UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

crossと言って、海を渡ろう。

2007-08-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
こないだの出来事。
仕事帰りにドラッグストアに寄ったんですよ。
そしたら、そこの近所にある某高校の寮に住んでる、
相撲部だかが数人入って来たんですよ。
「おい、さっきの見たかwwww」
「おぉ、スゲェイイ体してたよナァw」
うわー、ありがちな体育会系的な入りで来たよ。
外にナイスバデーなネェちゃんでも居たのか?
しきりにイイ体だったイイ体だったと言い続ける相撲部。
大声で話すその様は、非常に卑猥。
なんでこういう奴等って、人の目とかを気にしないんだろう。
やれやれだ、とか思ってたら、
「いやー、マジすげぇよな。半端なくデカくて超強そうだったぜ。」
「あんなイイ体そうそう居ないよな!どこの学校だったんかな?」
そっちかーい。

さて、今日はスカラの渡し守についてです。

スカラ・ブレは島の町と思っちょる方もいるかと思いますが、
実際は大陸側にもスカラ領があるのでございます。
そちらには農地やアーチャーの住まいなどがあります。

で、大陸側に渡るには港の小船に乗って、
「cross」と一言言えば、良いわけです。
昔は「I would like to cross」と言ったらしいよ。長いYO!
この合言葉なんですけど、小文字じゃないとダメというわけでなく、
大文字で言っても問題ないです。



もちろん、昔の長ったらしいのを見てもらえば判る通り、
写真のようにスペースを空けて言えば何言ってもOK。
Cross Roadだろうが、Southern Crossだろうが、
Satan crossだろうが、Golgotha crossだろうが問題なし。
お好きなクロスでお渡りください。
ただし、抱きしめた心のコスモの方はClothなので注意。

で、だ。
ローカライズも過去に色々と進んでいるので、
実は日本語でも大丈夫になってるとかオチはないのか?
そう思い色々とつぶやいてみたんですが、効果なし。
@つけりゃどうにかなるん違うんかい!
と、無茶言ってみる。



もちろん、全角でもダメ。
2バイト文字はだめですかそうですか。

では、今度は英単語だけどcrossという文字綴りが混ざってるものはどうか?



過去形にしたりしてもダメだ。
やはり、このようにスペースを空けにゃぁなりませぬ。



かといって、これは開け過ぎふざけ過ぎ。

今度は記号なんぞはどうだろうか?
色々と試してみましたよ?



なんとこれは問題なし!
まさか矢印や短剣符までOKだとは思いませんでした。
全角系の記号でなければ、使えてしまうようです。
無駄に長くUOしてるけど、こいつは知らなんだなぁ。

それでは最後に多言語を繋げたらどうなるのか?
UO内でも表記出来る、ロシア語、アラビア語、ハングルで試したところ、



なんと出来てしまった。
ハングル辺りは日本語と同じく2バイト文字だと思ってたのだが・・・。
そうかー、記号扱いだったかー。
まぁ繋がったトコロで使い道がないのが問題ですが。
だって、crossで事が済むんだからね!

じゃあ、君はどうやって渡るのかね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大砲は持ち物すら消し去る? | トップ | エスコートNPCはどこまで付い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (Mottie)
2007-08-28 19:09:04
ばあさんを連れて船着場に行きCrossと発言します。
返信する
試してみた (tImEBomB)
2007-08-28 22:10:24
もちー、毎度!

>ばあさん

それでは婆さんがおいてかれてしまう、
と書こうと思ったけど、試さないと書けないので、
やってみました。

ちゃんとついてくるねー。
婆さん安心です。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事