海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

イルカのポストカード

2009-06-22 20:50:51 | 来店されたお客様の「一言ノート」


先程、ノートPCから、メールを確認したら、大粒の涙がポロポロ出てきました。
わたしが撮影した奇跡の写真が、綺麗な美しい空間に、そして心の
美しい人たちに囲まれて、その場所でイキイキとしている大切な画像が添付されて
ありました。文章に込められた、本当の意味も深く、わたしの心の奥底に響きました。

失礼かと思いましたが、ここに留めさせてください
いただいた大切な人からのメッセージを公開します



こんばんは。
6/2にお邪魔した岐阜の○○○です。
その節はありがとうございました。

6/4に岐阜に戻り、お店のお客様方とさとみさんのブログを
拝見し、本当にデカデカと(!)載せていただいた私たちの
写真を見ながら、能登での素晴らしい出会いのお話が
尽きませんでした。

イルカに興味を持つお客様も、やはりたくさんいらして、
写真が飛ぶように売れてしまいました(笑)
さとみさんのお店で癒されつつ、「うちのお客さんたちにも
イルカの癒しを必要とされている方がたくさんいるだろう
な…」と思ったのは間違いなかったようです。

ヒーリングの世界では、イルカは宇宙や地球の意識からの
メッセンジャーだと言います。
イルカ達がくれる癒しは、もともと人間に備わっていた
はずの、そしていつしかこの物質重視の社会の中で
忘れてしまった、大切なものだと思うのです。

今こそ、こういう時代こそ、人が思い出さなければいけない
真実を伝えてくれている…医療や依存ではなく自分で自分を・
心も体も癒していくことの大切さ、人とイルカに限らず見た目
や生態は違っても、この地球に住むたくさんの命と調和されて
生きていくことの幸せ、その安らぎと感謝を
教えてくれいる気がします。

そんな感覚で、皆さんはさとみさんのイルカの写真を何枚も
買って帰ってくださいました。
一枚は自分の手元に。そして、何枚かはそれぞれの大切な
方々へ手渡されていきました。
今あの写真が、ここから多くの人の手元で、大事な真実と
素晴らしい癒しを伝えてくれている…そう思うと本当に
ワクワクします。そしてこの出会いに、ここに生かされて
いる不思議とシンクロにシティーに心から感謝です。


写真展の準備が進行していらっしゃるのをブログで拝見し、
また能登へ行きたくなっています!
お客様の中にも、この夏休みに子供たちをつれてイルカに
会いに行く!という方も現れました(笑)そのときにはまた
ご連絡を差し上げますので、美味しいランチとたくさんの
イルカのお話をお願いいたします。



はじめて、水中の中でイルカと一緒に泳ぐことができた時、
わたしは、うれしくて、イルカの側へ行こうとして、息が苦しくなりました。
自分の方から近づくのではなく、イルカが近づいてくれることに気づきました。
いつも、かっいいイルカを撮りたいってレンズを向けますが、
わたしには、かっこいいイルカは撮れません。
いつも2頭のイルカが、わたしに、顔を向けてくれます。
わたしもイルカの顔を見てるけど、だぶんイルカもわたしの顔を見てるのかな
そしたら、みんな仲間かも知れないね・・・
この写真に込められた優しい気持ちが世界にきっと届けられるように、
8月31日~9月18日まで七尾市のとしんギャラリーで、写真展が開催されます。



最新の画像もっと見る