UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

扉を開ける、開けれないクリーチャー。ブリの北で。

2007-11-29 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日の仕事の帰りに見たビッグスクーターがウケタ。
車体全体を包む紫の電飾!マフラー竹槍!ビッグスクーターなのに!
もしかしてボーやん?(暴走族の事)とか思って顔を見たけど、
半ヘル被って、マフラー(首に巻く方ね)を鼻まで上げてて、
目しか見えなかったので判らなかった。
全身黒ずくめだったので、まるでニンジャー!でしたね。
もし彼がボーやんだったら、非常にコノ、ニューネイジだナァと。
アテクシが学生時代、あんまりボーやんは居なかったんですが、
漫画で特攻の拓とかカメレオンとかあったので、
まぁヤンキー仕様のバイクは興味がなくても、
どんなかなくらいは知ってました。ゼファーとか流行ってたよ。
だので、原チャのヤンキーはショボイ扱いされてた。
(今考えると可哀想だけどね。学生にしちゃ高いよな。)
それを考えると、いつの間にかビッグスクーター=カッコイイになったっつーのは、
不思議なモンだなぁと思うとります。
でも、竹槍はやっぱりなしだよなぁ。

さて、今日はブリの北を散歩してたらオーガさんにオイコラされたよ!
何すか、用なんてないすよ。マジ何すか。
とりあえず近くの元食料集積所に逃げます。
ドアを閉めて、と。



開けてきた。
まぁ亜人系だからね。
話し合いは無駄のようなので、サヨナラです。
すると、その後すぐにトロルさんが来ました。
またしてもアテクシを狙う敵が現れたのです。



やっぱり開けてきました。
橋の上で通行料を徴収したりする種族なので、
これくらいは朝飯前なのでしょう。
面倒臭いのでこの場でサヨナラです。

すると、そこに蜘蛛がやって来ました。
おいおい、まさかお前も開けてくるのか?



良かった、やっぱり鋏角類だ。
扉の前でジーっとしています。
これだと外に出れないので、扉を開け放ちサヨナラです。

さらにそこにエティンが来ました。
亜人!しかも頭が二つ!
インテリジェンス高そうな種族(クスリ携帯してるしね)なので、
こら中に入ってくるな、と身構えます。



お前の頭は飾りか?飾りなのか?
二個もあるくせに!話し合うとかしたら良いじゃない!
が、扉の前でどうしたものか?と悩み続けるエティン
しばらく見てましたが、未来永劫悩み続けてそうなので、
こちらから扉を開けてサヨナラです。

さぁ帰ろうか、と思ったらすぐにヘッドレスに会った。
またしても戻る破目に。



あたまないからあけられないんだね。
確か、ヘッドレスは食欲などの本能のみで生きてるとか、
どっかに書いてた気がします。
可哀想な子なのです。
しかし、よくよく考えると避難の為に戻る必要もなく、
むしろ戦った方が楽だったので、ここでサヨナラです。

と、そこにどこからかついて来てたのでしょう。
ハーピーがいつの間にか近付いていました。
まぁ、こいつには手がないので開けてはこないでしょう



開けてきやがったー!!!
何?足使ったの?羽使ったの?
どうやって開けてきたのか判らず、ただ呆然。
いつのまにか、しこたま引っ掛かれてたので、
我慢の限界が来たので、サヨナラです。

さぁようやく帰れる。
と、道を飛び出した所でウィスプさんが居ました。
まさか・・・ね。開けるわkないからさ・・・



ついぞ攻撃仕掛けたら、しこたま魔法をぶち込まれたよ?
さすがにドアを開けてまで入ってきませんでしたが、
テレポで侵入されたらと思うと・・・。
普段はウィスプさんは大人しい(プラスカルマなら)ので、
腕に自身がない方は、殴りに行かないように。

と、まぁこのようにダンジョンなどでは扉があるので、
ガーゴイルやゾンビは開けてこない、スケルトンは開けてくる、
などなどはご存知の方は多いかと思います。
しかし、扉のないダンジョンに棲むモンスターは開けれるのか?
今まで考えた事なかったけど、元食料集積所の扉で、
あぁそうなんだー、と一人ゴチたわkでございます。
この中で覚えるべきは、扉を開けるクリーチャーは、
頭のあるなしや手があるなしは関係ないつー事です。
ハーピーを見かけたら、「こいつは開けれる!」と思い出してくれたら、
それはそれで脳ミソの無駄使いで良いと思うんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルベージバッグを使わずに... | トップ | 謎の声の主を探す。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶 (Mottie)
2007-11-30 08:41:14
そういえば、
むかし飼ってたインコもいつのまにかカゴから抜け出していたことがあったことを思い出したのであった。

くちばしでつまんでるんだよねアレ。
返信する
インコ、恐ろしい子! (tImEBomB)
2007-12-01 03:53:06
もちー、毎度!

>インコ

彼奴等はかなり頭良いらしいですからね。
鳥頭っつー言葉のせいで、頭悪そうに印象付けられてるけど、
考えてみればカラスなんかも道具使うし。
でもガチョウは自分の卵とマトショーリカを区別出来ないという。
天然系はどうしようもない。
人も同じ。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事