UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

かの家具、概念を覆す。

2015-06-04 21:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
Pixelo、2014年分も全部クリア。
あ、大雑把に言うと、ピクロスです。
正式には、お絵かきロジックというそうですが、そちらの方がメジャーな言い方かも。
このパズルゲーム、どっかの新聞の日曜版に載ってて、
それから嵌まり、今でも大好きなパズルなのであります。
ただ、手書きでやると、一度間違えたところが判らなかったり、
消すのに手間なので、ネットで出来るのはありがたいっす。
Pixeloは、一問につき30分の時間制限があるますが、
これぐらいの時間があれば、たいていは解けれます。
パズルが好きな方は、挑戦してみては如何でしょうか。
なお、全部クリアした、としてますが、日々問題が出題されます。
その日だけ、限定だけども。
来年になったら、2015年版のデータも公開されるんだろうな。
やれてない日もあるので、それはそれで楽しみです。

さて、今日は、昨日の乞食結社定例会のレポです。
今回は、普通に黄色子さんが来たのが見えていたので、
他人様が見えなくなっちゃったって事はなくて安心。



そこに、もちー者が登場。
お久しぶり!
何だか、見ないうちにベトコンみたいになっちゃってるなー。
(もしくは彼岸島の吸血鬼スタイル。・・・まさか!)

そんな、もちー者はしばらくの間、ジャングルでの死闘を繰り広げていたそうで、
その間に彼女を支えていてくれたのが、



上州屋の長靴だったそうです。

お買い求めの方は、ユーのインプの隠れ家廃墟を東にすぐの、我が社ラクダ商店へ!

ざ、在庫はまだあったはず・・・。

その後、ケーブルテレビのチャンネルをああだのこうだの全裸のおっさんだの話した後、
黄色子さんが、こう切り出した。



黄色子「テーブルなのにー、丸椅子と言い張る奴が居るんですよー

なー↓にー!↑

移動します。
場所は、ブリテインのパン屋です。

確かに、どう見てもテーブルなのに、丸椅子と表示されます。
えー、でも自分、テーブルですやーん。



アイテム鑑定しても、丸椅子と言い張りやがります。
ぐぬぬ・・・

もちー者「丸椅子というには、丸椅子というにはあまりにも・・・」



ねー、でゴマかしやがった。あざとい。

そんなわkで、一度混乱した我々は冷静なる為に、いったんここから離れ、
ジェロームの酒場に戻る事にしました。
そして、テーブルの概念を確認します。



四角い、座れない、テーブル。
おし、概念は吹き飛んでいない。

このテーブル、そういえば何処かで見た事ある・・・。
あ、パプアにこの手のテーブルあったような。
ほじゃ、行ってみようかー?となったのですが、

黄色子さんの奥歯の詰め物が取れたようです。
犯人は、せんべい。
ハイソフトやミルキーに次ぐ、伏兵ですね。
そんなわkで、パプア行きのゲートを出し、黄色子さんは洗面所に向かいました。
我々だけで、捜索します。
そーれ、パプアー



いきなり、概念を崩しにかかってくるパプア銀行員達。
テーブルは・・・乗る物・・・だったっけ・・・

いかん、惑わされないうちに、捜索開始だ。

しばし、走り回ると、家具店の中に、あのテーブルを発見!



三脚あったので、テーブル三銃士と名付けられた。
「いっす、どうも」とか言ったとか、言わなかったとか。

しかし、概念がずいぶんと揺らいできた。



相互確認をしないと、引き込まれてしまいそう・・・。
深淵を覗き込む時、深淵もまたこちら側を覗き込んでいるのだ。
あやうい、あやうい。

と、ここで頭の中にとあるメロディーが流れる。
「まーるさんかくしかーくー まーるさんかくしかーくー」



そう、「まるさんかくしかく」で、形の概念を覚えたはず。
と、呟くと、それだ!と、もちー者。

「四角人の丸椅子」

つまり、四角人の丸椅子なのだ、これは!

♪四角い丸椅子ーすわーれーなーいッ



すべては、のこいのこの掌の上、という恐ろしい結論に至ったのでありました。

調査結果!

「北斗ブリテインのパン屋前のテーブルは、四角人の丸椅子」
「四角人ではないので、座れない」
「すべては、N(OKO-INOKO)になる」

なお、このレポートは、半分が我々の妄想という名のフィクションであり、
登場する人物、団体等は、UOとは関係ありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (○○○、○○○○○ください) | トップ | 北斗ミーアの村に居るモノ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事