UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

暴徒、襲来 (Lの字型に書いてあると想像してね!)

2012-02-23 21:06:31 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
髪切ったった。
あ、正確には切りに行ったですね。
今の仕事的に、耳に掛かる程度でも長いとアレなのです。
ま、仕事中暑いなぁとも思ってたので、切り時なのかなと。
どんな職場かは、想像にお任せしますTHX
職場で暑いと言えど、外ではまぁ普通に寒いわkでして、
先程からそらもう頭が冷えておりますわよ?
髪の保温力は、すげえんだよなぁ みつを
髪を切りながら、床屋のにーちゃんと色々と話したり。
『う』という漫画が凄いらしい。
うなぎ屋を食べ歩く“だけ”の漫画だそうです。
ニッチな孤独のグルメってところなのかしら?
こちらで第一回連載が無料で読めますのでお試しを。
うん、普通にうなぎを食べたくなるな。
まぁでも、お高いんでしょ?となってくる。
食道楽気味ではあるが、うなぎは食べ歩き出来ねえよな・・・。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
到着直後、物々しく冒険者達が走って行きました。



やっぱり、赤暴徒が発生しているようです
日々、街ごとに暴動が起きてるのかな?
毎日ログイン出来ないから、よくわかんね。

で、その赤暴徒絡みで、捕縛に際しての貢献度ポイントなんですが、



赤暴徒を捕縛するまでの攻撃者捕縛者
別々に貢献度が与えられるようだ、との事。
赤暴徒を捕縛するには、HPをある程度、
つーか結構減らさなきゃいけないんです。
だので、攻撃を加え続ける必要があるわkですが、
横取り四十萬の如く(踏み絵的表現)、横から頃合いを見て、
捕縛をした場合、捕縛分の貢献度だけ獲得は出来るそうです
まぁでも、失礼極まりないから、あんまりやらん方が良いでしょう。
モンハンじゃあるまいし。

とか、そんな話をしてたら、赤暴徒が酒場の横を通り過ぎ・・・

あ、見つかった。



酒場に乱入さ・れ・た☆
こんな事もあろうかと!と、某宇宙戦艦の人みたいに、
Akeさんが青いさんをスタンバってくれてたので、助かった。
被害はFluke二匹分。



国分ぽく。

青いさんが捕縛に成功。
これで鎮圧完了だね。



と思ったら、まだあらぶる赤暴徒(状態は黄色ネーム)。
化け狐がゴンゴン殴られ、コンコン言うてます。
これがホントのゴンギツネ。って、やかましいわ。

赤暴徒は捕縛後も、攻撃フラグがしばらく残るようです
ペット達もまだフラグを残したままだので、
攻撃意思を出しちゃってるのかもしれんし。
ステータスを落とす魔法などのフラグ分もあるのかも。
とにかく、捕縛した後も注意してください。
黄色ネームになってる分、面倒だし。

ガードのところに連行してる最中に、ついでに物乞いしてみた。



カルマ下がった
しかも、何も貰えてない。
解せぬ。

酒場に戻り、プロ市民に金なんかをあげてコツコツと、
貢献度を上げる話なんぞをする。
焼き魚良いらしいすね。
25枚くらいで十分とか。
コスト的に安いし、料理人育ててるなら一石二鳥。
在庫もタンマリある人なんかは、在庫消化も出来るしね。

で、そんなプロ市民。
人間なわkですけど、着れない服とかはどうなんだろう?



後、食べても腹に溜まらない食べ物とか。
疑問をもったので、試してみる事に。
酒場から出てすぐに見つけた。
どうぞ、これで御納めください、プロ市民様。



ううむ、ジンジャークッキーはダメみたいです。
満腹度とかが関係してるのかしら?
疑問に思いつつも、今度はガーゴイルのローブを渡してみる。



意外!受けた!
着れないのに、どうするんだろう・・・。
古着屋に売るんだろうか?
布に戻すんだろうか?

そう考えてると、近くにまた赤暴徒が発生。
青いさんが頑張ってる中、ガードが戦闘態勢
持ち場からは、動かない。不動。
こいつの近くに持っていけば、殴ってくれるのだろうか?
と思ってるうちに捕縛&連行。



そんなこんなで、本日は解散となりました。
今日は微妙に謎を残し回ってますね。
追加情報ありましたら、皆さんコメントください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらぶるのは、暴徒だけでは... | トップ | 捕縛後の暴徒が暴れるのは何故? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事