UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

フェアリーリング現象の再検証。

2013-08-16 22:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
暑かったよお盆も暑かったよ!!!
覚悟はしていたが、やはり暑いモノは暑い。
そこで、だ。
経口補水液を作ってみた。
1Lの水に対して、塩3g、砂糖40gってヤツだ。
ただ、砂糖をケチって、というかスティックシュガーを適当に入れたので、
多分、糖分は足りなかったはず。
まぁでも、塩分がありゃいいやってんで、作ったんだ。
結論から言おう。
不味い、不味いのだ。
砂糖が足りなかったからかもしれんが、なんつーか・・・
牛乳みたいな口当たり。
そう、アテクシが不味いと公言してはばからない、海洋深層水だよコレは。
冷やしてあるはずなのだが、冷たくも感じないし。
作り方が載ってるサイトには大抵、「レモンなどの果汁を入れよう!」
と書いてあった理由が判ったわ。
おかげかもしれんけど、熱中症の初期症状のめまいや頭痛は、
飲んでた時は、確かに感じなかった。
まだ暑い日が続きます。
参考になれば、ぜひ。美味しくないがね。

さて、今日は、一昨日の乞食結社定例会のレポです。
お盆の中、大盛況だったので帰って来たのが遅くなって、
慌ててインしましたよっと。



社長と、黄色子さんが来ていらしてました。
他の人は、さすがに盆だから来れないかな?
しばらく、雑談をしてたら23:30を過ぎた。

社長「もう、来ないかな?ちょっと検証をしようと思ったんですが」

お?ネタがあるとな?

社長フェアリーリング現象が一瞬で終わった件についてなのですが・・・」

衝撃の事実!
あの一瞬で終わる理由は何と!

トランメルと行った鯖境界のあるファセットとの、時差が要因

との事だったのだ。
えー、マジすかそれ。



しかも、各ファセットとトランメルとの時差は、日によってまちまち
すげー差がある日もあれば、全然差がない日もあるそうで。
さすが第一人者。



だので、今いる三人が別々のファセットの鯖境界に行ってみて
ベスパーに集合し、群生地に行ってみれば、発生時間の差が判るんじゃないのかな?
という実験をしてみようって事になったのです。

アテクシは、徳之島の鯖境界島、通称だと呪い島だね。
あそこに行って、ベスパーに戻るよ。
社長はマラスの鯖境界、黄色子さんはイルの正義ゲートの鯖境界へ。
境界から18歩以内に入れば、現象が起こるようになるので、
超えなくてもいいよ!



そして、集合し群生地に来たよ。

さて、どれくらい差があるかな?



しかし、待つのは長い。
最長で8分30秒ほど待つ事となります。

お、来た!
と思ったら、すぐにキノコが花に戻った。



順番的に、徳之島、マラスが影響したって事やね。
少々だけしか開始時間は変わらなかった気もする。
しかし、イル担当の黄色子さんは、依然変化なし。

また8分30秒待つかな?と思ったら、すぐにキノコ発生!
マラス担当の社長もなった。



しかし、またしても黄色子さんは現象起きず。
何故かなぁ?と思ってると、

黄色子「もしかして、ムーンゲートで帰ってきたのが原因?」



つまり、トランメル鯖に再度影響され、リセットされてしまった可能性があるのだ。
そんな疑問の中、我々の前にあるキノコは、花に戻らず、
ずっとずっとキノコのままなのでした。

あ、花に戻った。
それまでの時間、7分以上。長いな。



あまりにもならないので、別キャラAkeさんに出張してもらい、
正義ゲート近くの鯖境界から、自力でこちらに来てもらった。
しかし、何故か発生しないんだよねー。
とか言ってるうちに、我々はキノコにまた変わったのを目の当たりに。

ていうか、さ。



何故か、8分30秒以上変化がないんだよなあ。
長くなってる?
それでも黄色子さん、Akeさん共に、キノコは見えてない。



アテクシら二人は順調に、少々の誤差あれど、シンクロしてる様子。

痺れを切らし、今度は献身の方から徒歩で鯖を超えてくる!
と黄色子さん。



社長もイルのど真ん中エリアに行き、そこで鯖を超えてみる事に。
移動も済んで、さぁじっくり見ようじゃないか。

すると、アテクシのサイクルとは別に、
二人が変化サイクルに入りました。



どうやら、正義ゲートからの鯖境界は影響ないようです。
向きからとか、そういうのもあるんかねぇ?
ま、正義ゲートにはリーパーおるから、わざわざ行くのは危険なんだけどね。
ある意味、危険回避になったから良いじゃないかあ。
フェアリーリング見たいが為に、リーパーにやられてもねぇ。

つーわkで、徳之島とマラスのサイクルは同じで、
イルシェナーのサイクルが別ッて事で良いのかな?

と思ってら、



社長のサイクルが、なんかおかしい
ひょっとして、マラスとイルシェナーのサイクルが混ざってる?
混ざる事で、変化サイクルや変化時間が変わってきてる?

社長「でも、もしかしたら、キノコから花ではなく、キノコからキノコに変化してるかも」

あぁ、その仮説は可能性高いっすね。

今回の検証で分かった事は、

1. マラスと徳之島のフェアリーリング現象のサイクルは同じ
2. イルシェナーは、また別のサイクルになってる
3. 複数のファセットの鯖境界に触れると、重複で影響される
4. ムーンゲートを使ってしまうと、現象リセットになってしまう
5. イル正義からの鯖境界は影響なし

って事になるかな?



ひょっとしたら、この三か所のファセットの鯖境界に全部触れれば、
ゴロンゴロンと、フェアリーリング現象が起こるかもしれません。

これは仮説の域なんですけども、一瞬だけ見えてお終い。
また待たなきゃ、なんてぇ事は避けれるかもしれません。
ま、今度再検証してみたいね!なんて話で、今日は解散になりましたとさ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のツアーの反省会? | トップ | 先週の追記と、打ち合わせとか。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バムさん視点のキノコ面について (Ake Eta)
2013-08-17 10:12:10
あの時鯖線島にゲート出すつもりが、間違えて最初マラスにゲート出してしまいましたが、実はあの場所もサーバー境界だったりします。
なので、バムさんの側は、最初から既にトクノ+マラスの状態だった可能性が高いです。最初にちょっとだけ出てきたキノコ面がトクノの分で、その後社長とシンクロして出てきてた分はマラスの分という感じ。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事