宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「無字宝篋経」

2017年11月06日 | Weblog




「無字宝篋経」の経文の一部でも
読経したり 書写したり  他人に読経を勧めたりする事で

悪道を目にする事なく
諸仏の授記が得られ
五眼と諸根を具足し
守護を受け 煩悩や業障を滅するとされます。

以下 「無字宝篋経」の一部です。

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「爾時(じじ)
世尊(せそん)
賛勝思惟菩薩摩訶薩言(さんしょうしいぼさつまかさつごん)
善哉善哉(ぜんざいぜんざい)
梵天(ぼんてん)
汝已淳熟無量善根(じょいじゅんじゅくむりょうぜんこん)
諸仏加持問此句義(しょぶつかじもんしくぎ)

善男子(ぜんなんし)
汝今諦聴善思念之(じょこんていちょうぜんしねんし)
我為汝説(がいじょせつ)

爾時(じじ)
勝思惟菩薩(しょうしいぼさつ)
礼如来足頂戴而受(らいにょらいそくちょうたいじじゅ)
仏言(ぶつごん)

善男子(ぜんなんし)
有一種法菩薩応滅(ういっしゅほうぼさつおうめつ)
所謂貪法(しょいどんほう)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
復有一法菩薩応滅(ぶういっぽうぼさつおうめつ)
所謂嗔法(しょいじんほう)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
復有一法菩薩応滅(ぶういっぽうぼさつおうめつ)
所謂痴法(しょいちほう)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
復有一法菩薩応滅(ぶういっぽうぼさつおうめつ)
所謂我見(しょいがけん)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
復有一法菩薩応滅(ぶういっぽうぼさつおうめつ)
所謂懈怠(しょいけだい)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
復有一法菩薩応滅(ぶういっぽうぼさつおうめつ)
所謂睡眠(しょいすいみん)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
復有一法菩薩応滅(ぶういっぽうぼさつおうめつ)
所謂貪愛(しょいどんあい)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

善男子(ぜんなんし)
菩薩復応除滅一法(ぼさつぶおうじょめついっぽう)
所謂無明(しょいむみょう)

善男子(ぜんなんし)
此是一法応当永滅(しぜいっぽうおうとうえいめつ)

爾時(じじ)
勝思惟梵天白仏言(しょうしいぼんてんびゃくぶつごん)
世尊(せそん)
何者是一法(かしゃぜいっぽう)
而諸菩薩日夜防護(じしょぼさつにちやぼうご)

爾時(じじ)
世尊(せそん)
語勝思惟菩薩言(ごしょうしいぼさつごん)

善男子(ぜんなんし)
所謂菩薩己所不欲勿勧他人(しょいぼさつこしょふよくぶつかんたにん)

善男子(ぜんなんし)
若有善男子善女人(にゃくうぜんなんしぜんにょにん)
護持此法(ごじしほう)
彼善男子善女人(ひぜんなんしぜんにょにん)
護持如来一切戒蔵(ごじにょらいいっさいかいぞう)
何以故(かにこ)

善男子(ぜんなんし)
愛自命者則不殺生(あいじみょうしゃそくふせっしょう)
愛自財者不盗他物(あいじざいしゃふとうたぶつ)
愛自妻者不侵他妻(あいじさいしゃふしんたさい)

善男子(ぜんなんし)
是等衆生発如是意(ぜとうしゅじょうほつにょぜい)
言我敬順如来正教(ごんがけいじゅんにょらいしょうきょう)

彼善男子(ひぜんなんし)
常当勤心防護此法(じょうとうごんしんぼうごしほう)
以何義故(にかぎこ)

善男子(ぜんなんし)
若有善男子善女人(にゃくうぜんなんしぜんにょにん)
欲求無上正眞等覚大菩提者(よくぐむじょうしょうしんとうかくだいぼだいしゃ)
彼人悉是為楽故求(ひにんしつぜいらくこぐ)
而無有求自身苦者(じむうぐじしんくしゃ)
世間惟有楽受楽者(せけんいうらくじゅらくしゃ)
以是義故(にぜぎこ)
我説此言(がせつしごん)
汝等当知己所不欲勿勧他人(じょとうとうちこしょふよくぶつかんたにん)

善男子(ぜんなんし)
此是一法(しぜいっぽう)
菩薩常当日夜護之(ぼさつじょうとうにちやごし)

善男子(ぜんなんし)
如汝所問(にょじょしょもん)
何者一法(かしゃいっぽう)
而是如来所証覚者(じぜにょらいしょしょうかくしゃ)

善男子(ぜんなんし)
無有一法如来所覚(むういっぽうにょらいしょかく)

善男子(ぜんなんし)
于法無覚是如来覚(うほうむかくぜにょらいかく)

善男子(ぜんなんし)
一切法不生而如来証覚(いっさいほうふしょうじにょらいしょうかく)
一切法不滅而如来証覚(いっさいほうふめつじにょらいしょうかく)。」
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インカ風の音

2017年11月06日 | Weblog







♪インカ風の音
https://www.youtube.com/watch?v=cr7I6Hai2dQ

♪インカの道
https://www.youtube.com/watch?v=4j83c_X17fE

♪マチュピチュの歌
https://www.youtube.com/watch?v=0C-dlURr50w

♪太陽の乙女たち
https://www.youtube.com/watch?v=ZMQd4pa4mc4

♪コンドルは飛んで行く
https://www.youtube.com/watch?v=1lsCZ-IM-FQ


♪Sympathy For The Devil
https://www.youtube.com/watch?v=ftZ3UCdTuWQ

♪ Devil in a Blue Dress
https://www.youtube.com/watch?v=7WXhbixla0c

♪恋の大予言
https://www.youtube.com/watch?v=ynfaAiOzs_4

♪Back In The U.S.S.R
https://www.youtube.com/watch?v=TDyxqzBs1oI

♪Boom Boom
https://www.youtube.com/watch?v=nM1B9G_Z-VI

♪愛の呪文
https://www.youtube.com/watch?v=wuNWYeEwIS4

♪Thats Alright (Mama)
https://www.youtube.com/watch?v=NmopYuF4BzY



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「因果応報」

2017年11月06日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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今でも後悔しています。
偶然だって言われればそれまでだけど

今まで病気もしたことないし、
怪我もしないし風邪も引かないような健康体だった。

でもあるとき何故だか 昔されて嫌だった出来事を思い出して
無性に腹がたって共感してほしくて、
不特定多数の人が見れるような質問できる掲示板で
自分の事を棚にあげて その人の話をしたことがある。
勿論匿名だけど。

実際は自分に非があったんだけど、
掲示板であっても 自分を非難するような事を言われたくなかったから
嘘を書き込んでしまった。

そしたら案の定
私は悪くなくて その人が悪いねって書き込みが沢山されてた。

そしたらその数日後に 喉の調子が悪くなって 病院に行ったら
喉の病気になってた。
きっとバチが当たったんだって思った。

匿名であっても本人が知らなくても
このような場で その人を傷付けるような捏造をしたから。

喉って話をするのに重要なところだから、
言葉で傷つけた分 こんな形で自分にかえってきたんだと思う。
自分は最低な人間です。

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十年前の話。近所に小さい神社があってよくそこで遊んでたんだけど。
人がまったくいない神社で、子供だったから物事の良し悪しもわからず、
お参りする太いヒモ(鈴がついているやつ)でターザンごっこして遊んでたんだよね。

それと同じ時期、私は家の前で車にひかれて飛ばされて病院に運ばれたことがあった。
もうその場所からは引っ越してしまったけど、
今思うと、罰当たりなことしたからかな…と、思い出す時がある。

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既婚男性に言い寄ってた子が
新しい彼氏出来て「浮気されてる」って聞いた時に
因果応報を目の当たりにした気がした。
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「悪人や 鬼神などからの害を免れる」

2017年11月06日 | Weblog




(地蔵菩薩
地蔵菩薩の画や像を目にする事で 28種類の功徳が得られるとされます)

誦したり 書写したり 他人に教える事で
悪人や 鬼神などからの害を免れるとされます。


「タドヤター・タダン・タダンショウ・ビダンショウ
 タダナハンニ・タンゴショウ・カギャニ
 クッテニ・クッテニ・ダンマレイ・センマレイ・ソワカ。」



「郁迦羅越問菩薩行経」




「郁迦羅越問菩薩行経」の一部でも
読経したり 聞いたり 書写したり 他人に教える事で

諸仏を目の当たりにするのと同じくなり
諸宝を集めて 三千世界を満たして供養するほどの功徳が得られるとされます。

以下 「郁迦羅越問菩薩行経」の一部です。

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戒品第二

「復次(ぶじ)
長者(ちょうじゃ)
居家菩薩当受五戒(きょかぼさつとうじゅごかい)

一者(いっしゃ)
不楽殺生(ふらくせっしょう)
手不得持刀仗瓦石有所撃害(しゅふとくじとうじょうがしゃくうしょげきがい)
不でう他人等心于一切(ふでうたにんとうしんういっさい)
常有慈心行(じょううじしんぎょう)

二者(にしゃ)
不楽犯不与取(ふらくはんふよしゅ)
自于財物知足(じうざいぶつちそく)
不貪他人財(ふどんたにんざい)
遠離諛諂無黠之事(おんりゆてんむかつしじ)
自知止足不著他有(じちしそくふじゃくたう)
草叶毛米不犯不与取(そうきょうもうまいふはんふよしゅ)

三者(さんしゃ)
不楽邪淫(ふらくじゃいん)
自于妻室覚知止足(じうさいしつかくちしそく)
不犯外色不当念淫(ふはんがいしきふとうねんいん)
計習淫いつ致為甚苦(けいしゅういんいつちいじんく)
当護于自当作是観(とうかくうじとうさぜかん)
自于妻起想便察悪露常惧欲塵(じうさいきそうべんさつあくろじょうぐよくじん)
不当私心習著于欲(ふとうししんしゅうじゃくうよく)
用是令人近地獄道(ようぜれいにんこんじごくどう)
于身起想不為奇雅意不為安(うしんきそうふいきがいふいあん)
当令立願令我后不習淫欲(とうれいりつがんれいがこうふしゅういんよく)
何况念欲与共合会(かきょうねんよくよくくごうえ)

四者(ししゃ)
不楽妄語(ふらくもうご)
所言至誠(しょごんしせい)
所説審諦(しょせつしんてい)
所行如語(しょぎょうにょご)
不両舌(ふりょうぜつ)
不増減(ふぞうげん)
無失説当行覚意(むしつせつようぎょうかくい)
如所説護于法(にょしょせつごうほう)
寧失身命終不妄語(ねいしつしんみょうしゅうふもうご)

五者(ごしゃ)
不飲酒(ふおんじゅ)
不楽酒(ふらくじゅ)
不嘗酒(ふしょうじゅ)
当安諦性(とうあんていしょう)
無卒暴無愚不定(むそつぼうむぐふじょう)
心意当強(しんいとうきょう)
当安詳念(とうあんしょうねん)
施諸所有調御麦者(せしょしょうちょうぎょばくしゃ)
若施与人酒(にゃくせよにんじゅ)
当作是念(とうさぜねん)
是為布施度無極時也(ぜいふせどむごくじや)
随人所欲不断其僥(ずいにんしょよくふだんごぎょう)
願令我所作所施酒(がんれいがしょさくしょせじゅ)
受者令智慧(じゅしゃれいちえ)
意志住施不乱(いしじゅうせふらん)
所以者何(しょにしゃか)
菩薩為具足一切布施度無極(ぼさついぐそくいっさいふせどむごく)

仏言(ぶつごん)
長者(ちょうじゃ)
居家菩薩如是施与人酒(きょかぼさつにょぜせよにんじゅ)
于法無有罪也(うほうむうざいや)
居家菩薩持是所戒功徳(きょかぼさつじぜしょかいくどく)
願為無上正眞之道(がんいむじょうしょうしんしどう)
当善護是五戒為上精進(とうぜんごぜごかいいじょうしょうじん)
若有斗変解令和合(にゃくうとへんげれいわごう)
不当剛強語(ふとうごうきょうご)
当吉祥所言具足而不両舌(とうきっしょうしょごんぐそくじふりょうぜつ)
所説如義不為非法(しょせつにょぎふいひほう)
所語輒善不失慈心(しょごちょうぜんふしつじしん)
所言如語而不可動(しょごんにょごじふかどう)
断諸勤苦無傷害意(だんしょごんくむしょうがいい)
以忍辱之力(ににんじょくしりき)
乗僧那涅之鎧(じょうそうなねしがい)
当為正見遠離邪見(とういしょうけんおんりじゃけん)
其所施与無所適莫(ごしょせよむしょてきばく)。」


「無始以来のカルマの結びを解き 修める法の功徳円満を得る」




両手を外縛して誦す。

「オン・バサラ・マンダ。」

そのようにして
無始以来のカルマの結びが解かれ 修める法の功徳円満が得られる。

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