UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

09年の七夕イベントは、爆発料理の壁。

2009-07-04 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
前説はなしです。
何故なら、今日の記事は長いからだ。
覚悟しなッ!

さて、今日は日本ローカルイベントである、「愛のために」に行ってきたよ!
今年も理不尽なお義父さんによって、愛するベルガは隔離されたアルタイル。
ベルガの許に行くには、立ちふさがる「男の料理」を食べ尽くさねばならない!
・・・とはいえ、毎年諦めて冒険者に泣きつくんですけどね。
食べイベントなので、胃腸薬を用意していきましたよっと。



集合場所のアンブラゲート前に来て、まず一発。
蒼い連合(けるびん&うるべっさん)に弄られる。
店なんか出したら、他の参加者達に白い目で見られるよ!
ヤツも敵かッて!
ストック材料ごと、食べ尽くされる気もしなくはないけどね☆

アルタイル登場。
今年の食べる架け橋は楽かと思ってたら、



なんか、爆発したとか言ってる。
食べ物が爆発するって、森井さんのところの豚丸焼き以外知らないよ!
なんだか、猛烈に悪い予感がしてきたのう・・・。

出されたゲートに飛び込みます。
先には星空と、花火と、茶色い壁
「男の食べ物」「生臭い料理」「愛の料理」
・・・お義父さん、コレ何で出来てるんですか?
生臭いって何ですか。



ちゃんとテイスティングしたよ!
特に変な味はしないみたいです。
けど、胃に重くてね。
二個で満腹になるよ。げっぷ



しかし、胃腸薬の効果は絶大で、ガンガン鬼のように進んでいきます。
クスリをキメル人達が猛烈に食べ続けるという。
やべぇぜ・・・



しかも、爆死したりもする。
食べ物で爆死って、なんだか理不尽ですね。
メントスコーラとかみたいだよ。

蘇生して、最前線に戻ります。



なんか、先に処刑人達が隠れていた気がする。
自傷によって、満腹を解く方々も居たので、
攻撃してたのかどうかは知らないけど、いつの間にか消えていた。
裸バシネットだったよ。写真撮れなかった・・・。

あと、もう少しッ!ってところで・・・。



壁に阻まれる。
ちぃぃぃぃ、罠だったのか!
すると、スタート地点から右端が行けるらしいとの噂が出た。
スタートに戻り、再度食べ進む冒険者達。

そして・・・



ゴール!
その先には、笹の葉の庭があり、

ベルガも・・・寝てた。



相変わらず、何処でも寝てしまう子だね。
鞄の中に雪玉入れられて、バシバシに投げられてたよ。
それでも起きないベルガは、相当の低血圧?

特にそれ以上、イベントは続かなかったので、
スタート地点に戻り、検証などをしました。
来年への対策が出来ればいいんじゃないの?って思ってね。

まずは、食べれる壁と食べれない壁。
味見という方法もあるんですけど、



アイテム鑑定でも、値段が違う事も判りました。
値段的には食べれる壁は、20~30円てところ。
ちゃんと瑞穂のハダドに鑑定させたら、25円でした。
25円で二個でお腹一杯の物って何?
鑑定額だから、実際は40円くらいの物ですけど、
それらしいものはないんだよねー。

次に爆発する壁は、どうやったら見分けられたのか?
死んだ時のジャーナルを見ると、



トラップを解除しました、と出てる。
どうやら、食べると仕掛けられた罠が作動するみたい。
それだったら、罠解除GMのスラッジの出番です。

手当たり次第、罠解除してみます。
ま、殆どの壁はトラップは掛かってませんと出るんですが・・・



げ、GMでも解除出来ないやんか!
230前後のダメージを喰いますよ?
抵抗値とか関係なく、一撃で死ぬじゃないですか。
せめて、避ける方法は無かったのかなぁ?

あ、DHがあるやんか。



あい、DHで罠の掛かった食べれる壁を発見しました。
「そこには何も隠れてないようだ」と出る。
でも、罠が掛かってるんですよ。
何故なら掛かってない物は、コメントが出ないんですよね。
ちゃんと、身を持って試したから、まつがいないぜ。
これで罠にかかる心配は無いぞ!
・・・ただ、待機時間が10秒くらいあるんだよね。
効率的ではないので、大人数で食べて運任せにした方がいいかも~?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い実集めて。 | トップ | あれこれスキルでアルタイル... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ake Eta)
2009-07-05 02:02:46
DHで見分ける方法は、G/Sの皆さんに教えたらちゃんと役に立っていたみたいでした。
わし自身も何度か役立てました。ありがとうございましたー。

爆発ダメージはランダムっぽい感じでしたね。
炎抵抗70にして挑んでみた所、60ダメで生き残ったのが1回、160ダメで即死したのが1回でした。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-07-06 04:52:48
Akeさん、毎度!

>ちゃんと役に立っていたみたいでした。

おー、それは良かった!
待機時間が長いけど、人が集まれば、
けっこういい確率で選別出来たと思うのよね。
まー、それでも食べてしまうんだろうなぁ。

>爆発ダメージはランダムっぽい感じでしたね。

らしいですね。
アテクシは炎抵抗50で、217、230、210dmgだったかな?
乱数的なのもあったとは思うんですけど、
どちらにせよ、かなりの高難易度の罠だったと思います。
ベルガ父はどこから仕入れてきたんでしょうねぇ。
恐ろしい。
返信する
Unknown (こすもす)
2009-07-19 14:06:51
ここを見て、ベルガのPDに職業が書いてないのに気が付きました。

UO内では珍しいプータローですね。
家事手伝い?
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事