海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

秋の匂い

2006-10-03 17:47:54 | 能登島 自然 観光

「ねぇちゃんシソ食べっか大根菜もあっぞ」畑のおばちゃんからのプレゼント シソの実 大好きなんです。秋茄子と漬ければ色がきれいになるんです。今晩、漬物にします。シソの葉はナスと炒めて食べようかななんかうれしくなっちゃいます 能登島は素朴で人情が息づいているとこだなぁ わたしはどうして気まぐれなんだろう、「イルカに会いたい」鍵かけて曲がりくねったカーブをひょひょいのひょいと直行(ときたま・・・このようにぶらぁーとどこでもドアのどらえちゃんになります) 大阪ナンバーの車 一人旅の女性がイルカを見つめていました「お一人ですか イルカ好きですか 遠いところからおいでになられたんですね・・・」ちゃっかり自分の名刺をあげる「それでは ごゆっくり お先に」とお店に戻るやってきました何気ない会話で偶然の出会いがきっかけとなって、話しに花がてんこ盛りになりました この鳥さんやっとシャッター切りました名前はなんだろう・・・ 実は私なりにこの鳥さんは 『幸せの青い鳥』 



最新の画像もっと見る