UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

がらがら、消えた。

2011-10-19 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
一気に寒くなってきました。
出し忘れていた、コートをクリーニングに出す。
そんでもって、髪を切りに行った。
寒くなってきたのに、髪を切るとは。
今ぐらいしか切れるタイミングないしねぇ。
いつもはざっくりとしか注文しないんですが、
今回はかなり細かく説明したので、床屋さん的にも楽だったみたい。
相変わらずくだらない話なぞしつつ。
安いとこもあるけど、正直話が合うか判らん。
髪切りに行くというより、話に行くっつー感じだわね。
そういう意味では、話が合えば、キャバでもいんじゃね?
でも、基本マニアックな話(アングラ系)しかせんけども。
多分、ついては来ないんだろうなぁ。
だから、キャバには行かない。

さて、今日は毎度おなじみ、乞食結社定例会です。



Akeさん(画像では黄色子さんだけど)が体調不良、かつ明日早いそうで、
今日は検証と言うよりも、こんなのがあったよ程度で、
後は皆で検証してね☆っつー、投げっ放しジャーマン方式で行くますとの事。
(スタイナー式?それともオブライト?ローラン・ボックだったら死ねるなあ。)

用意するもの:マネキン



14周年記念アイテムで、家に設置して服を着せれるとか。
ベンダーとかに好きな服着せる感覚に近いか。
あいつらには、金払わなきゃいけないけども。

で、そのマネキン。



柄物を着せると、柄が消えてしまうそうです。
どういうこと!?

とりあえず、鶏酒場にて実物を見に行く事に。
実物は、ナマクラ仕様だった。



くちぐちに、禿げてる筈だと言い捲る乞食結社。
とりあえず、今着てる物を脱がせてみる。



ほら、やっぱり禿げてる。

再度ナマクラルックを着せ、さらに黄色子ルックと交換します。



あい、どうでしょうか。
ファンシードレスの柄、消えてますでしょう!
海賊帽子も、縁が無くなってます。漆黒だから見えなくなってるがね。

他にも柄物を着せたり被せたりしてみる。



帽子類のアクセ部分(羽とか、帯とか)も色が一色に。
ピエロ服も、袖が染まってしまってます。(普通は
染まってる色が、柄にも反映してしまってるんすね。

ここで、気が付いたんですけども、
マネキンのおパンツが、肌色だってところ。
普通ならばパンツは白で、色を変える事は出来ません。
が、マネキンぽさを出すためになのか、肌色になってます。
この処理が、悪さしてるんじゃないのか?と思うのです。
色が染まらないはず箇所をも色が変わる処理
故に上に着る服などにも、それが反映している。
大雑把に説明するとなると、こんな感じすね。

Akeさん落ちなので、酒場に戻る。
すると、さんが来たので、マネキンの件を説明。
実際に社長の家で、再度やってみる事に。



では、ファンシードレスを着せますか。
・・・って、



あれ?
あぁ、デフォルトカラーだから、反映しないのか。
とりあえず、カラー武器を持たせてみた。

うへ、柄(え)の部分がwwwww染まってwwwww



ほら、本来はでしょ?
武器によっては、全体ではなく刃の部分のみしか色が変わらんのよ。
他にも持ってきたので、持たせてみる。



処刑斧は、なかなか禍禍しい感じ
くまでは柄が太くなった感じがするので、スタッフぽく見えるね。

先ほどのピンク斧、そしてピンクに染めた帽子とドレスを着せる。



ぺー。

これは面白い。脳内にパー子の笑う声がする。

麦さんのリクエストより、麦高帽(トールストローハットだっけ?)を被せてみる。



ううう、これは変な感じ・・・。
麦わら感が損なわれてしまってるぞ。
帯だけしか染まらないから、あれだよなと思ってた麦高帽だけど、
これを見てしまうと、その仕様が正解だったと思っちゃうね。

つーわkで、マネキンを使ってコーディネートを考える場合、
柄の部分が染まってしまってるので、それを踏まえないといけません。
何となくだけど、そのうち修正されてしまうかもしれないなあ。
マネキンをさらに忍者犬にコピーさせて、とか出来ないかな?
色々とまだ、変化させていく事が出来るネタではありますね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明にオレンジを混ぜよう。 | トップ | マネキン柄消え現象の要因仮... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネキンを忍者犬にコピーさせたところ (Ake Eta)
2011-10-25 10:07:56
コピーの方はマネキン本体と違い、衣服の柄が元通りに戻ることを確認しました。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事