海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

のとじま保育園のみなさん来店!

2009-06-03 21:21:31 | 能登観光イベント


ハート型のクッキーを作りました。
こちらのクッキーはローズマリーのクッキーです。
メニューにはなくて、特別にわたしが手作りしたクッキーです。


今日のために作ったローズマリーのクッキー・・
我ながらサクサクしておいしい味に完成しました。




先日の、風で、防波堤を越えて波しぶきがかかって、少しハーブが
傷みましたが、今日の日を迎えることが出来ました。
今年でのとじま保育園の園児さんをお招きするのは、
4回目になります。
今年初!オープンカフェでご飲食していただきました。
摘み取ったハーブ(カモミール・アップルミント・レモンバーム)
外のキッチンでサッと水洗いし、その場でティーポットに
ブレンドして、お湯を注いでフレッシュハーブティーの出来上がりです。
クッキーを先にお召し上がりいただいて、次に、摘みたてのハーブティーを注ぎます。
海からは波の音、山からは小鳥のさえずり・・きょうは、ポッポ・・ポッポ
とリズミカルに鳴く鳥の声が聴こえてきました。
みんなお変わりして、飲んでいただきました。


今年も、この日を迎えることができて、ほんと、うれしいです。
海辺のテーブルで、和やかな空間をくつろいでいた子供たちの
表情を見ていたら・・良かった。良かったって思いました。


北陸中日新聞の島崎記者と、今日お話したことがあります。
「外で行われた、今日のは最高だね」って
大成功でした。
これからも、お店もしながら、趣味のガーデニングをして、
花いっぱい、ハーブいっぱい頑張ります!



長女に、今日は手伝いに来てもらいました。
でも・・これっ!



外を見ても、これっ!


みんなハーブの香りに癒されて・・



飛騨のライダーさんが海とオルゴールへ来るために、能登島へ
来たんだって・・

ぶらり能登ガイドブックを見て・・

まっぷる情報誌を見て京都から・・

埼玉から・・電車に乗って、バスに乗って、
海とオルゴールへ来ました。

素敵なお客様に来ていただきました。

ふと・・思うことがあります。
わたしは休まない・・自然も休まない・・
来てくださるお客様がいるから
いつでも笑顔でここで待って居たい・・「ここへ来ました」
大切なお客様がいっぱいいることに感謝します。





小さな頃の記憶って・・本当は大切なものだけが心の中に残される
と思います。海とオルゴールの花やハーブたちがいつまでも
宝物として、オルゴールの箱の中にしまってね


海とオルゴール 



最新の画像もっと見る