■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記

■ 1枚目

2017年06月28日 | ■ 徒然駄文日記
長々と放置していたというか、描くの忘れていたタグ絵。
色々要素頂いて、案の定カオスなので・・・数点に分けて消化する形式を取る姑息なうにゃさんであった。
頑張って1枚に纏めあげてる人って凄いよね・・・。

さて、初めてクリスタの3D素材使った気がする。
DLは結構してるんですよね。
クリスタは素材の豊富さが半端ないですよねぇ。
有償素材から無償素材まで、気に入った物はDLしてますねえ。
ブラシも色々あって、たーのしー!(/・ω・)/
テクスチャも色々あって、たーのしー!(/・ω・)/


どうでも良いけど、いや、良くないけど、格好良い&可愛い衣装デザインが思いつかなくて難儀してます。
そいえば、ロットリングのスペアニブの先端がひん曲がったまま使ってるのですが、なかなか描きにくいなおい!
ちょっと今お金の余裕があまり無いので、新調出来なくてだな・・・。
うにゃさんペン入れまではアナログなんですよ。
うぅ~ん・・・早く買い換えたいですなー・・・。
でも折れてないから頑張って酷使するお!
0.2はクリーニングする時、たまにぐにゃっとやっちゃうんですよね・・・。

下書きまではアナログで、ペン入れからデジタルも考えましたが、板タブでモニタ画面見ながら描くのが出来なくてな・・・。
私、ペン持ってる手元を見てないと絵が描けないらしい・・・。


で、頂いた要素まだ残ってるので、あまり時間が空かないうちに消化したいですね。
お題箱のも!

この記事をはてなブックマークに追加

■ ねむい

2017年06月27日 | ■ 徒然駄文日記
昨晩何故か寝てないので、ウトウトしながらクリスタでゴミ処理してたら、消しゴムツールでずっっっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!とそこら中で手が滑って線画消しまくってヤバイので仮眠する。
これ、アナログだったら死んでた。マジで死んでた。
履歴戻れるデジタル万歳。

おやすみ。
18時に起きれたら良いね。
と、言うか妹さんが起こしてくれると信じてる。

この記事をはてなブックマークに追加

■ Oh・・・:;(∩´﹏`∩);:

2017年06月26日 | ■ 徒然駄文日記
なんかね!時間がないですよ!
なんでだよおいーーーーーーーー?!!

今月末でTOZのバンチャンでの見放題期間が終わってしまうので見ないとなんですが、2期あと半分んんん・・・。
そしてグラブルは古戦場で、FGOはイベントやってて、戦ブラは期間限定ガチャやってるので引きたいから石欲しいけど、買う金ないからストーリー見て石貰いたいんだけども!全然見れてない!ROも深淵の回廊でレベリングしたみがある・・・。
と、色々中途半端に諦めながら日々過ごしています・・・。

絵もねえ・・・描くの遅くてしょんぼりんぬですよ。
本日の絵の子はクロス君というオリキャラなんですが、もう少し衣装デザイン凝りたいですね・・・。
衣装凝ってるキャラデザの絵師さんの素敵絵見てると、センスがある人はすっげーなーと感心します。
わしにも分けて、その素敵センス・・・。


そいえばね。
地元のラーメン屋さんで、尾張開花亭ってお店があるんですけど。
6月限定でやってる、冷たいすだちラーメンがかなり気に入ってな。
始まる前から楽しみにしてたんだけど、6月入ってすぐ食べに連れてってもらって、かなり気に入ったので何度か連れてってもらってる。
柚子とかその辺の柑橘系が苦手なパパンは、興味本位で私が頼んだすだちラーメンのスープを少し飲んで( ˘•ω•˘ )って顔をしてましたw
でも、もう6月終わっちゃうなぁー。残念だー。
先週末も食べに行ったけど、もう今週は無理かな・・・。
さようなら冷たいすだちラーメン・・・。
常時あるメニューではカルボナーララーメンが結構好きです。
普通のラーメン屋さんとは少し違った感じのラーメンが多い所で、よく家族で行くのであった。
ウチの家族の男性陣はラーメン好きばかりなので、色々お店を知っているんですよー。

さて、明日はくもりっぽいので・・・洗濯物乾くかなぁ~?

この記事をはてなブックマークに追加

■ 伸びしろ

2017年06月24日 | ■ 徒然駄文日記
絵を描く事はまぁ好きなんですが、自分の中の伸びしろってもうあまり無い気がするのよね。
でも、新しい事取り入れたり、それなりに何か試行錯誤するのもまぁ、嫌いではないのですが。

しかし、正直「努力」はあまり好きじゃない。

昔は大好きでした。ええ、かなり。
努力する自分に酔ってたのかもしれないってくらいに、見えない所で努力するのが好きでした。
その努力は何時も結果を出せたわけではないですが、まぁそこそこに自分の中で満足に行くくらいには。

社会人になってからも、作業工程マニュアルを纏めつつ、ここは何分何秒短縮して作業効率を図る事が出来るな、とか。
そういうの好きだったし、ここはこういう風にした方が効率良いのでは、とかの企画書作りも結構好きでした。

でもね、そういうのが積み重なって、そのうち頑張る方向性が「私がやらなきゃ」に変化してから、色々おかしくなったような。
結局努力に裏切られたような感じで鬱になったわけですけど。


なんてか、もうそれからは、いかに楽をするか手を抜くかが、人生指針になってる気がします。
でも、なんか頑張りたい所とかもあったりして、なんとも言えない微妙な気分になる時はありますね。

40年以上生きている割には、私は自分が見えてないんだなぁとよく思います。
天寿を全うするまで生きられるとしたら、人生の半分くらい過ぎた所なんでしょうが、死ぬ時に悪くない人生だったなって思えたら良いですな。
糖尿病の合併症で突然死する可能性もありますけどね!
知人の会社の糖尿病の人が、ちょっと気分が優れないんで早退しますって帰って次の日亡くなった話とか聞いて、私にもあり得る事なんだよなぁと。そう思うとなかなか戦慄しますね!
私よりも若い方だったそうですが。

なるべく悔いが残らないように、やりたい事は色々やっておきたいなぁと。
なんとなく思った日でした。

この記事をはてなブックマークに追加

■ もうちょっと

2017年06月23日 | ■ 徒然駄文日記
もうちょっと、なんというか、可愛いドレスを描けるようになりたい・・・。
この娘さん突発で描いた子だけど、自分の好きな赤色やピンク色で仕上げたせいか、なんとなく気に入ったので・・・設定とか名前とか決めようかな。
つうわけで、この子を描くのは2度目ですね。

服のセンスもどうにかしたいのですが、画力の安定とかもなんとかしたいっすよねえ。
ブレ幅がありすぎる。
元々、同じ絵を2度描けないタイプの人間なので、うーん・・・。
同じ絵を目コピで描ける人とか凄いなぁと思うわ~。


そいえばね、最近凄いんですよ。
目覚ましが鳴る前に自然に起きれるんですよ。

そして目覚ましオフにして2度寝するんですけど。

妹さんには「起きろよ」と、即突っ込まれました。


睡眠時間、6時間くらいが理想だと常々申しておりましたが、私には無理だなこれ・・・と悟り始めたので、1日10時間くらいで妥協しようかと思ったりしてな・・・。
ちょっと寝過ぎな気もしますけど。
精神安定剤の影響もあるんですがねー。
睡眠薬部分を減らしてもらえないかと先日主治医の先生に相談したんですけど、もう純粋に睡眠薬だけの薬が処方されてないとの事で、すべて精神安定剤と眩暈を抑えるだけの薬になってるそうで・・・。
そうか・・・もう削る睡眠薬枠はないか・・・。精神安定剤に含んでる睡眠薬だけ抜き取りたい・・・。
後はもう鬱が良くならないと薬は減らないとのこと。
なんだかんだで結構減らしてもらったしねー。うぬぅん。がんばろー。

この記事をはてなブックマークに追加