UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

マスタースケルトンキー、そして黒村さんちの地下に。

2014-02-05 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日は写真多めなので、前説はなしだぜ!
あ、先日のスーパーボウルの話だけ!
デンバー、ぐだぐだ!
シアトルが容赦ない!
見てて可哀想になった。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
秘薬を買ってから酒場に向かうと、ちょうど黄色子さんが来た。



先週のマスタースケルトンキーの話の続き。
えれんさんからもコメントを頂いた通り、
「一回だけ使えて、壊れる」仕様だそうで。

で、だ。
スケルトンキーはチャージ分、スキル値がプラスされた状態で解錠チェックになります。
ほんだら、マスターだったらどうやねん?
試してみたくなるよね?

するとそこに、けねくまさんが来た。
ちょうど良い、人間保障もないから、開けてもらおう。



これ、つこうて!
(ちなみに、熊のキグルミの中は、翼が生えてる魔族)

スキル値ゼロの状態でも、箱は開くのか?
開ける箱は、白網で捕れる箱?とにかく、難しい箱ね。
ちょうど、KYOちゃんも来たので、証人も増えたし。
さぁ!開けたまえ!



開けれた!熊でも開けれた!

これなら、一回ポッキリでもいいかもしれんね。
鍵師の存在を脅かす?
アテクシら鍵師の心の鍵は、絶対に折れないぜ!
ロックピックは、ボッキボキだけどな。

この後、社長が来たので、マスタースケルトンキーは、素人でも、
ましてや、熊でも、難易度の高い箱を開けれますよ、と報告したら、



社長「え?熊の手でも!?」

そこですか、つっこむところは。

てなことで、本日のメインイベントに参りたいと思います。
それは・・・黒村さんちの地下で街のコピー地区を見に行こう!



何でも?各街の?一角そっくりの?場所があるんだって。
戦闘エリアになってなければ、特に危険個所ではないそうな。

しかし、それでも侵攻キャプテン達は怖いので、騎乗おすすめだとか。
ただ、ペットは持ち込むのがめんどいので、エセリアルの方が良いそうで。
えー、持っとらんよ!



ボウラを貰ったよ。
ちょっと、小さめ。
そして、白い。

なお、ボウラに乗って、ランタンを持つと、



尻尾ふりふりで可愛いぞ。

では、黒村さんちに行きますか。



この階段を下りると、地下どす。

地下に降りて、北に向かうと・・・



これが噂の金エレ部屋ですか。
見てると、確かに即湧きしますね。
炉もあるから、どんどん鉱石も熔かせるし、イイネ!

てなことで、その横を通って、侵攻エリアに向かいます。
最初に行くのは、ベスパーエリア!



なんか、漁業組合の桟橋?
なんか、水が上じゃね?
こういう時に、釣り竿がないんだよね。

けねくまさんが持ってたので、釣ってもらった。
上の水には・・・届かなかったそうな。残念。



なお、このダンジョン?何故か六分儀が使えます
座標はあってるかどうか、判りません。

続いて、ムングロエリア。
ちょうど、侵攻終了だったらしく、灯台の跡方がありました。



秘薬屋が、なんか緑っぽい気がする。

次にジェローム
あんまり、ジェローム感が少ない。
ジェロームには厳しいぞ、我々は。



隣のマジンシアエリアが、侵攻中
危険が危ないので、早々に移動。

続いては、ブリテイン



この梯子、本物には無いね!
なんでも、この城壁の上に侵攻モンスが湧くので、
それの救済処置だったんじゃないのかな?との事。

続いて、ユー
さすがに、ハートウッド行きのテレポータはないね。
各シャード、形違うし。



この的、使えるのかな?
背景化してるから、ちょっと怪しいかも?との事。

次は、ミノックです。



この彫像作りかけ公園の出来は、良い感じ。
段差が発生してるので、戦闘となると、少し厄介だそうです。
意外と地形トラップが多いのね。

続きまして、トリンシック
蝋燭は、やっぱり一本かココ。



謎の橋とかあるし。
騎士ギルドの上の半島にモンスが湧くと困るから?な救済策ぽい。

最後に、スカラ
ほとんど、建物そのまんまな場所があったけど、ここって何屋さんだったっけ?



レーダーマップを見ると、雪が見えるけど、実際にはありません。
レーダーは地表のデータを引っ張ってるようだね。

で、残すはマジンシアゾーンなんですが、まだまだ危険だったので、
今回は諦めて、次回に行きましょうとの事になりました。



てな事で、本日はこれにて解散となりました。
なお、来週はマジンシアゾーンに行きます。
各自、釣り師と釣り竿を用意してください、との事でした。
となると、来週は久々のアイツの登場になるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩パッド、スケルトンキー、... | トップ | フィールド魔法の角度が知り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事