UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

Here Comes The Money !!! と 燃やせ燃やせ怒りを燃やせ。

2015-09-09 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
各県に大雨の避難勧告が出てる状態。
我が市にも出ていますが、うちは高い場所にあるので、
いちおうは大丈夫ですが・・・低いトコの人は心配。
雨は落ち着いてるけども、この後の川の増水がね。
どうか、お気を付けください。

さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
酒場に向かいますと、社長が来ていらした。



なんで、ブラックロックあるんすか?
と聞くと、先に熊の死体さんが来ていたそうで。
んで、何か壁に向かって話していたとか何とかで。
何だろう、悩みでもあるんだろうか。
金の悩み以外なら、聞くぜ!



と、そこにけねくまさんが来て、「今日はブリのボス会くま」との事で。
あ、あれっすね。アンさんが死ぬヤツ。
それに別キャラで行ってるんだね。

しばししてすぐに、熊の死体さんが「こんばんはこんばんは」と戻ってきた。



壁と話し込んでしまったそうで。
その壁、きっとぬりかべだよ。

今度のPubについてで、社長がお金の取り扱いの件で気になってるとの事。
つまり、物乞いした場合は、お金を貰えるのかってぇ話。
口座形式になったら、「あ、ここに振り込んでください!」って言うのかな?
募金じゃないんだから。
いちおう、その辺は小銭としてコインで渡されるんじゃないのかな、との話。

しかし、小銭の取引で今後、銀行で下せないと困る事も何個かあるようです。



NPCの雇用、クリスタルダンジョンの入場料、NPCへのスキル教習料、
耐酸ロープの購入、などなどがあるとか。
あ、スフィンクスの占いや、ビリーの通行料なんかもどうするのかね?
意外と、手持ちのお金って使うもんなんだね。
買い物以外でも。

トレードのウィンドウも、既に変わってるとかで見てみた。



あ、ホント違くなったね。
現在はまだ、金額を弄る事は出来ないみたい。
From 口座ー to 口座ー って感じになるんだろうなぁ、これだと。
大口の、例えばレアアイテムの取引なんかだと、今までは小切手だったけど、
パねえ枚数になったり、超高金額の小切手を作るのも手間だとかで、
そういった問題をクリアするのに導入されたってもんだ。
つまりは、金持ちの為の仕様変更って事!
アテクシら、貧乏人には関係のない話でさあ。

そんな話をしてたら、Akeさんも帰ってきた。
今日のお土産は、水たまり、かな?



切なさが炸裂しております。

話変わって、Akeさんがニジェルムにまだ、騎士団がいるそうだので、
黄色子さんで見に行ったところ、



物凄く睨まれたんだそうな。
黄色子さんはマイナスカルマだので、ユニコーンAIが働いたんじゃないのか?ってなもんで。

実際に、その目にあった黄色子さんにインタビューしてみました。



── 黄色子さん、ニジェルム騎士団に睨まれたそうですが。 

「えぇ、睨まれました」

── いったい、どんな風に?

「それまで椅子に座っていた騎士団達は、私を見るなり立ち上がり、
 怒りに満ちた目をして、戦闘態勢をとったんです。」

てな事で、どんな状態だか見たいので、実際に行ってみました。



近付いただけで、怒りのオーラがビシバシ来てるようです。
こりゃー、大変そうだ。

中に入ると、



スタンディングオベーションで、我々を、ていうか黄色子さんを迎えていました。
あの、激戦を生き残った騎士達は、今にもこん棒を振りかざしそうです!

一度、消えてもらいますと

座った。



現れると、即戦闘モードですよ。

どんだけ嫌いなんすか、マイナスカルマ。

たまーに、フラグが消えて、一度落ち着いて座ったりもしますが、



やはり、いきり立っておりますよ、騎士様の方々は。
戦闘モードになると、ピヨピヨピヨという音がするんですけども、
何の音ですかね?血圧が上がってる音すかね?

なお、北斗の騎士団だので、キーワードで「hokotsu」「hokotu」が効くかどうか、
調べたんですけども、反応なかったです。ザンネン。



名前は近い奴は、いましたけどね。

黄色子さん、睨まれると左下に

「○○○ the champion of honor can not be harmed.」

と出まくるそうなんすが、職業名って「the Nujelm Knights」じゃないの?



と思ってたら、PD見ると、the champion of honor ってなってるねぇ。
ひょっとしたら、マイナスカルマに反応するNPCについてる「モンス名」とかなのかもね。
しかし、何で名誉のチャンピオンなんすかねぇ。
ROH王座なんすかね。

ちなみに同じ仕様で、トリンシックの騎士団NPCってのが居たそうなんすが、
彼らも黄色子さんを見つけて襲いかかってきたそうです。
そんな彼女も、今はトリンシックの騎士団なのは、因果応報?とか?そういうヤツ?
使い方、あってないかもしれんが。

この時点で夜も更けてったので、順次帰りとなりました。

しかしー、普通に帰るわkにはいかんとです。
何故なら、箱があるのです。
開けるのです。
いただくのです。



からっぽー!!!
装備とか、そういうのがあるかなー?もしくは食料とかー?と思ってたんですが・・・。
考えてみりゃ、彼らの装備、貰いものだし。
そもそも、メイススキル持ってないのに、こん棒持ってるってぇ時点で、
装備なんざぁ、街から支給もされてないんだろうし、
詰め所に置いたりなんかはしてねぇんだろうなぁ。

そんなわkで、ショボーンとして帰りましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談、ダンジョン飯、新たな... | トップ | TCでPub90検証を行ってるお二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事