UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

うちの馬鹿社長が呼ばれて&鱗鎧の不思議。

2010-06-30 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ミケランジェロの天地創造画に脳の描写が、とか。
アダムの創造が大脳に似てるってヤツかな?と思ったら、
光と闇の分離って部分らしい。
詳しい内容は、こちらの方で。
ダヴィンチもミケランジェロも、人間の解剖なんかをスケッチしたりとか、
そういうのをしてたって話らしいから、まぁあり得ん事もない。
人物を骨から描いていったてのもあるしぃ。
今回の部分は、首の部分がどうのこうのって事ですが、
もしかしたら、下から見た脳幹部分を基礎として、
付け加えで描いていったんじゃろうなぁと推測。
ただ、衣服の部分もなんかの構造と似てるってのは、
少し無理があるかな?とも思いました。
まー、見立てを入れ込むとかは、当時流行ってたからなぁ。
ノストラダムスの預言書も、実際は当時の権力への批判とかを、
入れ込んでいた可能性が高い話もあるし。
神学者やバチカンからの批判は必至でしょうけども、
こういう考え方などを出来る人間様の脳みそも、
尊ぶべきやとも思うんだよねぇ。
妄想したり、想像したり出来るから面白いんだ。
違うかー!?

さて、さて、今日は水曜日恒例の乞食結社定例会に行きましたよ。
少しだけ遅れていったら、Akeさんに、
「申しわkないのですが、御社の熊膝社長様にご足労お願いしたいコケ」
と言われたよ。もっと、簡潔にだけど。
うちの馬鹿社長に、一体なんの用すか!?
時代遅れの、純粋斧戦士ですぜ!



まぁ呼ばれたので、来ましたよくまー。
木でも伐りますか?

どうやら、ソード戦士が必要らしいのです。
斧戦士だので、SSは持ってますね。
今回の検証は、これを用いるらしい。
スタンピード。
冷気100%、命中+10、ダメージ60%、
そしてハーム100%のクールな野太刀だ。



とある事が出来るようです。
それは、後ほど皆が集まってから。

やえさんが来たので、別のネタをやるようです。



ドラゴンスケイルアーマーすね。
これを女性が着て、何かに変身すると、
PDが驚きの変化を遂げるらしいです。
どうなるのか?

《変身前》



《変身後》

まさかのプレートメイル!
色も、これはゴルモアカラーすね。
そういえば、ドラグーン初登場時は、
確かこんな恰好だったような覚えがうっすらと。
作成物でも同じようになるようですが、
本人はPDは変化が見えないようです。

さ、集まってきたので検証会場に移動しましょうか。



って、黒先生がおるやないですか!
武闘派担当の?、げふさんやしぐさんが構える。

「熊膝先生、例のアレでお願いしますコケ」
どーれ。

って、効かねえ



この武器、スタンピードでは黒先生にダメージ当てられないようです。
何故?

そう、これハーム100%発生だから。



ハームやライトニングが付与されてる武器だと発生時に、
魔法ダメージ以外の武器その物のダメージも無効になるようです。
アローやファイヤボーだと、武器ダメージは発生するらしいすけど。
これを使えば、もしかしたらスキル上げに使えるかも?との事。
ペット黒先生上げや、旧ゴーレムの毒武器上げと同じ原理だね。
他にも魔法無効モンスって、エクソダスホードとかだっけ?
あれも同じ効果があるのかしらねえ。
奴がいる場所だと、他のモンスもいるからスキル上げには適さないし、
黒先生がやっぱりちょうど良いのかな?

ま、あんまりないと思うけども、黒先生がおる場所に、
この武器だけを持っていくのは止した方がいいね。
当たっても死なん!当たっても死なん!と、
一心不乱に振り回す事になるからな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラグアイ戦を終えて。 | トップ | レプ太郎変身の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事