UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

対トラッキング補正ってあるのかね?

2010-11-24 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
「○○のつけ麺、旨かった」
仕事終わり、シンからメールが来ていたのに気付く。
そして、悔しい。
メール返信し返すと、丁度地元に帰ってきてた。
合流し、こちらは昼飯すら食ってないので、
どこか行こうって事となり、少し遠出。
某有名店系列のジャンクスタイルのラーメン店に。
ワイルドながら、丁寧な仕事か垣間見えて、旨い。
食後に黒烏龍茶を飲み、地元に戻る。
某レンタル屋に行き、DVDや漫画、CDなどを見て回る。
シンは毛皮のマリーズが気になるそうだ。
なかなか、良い所に気が付きましたね。

さて、今日は水曜日です。
お馴染みの、乞食結社定例会に行ってきたよ。



そういえば、先週ここで落ちたんだよね。
おかげで禿姿を見せてしまう羽目になったんだ。
禿げてないのに・・・。

まずはデルシアの消失現象の追加報告が。



オークにSWの魅了をして、しばらく放置したら消えたそうです。
キャンプ湧きの調整が要因な気がします。
ジプシーが消えやすくなってるんだよ。
この間まで、キャンプが消えても、ジプシーは消えにくかったから、
わりとウロウロしてたんだけども、最近はずいぶん減った。
それが関係してるんじゃないか?と予想。



と、ここでAkeさん黄色ver.登場
しかし、幽霊状態。
禿現象の検証をしたそうですが、禿げてないすね。



インし直してきたら、ハイドしてた筈なのに、
ステルスが効かなくなったそうです。
変身アイテム使用中は、ステルス駄目なのかな?
ていうか、蜘蛛に変身してたのね。



蜘蛛、トラッキング出来ない。
トラッキングって、ハイド&ステルス持ちだと捕捉しにくいのよね。
ハイド&ステルスGMのげふさんは、ごくたまに捕捉出来るんだけど、
ステルス80の黄色子さんは捕捉出来ない。何故!?

ボブ化だと見つけやすいらしいけど。



黄色子さんに代わって、Akeさん本体が蜘蛛化
スキル値が少なくなるので、捕捉出来ました。
ドリームレイス化は、もっと捕捉は容易。
変身対象個別に、プラス補正が掛かる可能性があるね。
面白いのは、魔法での変身ではプレイヤー対象でのトラッキング、
アイテムでの変身では、モンスター対象となるようです。
しかし、今回の狼男変身はプレイヤーなので、これは特例のようで。
トラッキング枠内のドリームレイスがスプーに見える。 by KYOちゃん

なお、忍者犬のプレイヤー変身状態などはどうかといいますと、



NPCとして判断されるそうです。
されるそうです、と書いたのはやはり人間保証程度では、
捕捉出来なかったのよね。
スキル持ちの社長別キャラさんが捕捉してくれてました。
忍者犬も、ハイドかステルスのプラス補正を持っている模様。
この辺りは数値化されてないので、仮説でしかないです。
が、NPCやプレイヤーに比べて、モンスターの方が捕捉しにくいので、
何らかの補正があるのではないか?と思われます。

そして、後半は明日の記事に続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクローなのか、ヘイブンな... | トップ | 狼化タスキを再度、装備した... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事