ゴモラ(ウルトラ・ゴジラ・ガメラ含む大怪獣)とGUNPLAに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション日記。

趣味で、収集したコレクションITEMの熱い紹介や入手に至った経緯と新情報を紹介するゴモラ(ウルトラ大怪獣)大好きブログ。

古代怪獣ゴモラ◎

2017年03月14日 11時38分47秒 | S.H.Figuarts ゴモラ
S.H.Figuarts シリーズですとかどのシリーズに、一切関係なくやはり無類のゴモラ=古代怪獣ゴモラ魂マニアの当ブログ管理人にとってみればそりゃぁぁ~必然として、非常に!!喜ばしい事実です。


当更新の画像でも分かる様に、店頭陳列・購入時のまま一切のタグの類を取り除かないコンデイション保管としているぐらいですし。
他にもパッケージも一切のダーメジなしのご覧のとおりです。






『究極大怪獣 = ULTIMATE MONSTERS』



<とゴモラに関するITEMであれば今現在の入手困難な物までを、完全コレクション◎


因みに,上記・嘗てのとても懐かしい『大怪獣バトル・ウルトラモンスターズ』にLINE UP↑されていたゴモラ(金レア・SR)カードですが、今回の現在予約受付中のS.H.Figuarts ゴモラのプロトタイプ画像中に出ている1画像とイメージの似ている気がします。/font>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦い好みの鬼の神・その名はぁ・おぉ~アシュラマン再び

2017年03月11日 12時11分06秒 | S.H.Figuarts キン肉マンシリーズ(BANDAI)
S.H.Figuarts キン肉マンシリーズに、再びのLINE ↑となった蜘蛛の化身にして、自らの本当の腕を持たず戦いを好む鬼の神と地獄めぐりでも知られるアシュラマンですが、私は、正直こう思いながらいました。



アニメカラーでは、既に登場とされている腰回りのみアーマー装備のコスチュームとされていますが、このアシュラマンが再びそれも今度は、原作カラーによるリリースとされる様な事があった際には、イメージとしてインドのお坊さんの様な片側のみ!肩に掛かった感じで、アーマーでなないですが、普通通りに腰回りを一周しているあのコスチュームで、出てこないかと・・・




まぁ~それはそておき。

既発売のアニメカラー登場時では、要するにリミットとされているまるでゼイ肉化の様に、腕の動きが一定に達したさいに、はみ出してくる腕6本を組み込んでいるあのパーツ部分の材質が、完全な硬質も硬質プラスチックだったので、今回の原作カラーでは、硬質のゴムかラバー製に変更されていないかと関心を、寄せているところです。



只、単純に表現すればカラー違いやバリエーションともいえますが、それでも原作カラーでの阿修羅バスターを、再現・赤パンツのキン肉マンにでも掛けてみたいと思うのですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリーズに、登場するのは、素直に喜ばしい◎

2017年03月08日 11時10分43秒 | S.H.Figuarts ゴモラ
S.H.Figuarts ウルトラシリーズに、ファン待望の古代怪獣ゴモラが、遂に登場(LINE UP↑)となりますが、それは、素直に喜ばしく思います。


勿論ですが、タイトル通り・無類のゴモラファンである私も待ってましたと言いたくなるぐらいです。


只、古代怪獣ゴモラと言えば、そう!まるで超サイヤ人の様な水色の瞳でも知られている怪獣なのです。以前に登場していた究極大怪獣=ULTIMATE MONSTERSと銘打たれリリースされていたあの当時735円の箱玩具に、登場していた古代怪獣ゴモラの瞳の色が、水色とされている仕様こそがその裏付けでもあります。


因みに,今現在でも2体所有し内の1体こそは完全未開封未組み立てでの完全保管。


勿論メーカ側も様々な資料を、検討・照らし合わせての今回の水色の瞳ではない!黒い仕様なのだと面ますが、・・・私は、プロトタイプ画像を、見るなり瞳の色が、水色設定としていないのだなと思っただけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっちへ行ったりこっちへ行ったりと完成度への拘りが・・・

2017年03月03日 10時17分50秒 | S.H.Figuarts キン肉マンシリーズ(BANDAI)
BANDAI製・『S.H.Figuarts キン肉マン』シリーズについて、一言モノ申す。



確かに、造形・彩色等の表現力・仕方にも余りに強く拘る私ですら凄く気に入る程に、カッコよく完成度や出来映え等も非常に高くよく出来ていると思えます。


がしかしながら・・・バンダイの同シリーズの展開の仕方には、どうも腑に落ちない!同意できかねない部分がありますね。


それは、1つのエピソードなり編を確りと進行させある程度のお馴染みメンバー・超人が一通り出揃った形で、2nd目として、原作カラーや同時発売的な形で、アニメカラーと原作カラーとをリリースしてくのならまだしも・・・何歩か前進するかしなかの内に<、突如として、原作カラーでの既発売メンバーの再登場としたり本来の路線(編)からソ逸れてしまい・・・一向に、何時でも何処でも(作中・劇中)でもお馴染みもお馴染みの超人メンバーが、出揃わない傾向が、強すぎますね。


一体、どのあなたの拘りなきお考えによる一貫性や統一性のない商品展開なのでしょうか?!まるで、センス・素質を感じらせませんね。



中途半端に、あれやこれやと手を付け・・・どれかに的を絞って完成させていくとしなければ・・・一向に、見えてこないファンの望む一通りのお馴染み超人の顔ぶれを揃える実現が・・・



更に、言えば
原作カラーとバンダイは張り切っているのかも知れないが・・・市場においては、バンダイが期待する・考える程の購買意欲や売れ行きはない様に思えてなりませんね。



もう少し・1つに集約し拘り完成を志・進行して頂きたく思うのです。



1つ現実の観点から采配すれば・ラーメンマン&ネメシスにおいてのみ!原作カラーだから売れている理由は、一切なく!!完全新規でのラインナップ(リリース)だからです。

メーカー側は、ユーザーあっての市場・商売である事を、確りと視野・概念に入れていなければなりませんよ。

ファンの熱い要望は、完全新規での未登場超人メンバーです。或いは、全ての始まりであった『夢の超人TAG』編を進行させてくれる事。/font>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圧倒的存在感を放つ巨体とカラー◎

2017年03月01日 12時33分54秒 | S.H.Figuarts キン肉マンシリーズ(BANDAI)
何とも不思議な事で・・・以前でのビックザ・武道は、完全と自らの意思による見逃し・見送り(スルー)としてきながら・・・今度は、・・・



当初は、あの通常カラー版のビックザ・武道を特に関心もなくこのキャラクター(フィギュア)に、9180円と送料540円を加えてまで手にするだけの関心と意義があろうかと・・・擦らぬふりしておきながら・・・やはり!!今度も『ストロング・ザ・武道』でも同様に、ふう~んと軽く考えて、購買意欲は、殆どありませんでしたが・・・


原作者及びファンに対し失礼を承知の上で、一言言わせてもらえば・・・完全剣道着(装備)一式の極めて、顔色・目つきの悪い肥満の意味のビックと解釈可能なおっさん?!それも異様な存在感を放つ紫を含んだピンクのカラーリングとくれば尚更の事であると言えます。

とそうした経緯から特に!この価格帯に送料まで掛けてまでの購買意欲は、皆無にちかかったのです。



ありゃりゃ~と・今度は、逆に、その異様な存在感を放つカラーリングと迫力の巨体に、惹かれつつありまして・・・ですが、正直な本音から言えば・・・付属する『大型超人専用のアーム一式+コーナーポストを非常するパーツ』に関心があるのですよ~。本当は、その付属パーツ一式の方を、目玉に、考えている変わり者です。




そうそう!と・いう経緯から今回は、魂ウェブ商店さんの予約受注生産完全限定ITEMの『S.H.Figuarts ストロング・ザ・武道<』を、私もリザーブしてみました。/font>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正しくは、『マグマ』の火山◎

2017年03月01日 12時16分54秒 | S.H.Figuarts キン肉マンシリーズ(BANDAI)
私が、独断と偏見?により勝手な解釈と判断により思う事。


それは、キン肉マン超人大全集:豪華CD3枚セット内に収録されている各超人毎のテーマに出てくるフレーズに対し・・・これは、違うだろうと言いたい部分が多々あるのです。


例えば・キン肉マンのテーマ曲の1つに、『裏打ち』とありますが、あれは、布団や・絨毯・畳屋さんの業界では、裏打ち作業とありますが、物事の証明・証拠を意味する言葉は、『裏付け』でなければなりませんね◎




更には、ラーメンマンでも勝負は、最後は、技ではない!心だぁとありますが、ある程度の学歴や言語力さえあれば『勝負の最後は、心だ』となるハズです。


他にも、ビックザ・武道のテーマですが、これもそのテーマその物は、凄くカッコよく!私も凄く気に入りよく口ずさむのですが、胸に炎の火山と出てくるフレーズには、やれやれ或いは、ああ~あ(byゴードン)になっていまうのですよ。



どう考えても火山とくれば『マグマ』の火山でしょうね!!炎の火山では、とてもじゃないですが、弱っちぃく思えてならないです。

逆に、マグマの火山であれば流石に、見聞きするだけでもとても手強そうに感じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何故?!に、肉系超人には、ベソ(汗)かきの不都合頭部(表情)は、含まれないのかぁ?

2017年02月12日 12時44分19秒 | S.H.Figuarts キン肉マンシリーズ(BANDAI)
私もこれまでに、一応の事は、バンダイ製・S.H.Figuarts キン肉マンシリーズを、決行な数コレクションしてきましたが・・・いつもキン肉マンVARIATIONかの様な肉系超人では、よくある不都合相な汗(ベソ)かき表情頭部が、造形・付属していない事に、まるでチョッとした差別的な事を、感じます。




例えば:キン肉マン・キン肉マンソルジャー・グレート・ネメシスそして、恐らく!今後もかなり長期間<を経てラインナップ(LINE UP)されてくるであろう肉系の超人たちも汗・ベソかき不都合顔表情頭部は、スルーされるのでしょうね~。



そう言えば先のビックザ・武道や今回のグロロォ~のストロング武道さんもなかった気がします。



この汗・ベソかき表情がスルーだと例えば・レイジングオックスを食らっているソルジャーやアタル版マッスルスパークを食らっているフェニックスもシックリこない気がします。



やはり!どの超人にも優勢 Or 劣勢の試合があるハズですので、不都合顔は、必須だろうかと思います。/font>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サガのマスク装着は・・・何故に?!

2017年02月11日 10時26分16秒 | 聖闘士聖衣神話EX(黄金魂)
聖闘士星矢シリーズを、完全な世代ファンや何かしろで、把握しファンとなった方ならば・・・何方でも素直に、思う事であろうと言えますが・・・私は、思うのですよ~。



何故に?!サガにおいては、聖衣(通常ジェミニ黄金聖衣・或いは、神聖衣)のマスクを、装着すると何故に、幼い感じに見えるのであろうかと・・・このサガですが、年齢28歳の身長188cmとされやはり黄金聖闘士の中でもあの童虎を除けばアイオロス同様の年長者ですので、落ち着きや顔も大人も大人ち言った幼さの感じられない雰囲気やイメージです。





ところが、サガと言えば必然のマスクを脇にまるで小物かの様に抱えている姿ばかりしかない気がしますが、時にそれを稀に、装着すれば・・・何故だか?!幼く感じさせる不思議な状況となります。




やはりサガと言えば長髪の聖闘士の代名詞的な存在と言わざるおえない程の長髪がトレードマークみたいなものですし後ろ側はともかく全体的に部分が、マスクを被る事で、隠れる割合が多くなってしまう為であろうと私は、思うのです。



さて、以前に私が、話していたお気に入りのサガに関する曲それも故 曽我部 和恭(和行)氏が熱狂されている素晴らしいのが、あると言っていましたが、それは次のタイトルで検索すれば出てきます。


『極 苛烈-十三年』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内容においてもある意味?!神台座セット◎

2017年02月07日 11時04分44秒 | 聖闘士聖衣神話EX(黄金魂)
私は、正直思うのですよぉ~。次のメーカー希望小売価格(定価)が、全く!同じこの2ITEM(点)のセット内容に対し。



それは、私もどちら(赤・青コーナー)も所有している魂STAGE ACT(正確には、6個◎)と聖闘士聖衣EX・シリーズの神台座セットですが、このどちらも全くの同価格(定価)としておきながら若干ですが、不公平的な或いは、言い換えれば偏りや詰めの甘さ・不足が生じているセット内容に、ジャッジメントですね。




魂STAGE ACT(赤・青コーナー)共に、リング本体のベース(土台)部分は、多少大きいサイズと言えども1つと支柱(アーム)は、2本それに、綿製紐(ロープ)×1・透明な補助ポスト×2・両脇+股下の3支点方式(スタンダード)の基部2個と両脇のみの2支店方式へ換装用基部が、2個のみに対し聖闘士聖衣EX・神台座セットは、この上を行っているのです。





聖闘士聖衣EX・神台座のセット内容では。


台座×3・支柱(アーム)が丁度・太腿部分を固定するのに適している仕様3本+腰部固定に、適している仕様3本の計6本に加え、黄金聖闘士それぞれの死守している宮の入口上部にある格星座のロゴマークをあしらったプレート迄も、12人分セットされはめ込む事も可能な素晴らしいセット内容に思えます。




私も今頃ですが、この『神台座セット』に手を出してみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お心遣いで、思う事・・・◎

2017年02月07日 10時38分59秒 | 日常・仕事等の雑記(出来事)
今回もワーク(除排雪事業)関連の更新となりますが、私にとっては、仕事と言うよりかは、趣味の延長上かの様に、日々工夫も凝らしながら楽しんでい行っているものですが・・・私の担当する除雪世帯においては、全く受け捉え方が、とても大きく異なっているご様子です。



私は、ホンの気持ちとして、なるべく!『これだけや『それだけ』等と高がとせず、可能な限り相手の立場や気持ちとなって考えながら実施するのですが、先も言ったとおりに、ホンの気持ち程度にサービスの延長・拡張しているだけなのですが・・・相手側は、物凄く喜び何時も恐縮しながら大げさに、捉えているのです。




それが、何時しかどこの担当世帯でもいつの間にやら・・・ホンの私の気持ち程度ですとぉ!『お心遣い』をされるのですが、その内容にいつも・・・私も自らでは、特に・余り自覚・認識もないのですが・・・相手側からは、確りと大人も大人=子供や・若い人を対象とした様な内容と違う内容のお心遣いに、やはり私もそう言う年代(年齢)となっているのだなぁ~と思わされます。






無意識の内に、これから世の中を、しょってたつ(担う)子供や若い世代には、自らの背中や懸命に物事へ取り組む姿勢や後ろ姿で語り自然な模範をとなう存在でありたいと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加