UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

兜割りの儀は成功するのか?

2014-06-25 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
日本、GL敗退。
サッカーを見るのは、ほどほどに好きな方ですが、今回は全然見てない。
明け方ばかりだからね!
かく言う日本戦もほとんど見てません。
あんまり今回のメンバーは好きじゃないんすよね。
海外組をガッツリ集めてみました的な?ミーハー過ぎるメンバー。
ザックの戦略も、なんとなく古臭いし。
どうにも、個々のイメージが揃っていないままで、本戦を迎えてしまったと思う。
ゆえに失点のしやすさ、決定力の不足があったと思います。
個人個人の能力は今までの大会と比べても、高くなってたのにね。
なんか、それが勿体なかった。
各々の所属チームのスケジュールもあったのでしょうけども、
も少し合同練習なり、事前の国際試合などを多く行うべきだったし。
とか、にわかっぽい事行ってみます。
まぁこれからは、残りのリーグと、トーナメントを見て楽しみましょうよ。
渋谷に集まった連中は、もう見ないんでしょうけどねぇ。

さて、今日は乞食結社定例会のレポです。
狼男になったまま、酒場に向かうと、

ベン・トー。



今晩の飯は、ベン・トーフェレットに決まりだな!
思わず小躍り。
泣く、べスパー市長

しかし、ここで社長が登場。
ち、命拾いしたな。



なお、先週の話にかかりますが、狼男のタスキはポリモフ出来ません。
なんか、くやちい。むはー

黄色子さんが到着。
お土産を持って来てくれた。
これは・・・古代の侍兜



おー、コイツねコイツ。
ほどほどの硬くて、瞑想化で、回避+15で、自己修復10のヤツ。
つまり、使い勝手がNewBee以外だと、微妙。

しかし、ここで気になった事が。

これて、壊れ切る事、あるんかね???



短時間でガンガン耐久を減らせる事が出来たなら、自己修復10をも超えて、
壊す事は可能なのかもしれない、との話。



そもそも自己修復って、どんなタイミングで発生するの?

それは、耐久値に変化があった場合に、一定確率で発動するそうです。
ただし、一度発生すると、60秒間は発動が起きなくなるそうな。
自己修復10ってぇと、結構な確率で発動しやすいんやろなぁ。

とりあえず、ポシポシとダメージ頂ければよろしか?



そういう意味では、APBとかでも良いんじゃないのかな?との事。
それならば、社長がお持ちなので、持ってきてもらおう。

また、短時間でごっそりと耐久を減らす方法として、



アビス単一の湧きで、鹿っぽい奴が、腐食するタレを撒き散らすそうで。
今日はうちの鹿っぽい人は来てないけども、アビスの鹿には会いに行くのね。
会わせてあげたかった。

とりあえず、黄色子さんの分身、現地レポーターのAkeさんが単一湧きを進めてる間に、
社長のAPBで、耐久を下げるのに挑戦してみる。



あの、これ、結構痛いです。
何度か死に際に行くけども、耐久の変化は見れない。
やはり回数で稼ぐのは厳しいかな。

そんな事をしてると、現地レポーターから鹿が発生したとの事。



アビス内直通テレポーターをお借りして、現場に向かいます。

しばし移動すると、鹿がおりました。
どっかのボスのミニマム版みたいな感じ?



黄色いタレを撒き散らしたので、これを踏めばいいようです。
では、失礼します。



おおおおお、超減るやないかい!!!
さっきまでポシポシとAPBでダメージ入れても減らなかったのに、
ガッツリと20づつとかで減っていくよ!
普段なら、めんどくさい事しやがんなぁとか思うだろうけども、
今の我々にとってはご褒美です。

しかし当たり前のように、兜以外もガッツリ耐久が減るので、
他は装備を外して、かつ、タレを撒き散らしたままで鹿には死んでもらい、
後からタレに浸かるという方法を取る事にしました。



二回目で、どうですかこの耐久の減り方。
59まで減らせましたよ。
下手に普通に殴り行かんほうが良いね。
耐久チェック発動しやすくなるし。

てな事で、次行こう次。



ガンちゃんに頑張ってもらって、黄色いタレを待つ。
鹿が生きてる間にタレを踏むと、フラグ振って向かってくるってのも、待つ要因だ。

おっし、タレ出したまま死んだぜ。
では、浸かりまーす。漬かりまーす。



って、あれ?
9まで来てるのに、下がらん!



湧きも収まってしまい、ボスを倒し直して、さらに湧かせて、
また鹿を出して、タレに浸かるんだけども、下がらん!

ちょっと待って。
仮に発動するやないですか。
そこから60秒は発動しないんだろう?
そしたら、こんだけガッツリ減ったりしてたんだから、下がるはずやろ!

下がるはずやー!と、その後もタレに浸かります。



そしたら、いっぺん回復してしまい、そこから下がって、8に。
何故ゆえに!?



その後も、やっぱり8のままで、これ以上下がらないんすよねぇ。
結局、夜も更けてきたので、居た鹿で全部試し終わらせて、



酒場に帰ってきました。

とりあえず、下がらない原因を仮説で皆で考えました。

実は0になったんじゃね?
けども、その瞬間に10くらい回復してるんじゃね?
回復分は1だから、差し引き9なんじゃね?
画像では13にまで一度回復したけれど、目撃談では18まで上がったらしい。
タレは大きいと10or20くらい耐久が減るんだけども、消える前の小さいタレだと5しか減らん
この5減るのが二回あって、8になったんじゃね?
けども、何で9から18に増えたの?
そもそも耐久10ならば、きっかり0に出来るんじゃね?
それって、ダーツの上がり条件と同じじゃね?(社長説)
それだと最後にダブルに入れないとダメじゃね?
4のダブルに入れなきゃダメじゃね?(Double Out説)

と、最後の方はダーツの話になってしまってますけども、
とにかく、減らす方法としては、鹿のタレだと難しそうだってのは判りました。
これはまた、別の方法を考えないといけません。
リベンジを近い、本日は解散となりました。
こういう方法もアリなんじゃない?という方、ちょうだいちょうだい、コメントちょうだい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票箱に入れてみよう & あ... | トップ | 兜割りの儀、再び。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすが氏)
2014-06-26 10:46:46
ブログ楽しく読ませてもらってます。
ゲロ鹿の酸は、一踏み耐久-10だったと思いますが、
耐久が一桁になるとその効果はなくなるぽいです。
近接戦士がヤケクソの向こう側で
胃痛から解放される瞬間です。
ですので酸で分母を減らすことは
できないんじゃないかなとおもいます。

一桁代までは吐瀉物ダイブで耐久を減らしたあと、
耐久減少効果があると噂のメイス武器で
ポコポコボックスしてみてはいかがでしょうか
返信する
Unknown (asuka民)
2014-06-26 21:46:45
verite elemental が防具粉砕の能力を持ってますが、
どうでしょうか?
返信する
Unknown (asuka民)
2014-06-30 19:54:53
もしご存知なら教えて欲しいのですが、高いところから落ちると、ouch!といってダメージが入りますが、あれは防具にもダメージが入っているのでしょうか?
返信する
Unknown (tImEBomB)
2014-07-03 03:10:54
とおりすが氏さん、asuka民さん、ご来店ありがとうございます!

今回、お二人のご提案の方法にて、一部になってしまってもいますが、試してみました。

メイスに関しては、BOXではなかったのでアレですが。
ある程度人数が集まれば、出来るかもしれません。
こちらは傭兵を雇って、再度試してみる必要がありますね。
アテクシを殴って、って、どんだけドMなんだろう。

みどりさんも、複数おったらいけたかもしれません。
やはり短時間の攻撃回数で、防具粉砕能力を発揮させてもらえば、
イケるのかもしれません。逝けるかもしれませんが。
とにかく、回数、回転数が必要すね。

落下ダメージですか・・・どうでしょう?
これはまた、別に検証する必要があるかと思います。
のちの案件になるかと思いますので、その時まで、しばしの間お待ちくださいませ。

お二人とも、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事