UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

2014ハロウィン始まる。そして、定例会も盛況です。

2014-10-22 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
いやー、プロレスキャノンボール2014、面白かった!
あ、プロレスの話で、かつツイッターの話です。
よく前説で出るDDTというプロレス団体が、
映画「キャノンボール」を題材にした、
ドキュメンタリーAV企画である「テレクラキャノンボール」を
さらに題材にした、プロレス企画であります。
数年前にも一度企画実施されたのですが、
今回は映画化として、マッスル坂井が監督する事になったのです。
大まかなルールとして、
1.4つのチームが、目的地を目指す間に試合をする
2.到着順にポイントが与えられる
3.試合の勝敗結果もポイントに加算される
4.それ以外にも起こった事象によってはポイント加算される
5.さらに各々のツイートが100リツイートされるとポイント加算される
6.いちおう、10万円の資金が配布され、そこから交通費やギャラを捻出
7.オーバーした金額は自腹
などがあります。
レースの展開ではありますが、各チームの伝手の広さなどが大きく関係し、
目的地までのルート上にある団体や、集まれる選手へのオファーが鍵となります。
より多くの試合を組み、制限時間までに目的地に着かねばなりません。
また、資金のやり繰りも重要。普通に懐が痛くなるしね。
試合先で興行化出来ると、ギャラも少なく済む。
それを二日間!
東京をスタートし、一日目は福島、二日目は盛岡を目指します。
さまざまな団体や選手が巻き込まれていくさまは、非常に面白かったです。
これが映画化されるんだと思うと、今から凄く楽しみ。
この企画を知り、某テレビ局の関係者らも興味を持ち始めてます。
ひょっとしたら、他のメディアもこの企画に追随していくかもしれませんね。
って、この記事を書いてる間に、まさかの素晴らしいオチが付いていたようです。
まだまだ、祭りは終わらない。

さて、今日は乞食結社定例会のレポです。
いろんなアップデートと先の前説でのプロレスキャノンボールのTL追っかけで、
少し遅れてしまいました。
黄色子さんと社長が、何やら話し込んでて、



どうやら、今日からハロウィンイベントで、「trick or treat」が可能に。
システム的には変わらないものの、アイテムは少し増えたとか。
調査乞食達、これから忙しくなるね!

この後、わたりさんと熊の死体さんも来店。
熊の死体さんのお土産は、金色の釣り竿



その釣り竿を見て、面白い物拾ったと黄色子さんも釣り竿を
パリィ(受け流し)はまだ判る。釣り竿は盾代わりになるしね。
しかし、窃盗は・・・両手を開けないとダメだからね。
装備してるとスキルは上がるけど、盗みが出来ないこの矛盾感!!!



そういえば、現在DOOMが大盛況らしい。
何でも、特定のAFが出るとか。
マジックであって、いわゆる今までのDOOMAFじゃないとかなんとか。
ミナクスネーム付きアイテムとかに近いらしい。
それが一週で5個くらい、鞄に捻じ込まれるそうだ。
今なら金骸骨が高く売れるんじゃね?

ここで、マッシュルームさん登場。



お前をサラサラの髪にしてやろうか!
きーりのたちk

なお、DOOMで出るってのは、こんな感じらしい。



見た目、地味。
ま、ネームドマジックみたいな感じ?
「ドゥームの」と付くんだね。

続いて、もちー者と、熊の死体さんの2ndキャラの羅刹さん登場。
熊の死体さんは別のところへ。



もちー者は、ここのところ、ニジェルム式場の本の収集に勤しんでたわkですが、
なかなか、負の内容が書かれてる事が多いとかなんとか
例えば、どんな?



うわ・・・これは禍々しい。
みんなドン引いてる中、社長の一言「長い」がウケました。
そんな中、イタズラを実行してるマッシュルームさんが消えた
どっかに飛ばされたようだ。

帰ってきた。
ドブに落ちかけたらしい。
落ちかけて、その色!?



グロい肉とか出してきたし。
それは確実に、食べたら死ぬ。

この後、ニジェルム侵攻で結婚式予定がパーになりかけてカウンセラーさん真っ青事件、
そこから梅雨の時期に暇になるからジューンブライドとか言い出した式場業界、
おかげで六月はデスマーチで式の時間が押すと白い目で式場関係者は見てるよ話、
などをしていると、



今度は、けねくまさんもキター。
今日は大盛況だな。
乞食の集まりだけど。

結婚したいなーとかブッ込んできてたマッシュルームさん、
そろそろ本来在住のシャード大和に戻るそうで。
(結社に来るためにシャード移動してきていたのだ!)
せっかくなので、最後にお土産にと、



この、ドブ色に染めれる染料を何か面白い物に染めておくれやす
そんな大喜利みたいな事を言うてきたわkで。
みんなで色々な物を提案。
その間に、黄色子さんはベンダー検索し、これは面白そうってんで、
何かを買いに行った。
なんだろー?

お、繭!



他の染料で染めてみると、確かに染まる。
美味しそうだなぁと思ってると、実行してしまう熊一匹。
甘い甘いと言ってたので、ブドウ味かブルーベリー味のワタ飴かと思われ。

・・・これをシャドウブルーで染めると、どうなるの?っと。

黄色子さんが、凄くもったいぶって染まった繭を出してくれん。
見せて!見せておくれよう!!



うわ・・・
全員が、ドン引く。
今日はドン引きDayだな。



妖怪ハンターやXファイル、クトゥルー神話とか、そういう類の禍々しさ。
やばいよ、たまに動くし。
けど、繭っぽさはもう消えて、もっとヤバい何かにしか見えん。
さらに毒々しい肉をあわせると、さらなる名状しがたいものに。

そんな生み出されてしまった危険物を残し、
マッシュルームさんは故郷へと帰っていくのでありました。



けねくまさんに、これを押し付けるのが笑えた。
いや、これは良い物ですよ!
きっと、お家に置いておくと、夜な夜な謎の集団来るよ。
いあいあ!



てな事で、時間も遅くなってきたので、おのおの帰って行くのでありました。
おやすみー

と、羅刹さんにより、追加のグレー技検証の報告あり
いよいよ、ヤバい事になってます。
けねくまさんの報告、システム側に通ってれば良いなぁ。

そこに!さらに!
まだ故郷には帰らずに、北斗でトリックして回ってた様子のマッシュルームさんが、
残っていた我々の前に、エライ物をブン投げていった。
クリスタルの頭蓋骨!?
今年のトリック、こんなのも出るんだ。



禍々しいアレを乗せたり置いたりしてると、なかなかの位置に。
これが透過してたら、口から煙吐いてるみたいで良いかも。
も少し上にすると、目から煙出してるみたいにも見えるよ!

そんなんで、わおわおしてると、

あれ?もちー者、またインしてきた?

しかし、魂抜けてる。



どうやら、変身アイテムを装備したままで落ちると、数分後に幽霊が現れるそうです
オカルトだー。

と騒いでると、羅刹さんが、

「ハロウィンの怪異だ」

〆、頂きました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こううんこうかはばつぐん・... | トップ | 幸運装備を持って、酒場に向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事