」。
念願のBNN新春大河ドラマ“磯野藻屑源素太皆”の監督を務めるもちー。
しかし、手違いから万年斬られ役の役者スタミナ・ヒロシへ、
主役用の台本が送られてしまった!
役者人生ウン十年でようやく手に入れた主役に、
人生を賭けるヒロシだったが・・・。

そして、本日最後の曲となりました・・・。
そう、皆もうワカッチャッテルヨネー!
あの名曲、無言RO(リコールアウト)!



盛大な拍手でフィナーレを迎えました。
ありまとう、もちー。ありまとうAKTO。

アンコール

アンコール

アンコール!

アンコール!!

アンコール!!!

観客からの大アンコールを受け、再びステージに立つもちー。
スッタミナさんとのデュエット曲「ふたりのデスパ」を・・・
とそこに、スタミナテレフォンがブーブーブー(マナーモード)



なんと、急遽おかんが参加!
もちー&おかんというスペシャルユニットが組まれました。
本日のディナーショーに来れた方、非常にラッキー!!
おかんもしっかり歌えました。

お客さんも大満足して、本日のディナーショーは大盛況で終わりました。
第17回ショップタウンアワード 最優秀コミュニティ賞を目指し、
色々と頑張っていきましょうね。
関係者じゃないけどな。

その後、ライブハウス前でファンとの交流を深めたもちー。
スタッフもお疲れ様でしたー。
ロベっち「ちょっとー!今日の甘酒ちょっとケインよー!スタッフゥー!」
聞き逃さないよ?



で、祝いの緑のお友達を置いてアテクシもライブハウスの片隅で、
ひっそりと寝ましたとさ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒療治←という名のS的なカラオケ | トップ | 社長を強襲する一反木綿(嘘) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいや、このレポ! (Mottie)
2008-05-01 13:14:18
緑のお友達は美味しく頂きました!
特攻服(とっぷく)だったせいで、
見事に死に掛けました。

にア 死ぬ。
    死なぬ。
返信する
くそ… (高尾)
2008-05-01 21:28:00
緑色の液体は、差し入れだったのか。
嫌がらせかと思ってスルーしちゃったじゃん!
私のバカ!!
返信する
Unknown (tImEBomB)
2008-05-02 01:26:25
もちー、高尾さん、毎度!

> にア 死ぬ  死なぬ

死なぬにいって!死なぬにいって!

>スルー

まぁあの状態だと、スルーしますよね!
毒男の唯一の外界との接し方はあんな感じです。
基本的に引き篭もり系です。
ご迷惑をお掛けしたことを、海よりも深く@反省
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事