ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

DOHC直列4気筒ガソリンエンジン

2009年03月21日 20時05分35秒 | 自動車・自転車等
小回り(取り回し)性・低燃費で、走り出し後のある一定のエンジン回転数・速度から正に!カウンター(逆襲・反撃)の如く!走行する軽自動車も中々にさる事ながらだと思います。

しかし普段から当たり前に運転している愛車が、戻ってくる事程嬉しく思う事はあリませんね。

我が家の愛車とは、HONDA 4ドアセダンDOHC直列4気筒『6ポジション+LOW』の7ポジションガソリン車(リアルタイム4WD)です。灯火系のOPでは、トラック・バス・トレーラーでお馴染みの光色のフォグライトを装備しています。

やはり!!私は、セダンが、好きです。勿論!全車種・全駆動方式車両・重機までオールラウンドに扱いますが、4ドアセダンが、1番好みです。

政界で、認められている世界最強エンジンとは、『DOHC直列4気筒ガソリンエンジン2000cc』ですが!我が家の愛車も『DOHC直列4気筒ガソリンエンジン』です。

更に、現在のエンジン音・走行音を、抑え静寂さや室内への外部音の遮断のみ拘っている自動車と違い!確りとエキゾースト・エンジン音(鼓動)を、楽しめるTYPEな事も確りとした自動車好きには、嬉しいのです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする