宮地神仙道

「邪しき道に惑うなく わが墾道を直登双手
または 水位先生の御膝にかけて祈り奉れ。つとめよや。」(清水宗徳)

「正法華経」

2017年11月11日 | Weblog





「正法華経」の わずか16文字でも誦したり 書写したり 他人に教える事で
無上正眞の道が得られるとされます。

以下 「正法華経」の一部です。

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「爾時世尊(にじせそん)
告舎利弗(こくしゃりほつ)
且止且止用問此誼(しゃししゃしようもんしぎ)
所以者何(しょにしゃか)
諸天世人聞斯説者(しょてんせいじんもんしせつしゃ)
悉当恐怖(しつとうきょうふ)
時舎利弗(じしゃりほつ)
復重啓曰(ふくじゅうけいわつ)
唯願大聖(ゆいがんたいせい)
如是誼者加哀説之(にょぜぎしゃかあいせつし)
所以者何(しょにしゃか)
於此衆会有(おししゅえう)
無央数億百千載(むおうすうおくひゃくせんさい)
ぎ行喘息えん蜚(ぎぎょうぜんそくえんひ) 
蠕動群生之類(ぜんどうぐんせいしるい)

曾見過仏知殖衆徳(そうけんかぶつちしょくしゅとく)
聞仏所説悉当信(もんぶつしょせつしっとうしん)
楽受持奉行(らくじゅじぶぎょう)
時舎利弗以偈頌曰(じしゃりほつにげしょうわつ)

願人中王 (がんにんちゅうのう)
哀恣意説(あいしいせつ)
此出家者 (ししゅっけしゃ)
衆庶億千 (しゅしょおくせん)
恭肅安住 (きょうしゅくあんじゅう)
欽信慧誼(きんしんえぎ)
斯之等類 (ししとうるい)
必皆欣楽(ひつかいきんらく)
於時世尊(おじせそん)
歎舎利弗(たんしゃりほつ)
如是至三(にょぜしさん)
告曰勿重(こくわつぶつじゅう)

諸天世人悉懐慢恣(しょてんせいじんしつかいまんし)
比丘比丘尼墜大艱難(びくびくについだいかんなん)
世尊以偈告舎利弗(せそんにげこくしゃりほつ)

且止且止 (しゃししゃし)
用此為問 (ようしいもん)
斯慧微妙 (しえびみょう)
衆所不了(しゅしょふりょう)
假使吾説(かしごせつ)
易得之誼 (いとくしぎ)
愚癡闇塞 (ぐちあんそく)
至懐慢恣 (しかいまんし)

賢者舎利弗(けんじゃしゃりほつ)
復白仏言(ぶびゃくぶつごん)
唯願大聖以時哀説(ゆいがんたいせいにじあいせつ)
無央数衆生(むおうすうしゅじょう)
昔過世時曾受仏教(しゃくかせいじそうじゅぶっきょう)
以故今者思聞聖音(にここんしゃしもんしょうおん)
聞者則信多所安穏(もんしゃそくしんたしょあんのん)
冀不疑慢(きふぎまん)
時舎利弗以偈頌曰(じしゃりほつにげしょうわつ)

我仏長子(がぶつちょうし)
今故啓勧(こんこけいかん)
願両足尊(がんりょうそくそん)
哀為解説(あいいかいせつ)
今有衆生(こんうしゅじょう)
無数億千 (むすうおくせん)
悉当信楽(しっとうしんらく)
聖尊所詔(しょうそんしょしょう)
会致本徳(えちほんとく)
決諸疑網(けっしょぎもう)
往古長夜(おうこちょうや)
曾被訓誨(そうひくんかい)
是等叉手(ぜとうさしゅ)
恭肅側立(きょうしゅくそくりつ)
必当欽楽(ひつとうきんらく)
於斯法誼 (おしほうぎ)
我之等類 (がしとうるい)
千二百人 (せんにひゃくにん)
及余衆黨 (きゅうよしゅとう)
求尊仏道(ぐそんぶつどう)
假令見聞 (かれいけんもん)
安住言教(あんじゅうごんきょう)
尋当歓喜(じんとうかんき)
興発大意 (きょうほつたいい)。」
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( 魔女バベッタの恋愛相談 )

2017年11月11日 | Weblog



      
               | 住吉大社 |  


    |・)!

 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ   「…神功皇后さま 

               お願いでございます。

               もみじちゃんが早く 宮地神仙道から離れて

               吉田神道の道に入りますように…」     
  



(出口孝樹)
(  `m´)  「…E子さーん!

           今日は E子さんに プレゼントを持って来たんです。

           これ 朝顔の種です。

           朝顔の花言葉を知っていますか?

           "私は あなたに絡みつく" なんですよ」



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…やーね

             アタシが おっさんに絡みつかれたって 困るんだから。」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…朝顔ラブ作戦も失敗、

           やっぱり 昨日教えられた

           妖術師の館とやらに 行ってみるとするか。」



+++++++



               |  妖術師の館  |


   
(ネオ・バベッタ)          (出口孝樹)       
ζ~(  `m´)~ζ           (`m´  )    
          


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…最近は

              出口家が 魔女術に関心持つケースが 多いようですわね。

              あかねはずっと 魔女修業に励んでいますし。」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…あかねが?!

           そうだったのか…

           わが大本信徒連合会を連覇した あかねのパワーの源は

           魔女修業にあったのかもしれない。」




(出口孝樹)
(  `m´)  「…魔女術について 今日は聞きに来たんです。

           恋を叶える魔法を知りたいんですが…」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…出口家の人が 恋魔術について知りたいなんて

              珍しいですこと。

              天変地異の 前触れのようですわね。

              まあ まずは おかけになって

              魔女のハーブティーを 飲まれて下さい。」



(出口孝樹)
(  `m´)つ(抗日魔女茶)



(出口孝樹)
(  `m´)  「…美味しいお茶ですね。

           でも 何だか 変な気持ちになってきたなあ

           ファック・ジャパン。」




(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…さて

              魔女術と密教には 共通する部分も多く

              例えば 修法や儀式で使用する道具を聖別して エネルギーを込めさせる、

              もっと具体的に言えば

              自分の魂の一部を込めて 発動させるようにする訳ですね。

              そういう方法がある事も 共通しています。」


(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…魔女の場合

              道具やキャンドルに フランクインセンスなどの油を塗って

              "エー・ヴォー・エー・ヴォ・ハイ"または

              "イオ・エヴォ・ヘー" と誦します。

              これは 密教における 数珠などの仏具に加持を込めるマントラに相当するようです。」



(ネオ・バベッタ)                
ζ~(  `m´)~ζ  「…こちらは 男女が落ちるための呪文とされていますが、

              同性間で効果を発揮するかは 存じません。

              貴君の手相には 男難の相が現れていますけれども…」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…鏡リュウジからも

           先日 同じように 男難の相が現れていると言われたんです。

           どうして何だろう

           僕が愛しているのは

           住吉大社の巫女の E子さんなのに…」



★「コルス・トゥム・マギクス・ウルン

  アエテルヌス・カヌム・フィデリス・ラピス・エト・カロ・ペル・セムペル

  ヌンクアム・インテルヴァルム・ラクエウス・ラクエウス。」



(出口孝樹)
(  `m´)  「…ありがとうございました。

           愛善荘に帰って 呪文を唱えてみようと思います。

           抗日軍隊 鋭気貫長虹。」


+++++++



               | 住吉大社 |  



    (出口孝樹)
    (  `m´)



 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…仕事も終わったし                   |・)
 
             大阪名物の 串カツを 一緒に食べに行きましょうねー♪」





 (緑っち宮司)
ζ~(  `m´)~ζ 「…でも もみじちゃんは                |・)!

             アタシの股間の 串カツを食べていいの♪」




|・) 「おっと

     住吉大社の女装巫女が 己の股間の 串カツを

     わたくしに食べさせようとしている所で

     それでは 住吉大社より 失礼いたします。

     皆さん 御機嫌よう!!」



|ミ サッ!




(出口孝樹)
(  `m´)…

── E子さん 貴女だけしか 愛せない ──
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木枯らしの精

2017年11月11日 | Weblog







♪木枯らしの精
https://www.youtube.com/watch?v=8ZHvhNdURlk

♪雨ふり道玄坂
https://www.youtube.com/watch?v=ZSvpcEzbcLs

♪風をあつめて
https://www.youtube.com/watch?v=0-oKYUBPx7M

♪元気です
https://www.youtube.com/watch?v=qurhZEXWIOc

♪横浜いれぶん
https://www.youtube.com/watch?v=uQjENWlghYQ

♪ Domino
https://www.youtube.com/watch?v=9cJfBlxvWPA

♪Julia
https://www.youtube.com/watch?v=82I12bKofdg

♪Junk
https://www.youtube.com/watch?v=w6qfQ5BEQ2s

♪SACHIKO
https://www.youtube.com/watch?v=yANsJi3eICY

♪ドナウ河のさざ波
https://www.youtube.com/watch?v=JPX_1nowjSI



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「因果応報」

2017年11月11日 | Weblog




以下 ネットに投稿されていた体験談のコピペです。

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大学時代、Aはグループ違うBを嫌って
ひたすらクラス内で孤立する様に攻撃してたし、
確かに最初はBは、Aの思惑通りクラスで孤立気味だった。

それが休み明け、一転してAが同じグループの仲間に嫌われ出して、
Aだけがお土産貰えなかったり孤立しだした。

やったことは返ってくるよ…同じ形じゃなくても、何らかの形で。

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ネットで友人のひどい悪口を書いて、そのあと出掛けたら、
スピード出てる自転車に衝突されて肋骨折った。

その時すぐに「あんなこと書いたからだ」と思った私は、
被害者にも関わらずぶつかってきた相手に
「ごめんなさい!」って謝っちゃったよ。

*******

ホームレスを馬鹿にしてたらホームレスになった人はいたなぁ。
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「較量一切仏刹功徳経」

2017年11月11日 | Weblog



(地蔵菩薩
地蔵菩薩の画や像を目にする事で 28種類の功徳が得られるとされます)



「較量一切仏刹功徳経」の経文の一部でも
読経したり 写経したり 聞いたり 他者に教える事で

臨終の際に 十方の無数の諸仏が自己の前に来迎されるとされます。

以下 「較量一切仏刹功徳経」の一部です。

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「是我我聞(にょぜがもん)
一時(いちじ)
仏在王舎城法野菩提道場(ぶつざいおうしゃじょうほうやぼだいどうじょう)
坐金剛摩尼宝師子之座(ざこんごうまにほうしししざ)
有菩薩摩訶薩衆(うぼさつまかさつしゅ)
周匝囲繞(しゅうそういじょう)
復有十仏刹百千倶胝那由他衆(ぶうじゅうぶつせつひゃくせんぐていなゆたしゅ)
聴仏説法(ちょうぶつせっぽう)

爾時(にじ)
会中有一菩薩摩訶薩(えちゅうういちぼさつまかさつ)
名不思議光王(みょうふしぎこうおう)
即従座起(そくじゅうざき)
瞻視大会諸菩薩已(せんしだいえしょぼさつい)
而白衆言(じびゃくしゅごん)
汝諸仏子(じょしょぶっし)
今当諦聴(こんとうていちょう)
此娑婆世界(ししゃばせかい)
満一大劫較量時分(まんいちだいごうこうりょうじびん)
是彼西方極楽世界(ぜひさいほうごくらくせかい)
無量寿仏刹一昼夜(むりょうぶっせついっちゅうや)
仏子(ぶっし)
彼極楽世界(ひごくらくせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是阿じ弭沙世界(ぜあじみしゃせかい)
バサラ・ソギャボラマリナノウ
如来仏刹一昼夜(にょらいぶっせついっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼阿じ弭沙世界(ひあじみしゃせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是不退輪光明世界(ぜふたいりんこうみょう
敷蓮華身如来仏刹中一夜(ふれんげしんにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼不退輪光明世界(ひふたいちんこうみょうせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是無塵世界(ぜむじんせかい)
法王如来仏刹中一夜(ほうおうにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼無塵世界(ひむじんせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是灯光世界(ぜとうこうせかい)
師子如来仏刹中一夜(ししにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼灯光世界(ひとうこうせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是善光世界(ぜぜんこうせかい)
毘盧遮那如来仏刹中一夜(びるしゃなにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼善光世界(ひぜんこうせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是難勝世界(ぜなんしょうせかい)
法敷身如来仏刹中一夜(ほうふしんにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼難勝世界(ひなんしょうせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是謨賀世界(ぜぼがせかい)
一切通意王如来仏刹中一夜(いっさいつういおうにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼謨賀世界(ひぼがせかい)
一大劫較量時分(いちだいこうりょうじぶん)
是現円光世界(ぜげんえんこうせかい)
讃歎如来仏刹中一夜(さんたんにょらいぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
如是一切世界(にょぜいっさいせかい)
依劫算数過十仏刹(えごうさんすうかじゅうぶっせつ)
百千倶胝那由他微塵数劫已(ひゃくせんぐていなゆらみじんすうごうい)
有世界名蓮華吉祥(うせかいみょうれんげきっしょう)
彼仏世尊名賢吉祥(ひぶつせそんみょうけんきっしょう)
是彼仏刹中一夜(ぜひぶっせつちゅういっちゅうしゃ)
仏子(ぶっし)
彼有菩薩地名普行地行(ひうぼさつちみょうふぎょうちぎょう)
如是無量菩薩行(にょぜむりょうぼさつぎょう)
仏子(ぶっし)
若復有人於此較量一切仏刹功徳経(にゃくぶうにんおしこうりょういっさいぶっせつくどくきょう)
受持読誦(じゅじどくしょう)
為他解説(いたかげせつ)
彼人命終(ひにんみょうしゅう)
十方仏刹恒河沙数(じっぽうぶっせつごうがしゃすう)
諸仏如来(しょぶつにょらい)
悉皆現前(しつかいげんぜん)
満彼有情一切所願(まんひうじょういっさいしょがん)。」

仏説此経已。
不思議光王菩薩及諸大衆
聞仏所説(もんぶつしょせつ)
皆大歓喜信受奉行(かいだいかんきしんじゅぶぎょう)。」



「聖号」




・「南無(なむ)
日光明仏(にっこうみょうぶつ)。」

誦す事で 三十劫という
宇宙的時間の長さの中で犯した罪が除かれる。



・「南無(なむ)
無垢光明仏(むくこうみょうぶつ)。」

誦す事で
阿耨多羅三藐三菩提において不退転となり
悪道に堕す事がないとされる。



・「南無(なむ)
妙身仏(みょうしんぶつ)。」

誦す事で
無量劫という宇宙的時間の長さの中で犯した罪が除かれる。



「ガネーシャ神の加持により 精気を増長する」


(ガネーシャ神)



(  `m´) 「…ガネーシャ神を拝して供養して 以下のように誦す事で

          自己の精気が 増長されます。」


★「オン・マハー・プラーナーヤ・ナマー。」



「ガネーシャ神の加持により 悪行を免れる」




(  `m´) 「…ガネーシャ神を拝して供養して 以下のように誦す事で

          悪行を為す事を免れるとされます。」


★「オン・スヴァタンタラーヤ・ナマー。」



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