UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

手書き地図を見直す。いや、ホントに見るだけだけど。

2010-08-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
結局、買ったよPSP。
ちょうど、近所の大手電機屋が期間限定で安くてさ。
これで週末に遊びに行く事が出来るね。
ついでに小さいネジ回しも買った。
側をはずして、壊れてる方のアナログスティックの接触部を、
掃除したら治る事が多いそうだ。
ま、サポセンで修理出来なくなるそうですけども、
開けたくなるのが人情じゃないですか。
が、問題発生。
星型ドライバも必要ぽいす・・・。
こんな小さいの売ってるのか?!と悩む。
普通にサポセンに修理出した方がいいかもしれん。
わざわざ探し回るのも面倒だしぃ。
そんなわkで、新しいPSPで少しだけ。
ガノトトス訓練・・・厳しかった。
ハンマー7回目だったんすけど、どうにかクリアしたよ。
残り6秒だったけどね!死闘!
G級のザザミギザミの大闘技場もやってみた。クリア。
ザザミが驚くべき弱さだった。
しょうがないね。

さて、今日は手書き地図を、いっぺん見直そうとおもたね。



散々、小さい小さい言うてたけども、
種類によっては使えたりもするかも?と考えて。
まぁ手書き地図はこんななんだ位の参考にでも、
していただこう程度の事です。

まずは周辺図



小さい。
昔の宝の地図の大きさくらいだろうけども、
随分と引いてませんか?俯瞰的に。
場所で言うと、アテクシの会社(ラクダ商店)の場所。
グリゼルダクエストにおいての、ユーのインプの隠れ家近くです。
パラリで言うと、6番すね。

次は市街図



少しだけ大きくはなったけど、それでも小さいです。
シェイムの方まで書かれてますけども、
本来は山の向こうなので、見て書いても判らんはずだけど。
どんだけ、遠くを見渡せるのだろうか。

次は海図



ガガッと大きくなりました。
これくらいが一番周辺の地図ですよ的な感じです。
海図となってますが、ユーはほら、海より山?
夏の思い出は、山、川、よりやっぱり海しょ。
夏の日、物語、また増えていくだけ。

(アテクシの一番の夏の思い出は、ガキの頃、キャンプで増水して死にかけた事だ!!!)

(増えたのは思い出じゃなくて、川の水位だったのだ!)

(気付かずに麻雀してたよ!アホだった、あの日のアテクシら!)

まぁいいや。

最後に、世界図



なんか・・・他のに比べて縦長じゃね?
随分とスマートになっておられる。
香港映画か。ほわた。

地図的には、海図が一番周辺の様子とか見やすいかな?
それでも宝の地図と比較するには、ドット的に小さい。
結局のところ、そこに行き着き涙目。

さらに明日は、その地図を使っておや?と思った事をちょいちょい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルマーL1だと、ガーディア... | トップ | 地図にピンを立てまして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事