海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

能登島イルカを見ながら・・・海とオルゴール「イルカに会える喫茶店」12月

2012-12-17 21:22:01 | 能登島 野生イルカ観察坂下さとみ研究日記

いったいどうしたことでしょう。こんなに至近距離でイルカが戯れているのを、見ました。
ここは、どこですか。
お店のネーミングは、海とオルゴール。
お食事が出来る能登島の喫茶店。海とオルゴールです。


今年は、いっぱい。いっぱい。たくさん。たくさん。能登島イルカファミリーたちから
たくさんの元気パワーをいただきました。


わたしは、イルカがお店に遊びに来る時は、心の底から、うれしいを表します。
喜怒哀楽が、激しい性分なので、そくざに、イルカが来ると、大胆に、うれしいを
言葉に出したり、声のトーンが変化します。
イルカ達は、そのわたしの声に答えてくれるかのように、はしゃぎます。


急に黙りこんで、イルカを見つめているお客様に、わたしは言います。
もっと声を出して・・・拍手しましょう。こんなうれしいことはないよ。
どれだけ、待っててもイルカが来ない日だってあるんだから・・・
いま起きている現実を、もっと声に出しましょうよ・・
そんな時、お店の雰囲気が変ります。
歓声が響きます。
みなひとつになる瞬間があります。

この日 この時 この瞬間 やさしさに包まれる感動です

こんなに、素敵な時間は。。。人生の中で、どれだけ探したって、いくつある。。。きっと、この時は幸せじゃないかなぁ~

もっと みんな うれしいを 言葉に出そうよ
いろんなことが きっと その瞬間 吹っ飛ぶと思うよ

イルカと能登島の海・・・ここは、イルカにあえる喫茶店 海とオルゴールのお店の中だよ。
12月だって イルカにあえるんだから・・・すごいよ。すごいことが今起きています。
これは現実です。

黒瓦屋根の集落は、能登島曲町です。雪が薄っすらと積もっているの分かりますか。
9頭にもなると、この広い海を、あっち行き こっち行き・・・

キャァーーーーーーーすごぉーーーーーい

噴気も聞こえて来ます。お店の中、イルカムードに包まれて大騒動です。

防波堤から、海とオルゴールの裏側を撮影しました。
津波が来たらイチコロです。
海抜3mくらいでしょうか・・・
命かけて、このお店建てました。(2004年8月新築)
海のすぐ際なので、メンテナンスとコストが、かなり・・・・ですっ。


海とオルゴールのテーブルと椅子。こんなに近くに・・・


2012年。今年はイルカさんに感謝です。

たくさんのお客様を楽しませてくれたね。イルカさん。ほんとうにありがとう。

わぁーーーーーい。

素敵!

もっとジャンプして!!すごぉーーーーーい

うわぁーーーーーー。


すごぉーーーーい。

ここはどこですか。
北陸・能登半島・能登島のイルカに会える海辺のカフェ
海にそそり立つように建つ、海辺のお食事が出来るカフェ『海とオルゴール』です。

まだまだ、今年もたくさんのお客さまに、素敵なジャンプを見せてね。
今年もあと残りわずか・・・
年末年始。海とオルゴールは休まず営業しています。