UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

復帰して、たまごを獲りに行く。

2011-04-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
本日より、とりあえずな開店(復帰ともいう)します。
地震の影響というわkではなく仕事の関係で帰宅が遅かったりするので、
毎日のようには書けなくなるかもしれませんが、
そこはご容赦ください。
被災した友人からのほんのり無事ですよ的な連絡が、
本日来たので、そろそろ良いかな?
と思い、ログインしたわkでありまする。

さて、復帰一日目は水曜日ですので、乞食結社定例会に行ったよ。



普通に到着。

禅都のゲートあたりにかしわさんが現れたそうで。
忍者屋敷的な?そういう施設にご招待だとか。
ただ、メソナがかんでるらしいので、死に施設な可能性が・・・。



Akeさんが言うには、今回は死なないけど面倒なルートがあるそうです。
個人的にはそちらの方が気になります。
手間が多いほど、ネタにはなるからね!

つーわkで、さっそく禅都に移動。
かしわ二男は動物属性なので、物乞い不可。
けちーと罵る乞食メン。



最初に二つのルートがあり、どちらかを選択します。
面倒な方を選ぼうってな事で、左を選択。



テレポータを踏むと、スタートに戻ってしまうとか
なんだ、この程度なら余裕じゃないですか!



いや、途中は確実に面倒でした。
ちゃんと一歩づつ歩くのも良いんですけどね。



KYOちゃんがテレポータの上を普通に歩いてますね?
アイテムをドラッグしたままなら、テレポートしないんですわね。
大量ゲート輸送防止の仕様を、逆に利用したら良いってわkさ!



そんなこんなで第一関門突破
ここで、またルートを選択します。
ゴールしたらば、一方はたまご、もう一方は盆栽が貰えるらしい。

と、その前に、ここで社長からのトリビア。

ステージの下には・・・ケーキが埋まっている。



味見も可能だし、食べる事も出来ます
日湧きらしいので、一日限定で二食だけなので、
美食家達は先を争うがいいよ!

では、たまごを貰いに行きましょう。
右のドラゴンがどうのこうのって方に行きます。



またしてもルート選択です。
片方は死ぬけど短時間で突破出来るそうですが、
もちろん面倒な方を選びます。
決して、Mっ気があるわkではありません。
エムではなくバムですから、アテクシの名はね。

どう面倒なのかしら?



立ちはだかる壁をWクリックで消していくそうです。
・・・確かに、面倒かもしれない。
コンコンと壁を消していき、分け入って分け入って的な?
そんな感じで進んでいきます。



にゃー

あ、壁が白いところ、ここがポイント。
ハズレを引くと、壁消しのスタートからやり直しです。
面倒な!
当たりの壁に包帯を置いてくれた方がいたようで、
おかげで楽に進めました。てんきゅー。

そんでもって、壁を突破し。



ゴール。
節句イベントだからすかね?鯉のぼりがありました
ハーブ籠をWクリックで、てっぺんに行けます。

ほんだら、参加賞品を貰おうかしら。
って、賞品入った箱がさらに隠し部屋にあるとか!
入口を探せってか?

余裕でした。



つーわkで、たまごをゲット
ぱらりの画像掲示板を見たら、これ染めれるそうですね。
黒とかに染めたら、なんだか禍禍しくなるんじゃね?
ていうか、ドラゴン産まれてきても困らね?
けども、げふさんの「ホテルのゆでたまごみたいだね」
の一言で、みんなの意見が一致しました。
これで、ゆでたまごには一生困らない生活が送れるのかと思うと、
ちょっとドキドキしました。
板東英二だったら、発狂するかもしれん。そんな生活。
絶対に罠だ。

いろいろなネタを散りばめつつ、復帰一日目は〆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況。 | トップ | 新しいマジンシアを歩く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事