UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ステルスにおいてのインビジ。

2010-06-20 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事の帰り道にあった、自治会だかの夏祭りのポスター。
地方どさまわり的な演歌歌手とかがゲストで来るらしい。
が、それ以上に気になるゲストが。
「ピエロのヒロくん」
誰!?
調べたけど、判らなかったよ。
気になるけども、別に地元でもないし、
その祭りを見に行くつもりも毛頭ない。
多分、普通にピエロが来るんだろう。
ポスター効果で、地元小学生とかが、
ヒロくん!ヒロくん!と集まるんだろうなぁ。
でも、夏祭りにピエロってどうなの的な?

さて、今日も先日と同じく、ポー君のステルスを上げてたよ。
半分、寝ながらだけどね。ウトウト
歩いているだけの画面を見続けるのは辛い。
ポー君は現在ステルスが65くらいです。
なので、ちょぼちょぼ失敗はするんすけども、
そこそこ消えっぱなしで歩けまする。
それでも、失敗→ハイド→失敗の連鎖はあるので、
その時はインビジを使っております。

で、だ。
インビジからのステルスだと、少々気をつけないといけない事があるってのが、
今日のお話。



まぁこんな感じで、ハイドからのステルススタート。
後はステルス値/5歩(小数点切り捨て)歩き続けると、
判定チェックが再度入ります。



成功し続ければ、ずっと消えっぱなしで歩けます。
これで、どんどんと孤独を味わう事が出来ます。
君も、第二の毒男になろう!

まぁそれは、どうでもいいんです。
次にインビジからのステルスだ。



こちらも、チェックさえ成功したならば、
はじめの一歩(まっくのうち!まっくのうち!)から消えれるわね。
後は判定再チェックが成功し続ければ、歩き続けれます。



が、それは時間制限あり。
姿を現わしちゃった。



ほら、ちゃんと失敗が出てないでしょ?

お判りの通りにインビジの効果時間は、魔法スキル値×1.2秒
ポー君は現在、96かな?
だので、115秒経過すると姿を現してしまう。
ステルス中であろうとも、この効果時間は延びる事はないっす。
だので、時間が来て姿が出ちゃったわkさー。
けども、だ。
インビジからのステルスでも、しっかりハイドもスキルが上がったりする。
ので、スキル上げでの補佐的な意味でも、インビジはあると楽だね。
油断して時間経過して、あらバレたのね~ってな事にならないように、
ハイドをし直しておいた方が身の為ってのもあるけどもね!
妙な着地点で、本日は〆。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻の動物園で。 | トップ | 櫻のスカラで、あの子に会った。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((*゜∋゜))
2010-06-21 09:54:39
なるほど情報ありがとうございました。
インビジのあとのステルスもハイド扱いだと勝手に思い込んで生活しておりました。
途中で出ちゃうのはそのためなんですね!
とても助かる情報でしたー
返信する
Unknown (tImEBomB)
2010-06-23 05:35:18
(*゜∋゜)さん、毎度!

>インビジのあとのステルスもハイド扱いだと勝手に思い込んで生活しておりました。

アテクシもでした。
なんで姿出しちゃうんだろう?
何かに見つかっちまってるのか?と不思議だったのでする。
インビジとかって、効果時間いっぱいまで使わないですから、
しっかり忘れてましただ。うひ
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事