ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

プロもテンで大した事ないですな◎

2012年06月20日 16時42分06秒 | ブログ・その他(何でも◎)
ブログ更新(内容)も偶には、ジャンル・思考を変えて参りましょうかと思います。


世の中には、『プロ◎◎◎』と何かのプロとされる方々が多くさられていると思いますが、その中の多くが、言い方が悪いですがはっきりとストレートに言えば『所詮』に過ぎないプロが多くおれていますが、大まかに区別してみると国家第一級資格を有している正真正目の真にプロな方々。


もう1つには、一般的に言うところの何らかの講習・研修期間を経て一応軽~い試験をクリアした『認定』プロですね。


私は、過去に2度ほど持ち前の心眼(真眼)と長年のキャリアと抜群の洞察力により、物事の真実・誤差を涼しい(クールな)顔して見抜いた経緯がありましたが、その1つに一般ユーザーは元よりディラー・メーカーですら見抜けなかったある自動車(一部分)の製品の構造上・性質上の誤差を余裕綽々と見抜き指摘しました。


そして、もう1つには、自信満々のプロカメラマン4名をこれまた余裕綽々と打ち負かした経緯ですが、『プロカメラマン』とは、世の中全てのプロカメラマンとは、言いませんが、このプロカメラマンを名乗り職業としている多くのカメラマン中に所詮の何ともお粗末にしてレベル・次元の低い方々がおられていると失望しました。



その問題とは、次の2フォトを、よく見てどちらが、デジタルカメラ撮影 Or アナログカメラ(フィルム式)による画像(フォト)であるかを見抜き判定しなさいと私には、その2画像を一目見るなり一切の迷いや躊躇なく即答でした。


結果は、『プロカメラマン(かなりのキャリアあり!)』の4方は、物の見事にブブ~ブブブと、落第・烙印結滞でした。


実は、私は、決して侮るなと発言出来るほど、『CAMERA』のキャリアも豊富なのですよ。始まりが、様々なアナログカメラ(ポラロイドから使い捨て等のフィルム式)から一眼レフカメラを経てデジタルカメラも多種多彩な物まで完全と取り扱い現在の撮影枚数も軽くプロカメラマン以上の数々を誇ります。

しかし私には、余りにも容易過ぎて、全く考える事なく一発!一目瞭然なしだいで2つの画像中の『DIGITAL CAMERA』撮影の画像が正に手に取る様に分かりました。

これは、長年のキャリアにおいて、『基本』と『基礎』を経てからの地道に懸命なコツコツと質の良く確かな鍛錬の労を如何に積み重ねてきたかの表れでしょうなと言えますね。何故ならば1つ1つをその場凌ぎやいい加減・適当にせず確実に正直に取り組んできていれば、自然・当たり前に身についていて当然なしだいだからです。


私は、アナログ(フィルム式)から始まり一眼レフカメラ更にその先は、多数メカー~多種類のDIGITAL CAMERAを扱い様々な条件・環境とFIELD迄の繰り返し・立ち代り入れ替わり・試行錯誤をしながら撮影し続けてきましたので、出題された2フォトを、一見しただけで、片方に、DIGITAL CAMERA特有の特徴が見受けられていたのを見逃さなかったのです。

正に、確かな経験と積み重ねがものを言うでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUNPLA缶詰状態◎ | トップ | 全くの大間違い◎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ・その他(何でも◎)」カテゴリの最新記事