海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登さくら駅までドライブ・・・

2012-04-18 20:44:02 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

桜の季節になると、なんだか、ウキウキしてくるのはなぜ・・・。
厳しい冬を乗り越えて咲いてくれたピンク色に染まる愛らしい桜を眺めると・・・
なんだか、うれしくなるし・・だれかに伝えたくなる・・桜が咲いたよって
思わず、立ち止まり人生を辿ってみる・・・
生まれた頃 幼き頃 小学校の帰り道 中学校の通学路・・高校の時の車窓の窓・・
わたしは、能登のさくらしか知らない・・・
桜前線、南から北へ・・いま能登に桜が咲きました。
そう、みんなに伝えたいと思いました。

能登さくら駅のソメイヨシノです。


NO TO GO!


桜のトンネルを抜ける 能登鹿島駅(能登さくら駅)


車窓からは、桜と海が迎えてくれます。


この駅が好きだな---懐かしくて 


今日の青空です。朝10時を過ぎても、鍵がかかっていて、わたしの姿が見えないときは、
カメラをぶらさげて、ふらふらと出てるなって思ってください。
マイペースでいつも、ごめんなさい。能登島だから出来ること。市街地だと、こんなのん気なことはできませんよ。

(写真の中に、なにか変化はありませんか・・・はい。手書きの看板を書きました。さてどれでしょう・・・。
ペンキを塗って筆で書きました。)

海とオルゴールの店内です。


最新の画像もっと見る