うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

春深し

2024-04-28 15:57:30 | 薔薇
雨に洗われて山の緑が鮮やかな

とてもきれい

光あふれる季節になろうとしている
先日までライムであった大手まりがオフホワイトになってきた
この陽気で一気にオフホワイトに変わり
これもまた好きな色だなあ



 

タンポポが綿毛になってきた
可愛くて思わず見いてしまう
「何時でも飛べる準備はできているよ」。 。 。

どこまで飛んでいくのだろう。 。 。

顔じゅうを蒲公英にして笑うなり  橋 関石

息を吹きかけてみたくなる フ~


薔薇とよく合うジキタリスが立ち上がってきた

 

クレマチスも立ち上がってきた

玄関横のバラのマサコが咲きだした
今年は少し早いね

可愛いお客さんがあちこちで遊んでいる
目が合うと向きを変えて反対に向いた
エッ怖い...んだ

パン寝かしてる間のかたずけ
梅雨に入る前に食器棚の掃除をしようと一角ずつすることにした
断捨離をしてスッキリさせたい
いざ捨てようと思うと何やかやの思いもあり
ほんの少しだけになった
今日はこの一角だけとした

 
ベーコンえぴ
べーコンはあったもののピザチーズがなくて
とろけるチーズを入れた
粒マスタードを利かしたので美味しいベーコンエピとなった
 

「おにぎりしたから食べに来ない」とのメール
「はい」行きます 美味しいおにぎりランチとなりました

夜は春野菜ずくめの餃子となりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨 | トップ | 春惜しむ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Habikjun)
2024-05-01 10:11:15
充実した日々が大いに伝わってきます。
Unknown (うめちゃん)
2024-05-01 16:10:53
雨の1日となり朝から肌寒いです

今日は雨で外のことは何もできず
もうそろそろ田植えの時期でしょうね
 
気を付けてお過ごしください

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事