UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

シネルローブの脅威を思い知れ!

2008-04-09 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事場にて。
昼飯食った後に、喫煙所で煙草吸ってたら、
最近ウチに入ってきた人(女性)がやって来た。
あ、この人も煙草吸うんだな。
まぁ部署も違うし、面と向かって話した事もないので、
挨拶程度だけして、ケータイの麻雀アプリなんぞしてると、
向こうの方から話しかけてきた。
キレイな方なのでドキドキ!なのは秘密。
内容的には当たり障りのない、喫煙所の使い方的な話だったんすけど、
そのうちに言われた事で、ちょっと引っ掛かった。
「最近の若い人って、煙草吸う人減りましたよねー」
あー、確かに。
今の若い人は煙草吸っている人が、確かに少ない。
アテクシの若い頃は、吸ってないヤツが少ない方だったからね。
健康とかそういったもので、喫煙はしない!と決めてるんだろう。
実際、煙草は健康に良くないです。
喫煙者が言うんだから、まつがいない。
ただ、喫煙所ってのは一種のキッカケの場になるんだよね。
学校なら思わぬところから友人が出来たり、
仕事でなら別部署の人や他の会社の人と知り合いになれたり。
なんつーの?煙草吸ってるぞ、俺ら。連帯感!みたいな。
そんなこんなで、キレイな方と面識が持てたという事は、
事実でござんして。煙草に感謝です。
まぁ、その先が続くかは自信ないけどな!
何を期待しているんだ、自分。

さて、今日は水曜日なので乞食結社定例会に遊びに行きました。
ドアを開けたらすぐに興奮のるつぼ。

る つ ぼ!



ローブを布にしちゃダメー!
と、まぁそんなわkで、例のシネルローブで大興奮です。
どれくらい凄いか?を実際に見てみようという事になり、
ジェローム牧場に移動しました。

徒歩で!



さぁ、この平和な牧場に何が起きるのか?
ローブの持ち主、サクヤっち(勝手に渾名)はハイドしてますが、
ウィスプが目印です。エナジーボンボンです。
しばし、ローブの力の発動待ちです。


   ざわ
              ざわ



ATUMATTEKITA☆
エナジーボンボンの周りを取り囲む、殺気立った動物達。
ステハイで移動すると、動物達もついて回ります。
それを見て、感動すら覚えるマニアックス1号ことYaeさん。



身動きひとつ出来ないほど。

もう一人のシネルローブの持ち主である、
ルイさんも動物達に追っかけ回される中、
サクヤっちから、アテクシにお願いが。

「気になって気になってしょうがない事があるんです」
ふむふむ、なるほど。



では、ちょっくら行ってみようやってみよう。

ウチの会社で。



何をしようというのかと言いますと、

「シネルローブを着たベンダーはシネルのか?」

黄色ネームはダメージ喰らわないはずです。
が、過去にイベントなどで襲われて死んだPCベンダーが存在します。
前に我が社で雇ってたワンドウくん(ワンド販売店員)も、
何があったか判らないけど、HPバーが赤くなってた事もありました。
完全な無敵状態ではないのです。
では、シネルローブを着ればHP減るんじゃね?
という仮説を実証するのです。やるのです。

つーわkで、上州屋弟(店舗営業担当)よ。
ちょっと痛い目にあっておくれやす。



着せました。
さて、どうなるか。
上州屋弟の運命や如何に!?



あれ・・・HPは真っ青のまんまだわさ。
どうやら、彼等にはHP減少効果はないようです。
では、動物達を殺気立たせる効果はどうだろうか?

これも待てど暮らせど、起こりませんでした。



もちー曰く、最短で5分くらい最長で15分以上で発動されるとの事。
時間がマチマチなのは、ちょっと気になります。
アテクシ的には、カルマの落下度が要因ではないか?
と仮説を立てています。



半端ねぇ落ちようだもん!
LUIさんがローブを着ていた時間は、30~40分ほど。
IllustriousからDreadまでのカルマの減少した量は、
少なく見積もったとしても、15000!
1分で500くらい減るのかしら?
恐ろしい子ッ!



そんなローブに、何故なに状態のマニアックス1号。
とめどなく疑問が沸き上がり捲くりんぐ。
今回は持ち主じゃないので、検証は持ち主達に任せますです。はい。

お ま け イエイ!



KYOちゃん(また勝手に渾名)から、魚の骨をいただきました。
オマケつきでモヤイもいただけました。

さぁ、これで先日の最後の疑問を解消しようではないか。



それでは、味見をしてみましょう。
これが出来たら、毒塗りも出来る事になる。
さて、どうなるでしょうか?



残念!だしも残っていない!
むむむ、どうやらUOのNPC達の悪食伝説は、
まだまだ続いていくようですね。
でも、カルシウム的には良いと思うんだ。
骨を食うって事は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の骨は買い取ってくれるのか? | トップ | タカラバコネタ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ake Eta)
2008-04-10 21:30:54
えー、先程例のローブのキャプチャー効果でカオスの強ドラパラをキャプチャーし、霊性ボスエリアまで連れまわして特攻させることに成功しちゃったので、ここで報告いたしますこけ。

この仕様本当にこのままでいいのか…(滝汗
返信する
Unknown (tImEBomB)
2008-04-11 03:47:25
Akeさん、毎度!

>連れまわし特攻

なんだってー!
それだと、蝋燭進み捲くりんぐで大変な事になるじゃまいか。
良いような悪いような、危険な仕様ですな。
まさに諸刃の剣。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事