UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

パシ旧ヘイブンの謎の家。

2010-05-17 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
先日、ずっと真横を見続けて、自転車を漕ぐ人を見かけた。
向かいから来てたので、当たらないか心配だったけど、
特に当たる事はなく、すれ違えた。
首をアレだけ真横に向けたままで、前は見えるのだろうか?
と思ってたけど、すれ違う瞬間、アテクシは見た。
いや、全然前なんか見てない。
多分、超能力者か何かなんだと思う。
それか、物凄く視野が広い人。
人だったのかも、あやしい。
おかるとだー。

さて、今日はパシフィックのヘイブンからお届け。
ヘイブンで、だらだらと道案内とかしてたら、
金稼げね?的な、おおよそベテランらしからぬ事を思ってね。
500円は、高いよ。

そしたらさ、旧市街の図書館の前で、こんな建物発見!
看板をみると、うわこれはコンパニオンホール的な?



入れないし。
どう入ればいいのか。

普通に裏手から入れました。
家の名前や、オーナーは看板みたけど判らなかったす。



家の前の彫像が、ブレス化されて!?
持ってくるまで大変だったから、ブレス化させた?
いや、そういうアイテムないから。
ブレス化出来るのは、服だけじゃね?

内装は、先のブレス化された物やロックされた物が。
うーん、家としての機能はあるようですね。
噴水のところにある、人の足は何の為にあるのか。
足を洗え的なものだろうか。



家の中には、セキュアなんかもあったり。
もちろん、開ける事は出来ませんでした。
残念。

うーん、謎すぐるけども、なんとなくプレイヤーコンパニオンさん、
いや、海外ではプレイヤーコンパニオンはいないんだっけ?
そういうスタッフ的な人の、家的なものっぽいなんじゃないかってのは、
何となくでは判りまする。



二階に上がると食堂があってけども、レアものが数点。
呑んじゃったかー、ピンクシャンパン。
シャンパンフルートって、何?
杯にしか見えないす。
ガラス瓶も内装に欲しい人多いだろうに。



屋上には、教会的な?
もしくは、学校的な。
ミッションスクールとまとめてしまえ。
日本の八徳学校の役割とかもあるのかもしれないね。
時間帯的に、向こうの朝とかだったので、
それらしい人とかは、全く来ませんでした。
まぁ来たところで、こちとら英語は読めても、
返答がほとんど出来ないので、困っただけですけどもね。

あ、判った。
最初の入れないステップは、アンデット避けの為か。
壊滅前では普通に通れたんでしょう。
のちに、内側の壁を高くして、入れなくしたってわkか。
でも、入り口から、普通に入れちゃってますぜ?
ドアも片方しかないし。
門戸開放的な?

しかし、このパシヘイブンには、さらなる驚きが存在した。
それは・・・また、明日にでも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べスパー銀行の北側に、島が... | トップ | パシヘイブンで、あいつに会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事