真実と幻想と創価学会

創価学会について色々書いています。ほぼ毎週日曜更新。

連休前に

2014-04-27 18:04:28 | ブログ

早いものでもう4月も終わりに近づき、待ちに待ったゴールデンウィークが始まりますね。もう始まっている羨ましい方もいらっしゃるでしょうか。

そんなウキウキの時期に、なんと風邪っぴき・・・。金曜の夜から調子が悪く・・・。

先週から一緒に仕事をしている方が、ずっと風邪ひいてらっしゃったんですよね。たぶん、それをもらってきちゃった感じです^^;

前回は息抜きの記事だったので、今回はちゃんと書こうと思ったのに、この有様w

たくさんのコメントをして頂いたのに、本当に申し訳ないのですが今週はお休みさせて頂きます。

特に初めてコメント下さった方が何人かいて、とても嬉しかったです。

シルバニアさん、お名前は他の方のブログで何度か拝見しています。このブログにもコメントを残して下さり、ありがとうございます。

こんなグダグダな感じのブログなんですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

さおりさん、色々なブログがある中、このブログにコメントして頂きありがとうございます。

他の方が既に私の分まで代弁して下さって、ほとんど言うことないのですが・・・w

まずは、ご自身の抱えている問題自体と向き合わずには根本的な解決には繋がりません。創価学会は、根本的な解決についてなんの責任も負ってくれないことでしょう。

辛いとき、優しく言葉を掛けてくれる人や、話し合える集まりに心が傾くことはよくあることですし、人間として仕方ないことかもしれません。

創価学会を始めとした怪しげな宗教団体や、マルチ、ネットワークビジネスなどは、まさにさおりさんが仰っているような「孤独感」に苛まれている人こそを魅力的な勧誘相手として狙ってきます。

そのことはさおりさんご自身も多少なり感じていらっしゃることでしょう。

しかし、選ぶのはあくまでも自分自身です。どちらを選んだとしても、甘言を囁く人のせいでも、警告を発して引き止める人のせいでもなく、それを自分が選んだのだという自覚がなくては結局また違う団体なりに心揺らされることでしょう。

さおりさんに親身になって話を聞いてくれる学会の女性のことは、さおりさんしか知らないのです。

ここのコメント欄で言われたから、ではなく、ご自分の目と耳と心で、その方たちや学会を判断なさって下さい。コメント欄のアドバイスはその判断材料の一つくらいになさるのがいいと思います。

もしそれで失敗しても、それは自分の糧になります。人のせいにしてはなんの成長にもなりません。創価学会は後者の団体ですけどね。

バリ活さんなどが運営されている学会シンパのブログにさおりさんが感じてらっしゃる不安をコメントすれば、全く違った意見がさおりさんに投げかけられることでしょう。

さおりさんが学会アンチブログと銘打っているこのブログにコメントされたということ一つをとっても、ご自分がどのような言葉を欲しているのかが分かると思います。

入信は思い留まられるということですが、さおりさんが悩まれている問題はまた別におありのようですから、是非根本解決に向けてご自分の素直な気持ちと向き合っていってもらえたらと思います。

愚痴を聞く程度のことしかできませんが、このブログのコメント欄を活用して下さるのもいいですし、それなりの専門家の方に相談するのも手かと思います。

私を含め、皆さん応援しています。決して一人だとは思わず、思いを外に出していってください。

そしてこのブログに大切なことを相談して下さり、ありがとうございます。

モグワイさん、カノンさん、ミルフィーユさん、ぽんきちさん、さおりさんへのコメントありがとうございます。

学会経験者の方たちの言葉は、大変参考になる意見で本当に有難く思います。

特に初めてコメントを下さったモグワイさん、ぽんきちさん、このブログを読んで下さっていたとのことでありがとうございます。

せっかくの初めてのコメントなのに、お一人ずつきちんとお返事ができずに申し訳ありません。

こんな頼りないブログ主なんですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

GWを満喫すべく、連休始めには体調を万全にしたいと思います。ていっても、そんな大した風邪ではないのですがねw

とにかく明日。月曜さえ頑張れば私は連休突入です。明日一日頑張ります。

皆さんも楽しい連休を過ごせるよう、体調管理にはお気をつけくださいね!


重大なお知らせ(必ず最後まで読んで下さい)

2014-04-20 22:21:15 | ブログ

本日をもってこのブログを終了します!!

一身上の都合により、この記事をもってこのブログは閉鎖します。

今までお読み下さった皆さま、たくさんのコメントを寄せて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

・・・・・とか、

祝!書籍化決定!!

このブログの記事の一部が、創価アンチブログを集めた書籍に載ることになりました~!!

秋頃発売の予定。読んでね♪

・・・・・とか、

そういう記事を、4月1日のエイプリルフールに書きたかった!!

ええ、上記は全てですw

ハッピーエイプリルフール~♪

何で今日か?今日はもう4月20日ですね~。

だって、当の1日はコメント欄が深刻で、1日から日付が変わる10分前くらいまで悩んだけど泣く泣く諦めたんですよ(ノ△・。)

どれだけの葛藤があったことか・・・。

年に一回のチャンス。しかも来年までこのブログを今のまま続けているかどうかなんて分からない。やっていたとしても、この機を逃せば一年持ち越し・・・。

しかし今のコメント欄の流れを見ろ。空気読め自分!!・・・って。

どれだけ悩んだことかw

しかしまあ、ほとぼりが醒めた頃にこうしてボツネタを成仏させてやろうと心に決めて、本日を迎えたわけです。

あー、1日に書きたかった!!

その時はコメント欄で(4月バカだと)ネタ明かしをして、本気で驚かせようと企んでいたのですがね。

すいませんね、しょうもない遊びですw

Img_0439_2

では本題、今日の重大なお知らせです。(これはホント)

皆さんお気づきですかね?このブログのトップページ「はじめに」の記事の日付。

2009/04/20です。今日は2014/04/20。そう、このブログは本日めでたく5歳のお誕生日を迎えました!

えっ、気づけば5歳ですよ。早い~。うちのにゃんこらのヨコヅナ、シロにゃん、マダラ君と同い年なんですよね~。メタボンだけ1歳年上です。上の写真はメタボン。後ろの背後霊みたいなのがシロにゃんです。

このブログが本日を迎えられたのも、温かく見守って下さった皆さまのおかげです。

コメント欄で沢山の励ましを頂きました。

活動家だった方たちが貴重な体験談をお話くださったり、その深い知識から興味深い情報を頂いたりしました。

時には厳しいご意見や、相容れないようなご意見もありました。

色々活気付きましたねw

まだ取りあえずはこのブログも続けられそうですので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

しかし実際のところ、完全に辞め時を見失っている感がするんですが、どうしましょうね( ̄-  ̄ ) ンー


何があったのか? その2

2014-04-18 23:10:37 | 創価学会問題

前回の記事で書くのを迷ったと前置きしましたが、やはりもう少しじっくり調べるべきだったかもしれません。

「東大社交ダンス銀杏会」という公式ブログがあり、そこにリンクされています「東大社交ダンス銀杏会'14新歓」という公式Twitterを拝見していきますと、

「現在、銀杏会と創価大学が連携しているというなりすましホームページがありますが銀杏会は創価大学とはなにも関係がありません。」

というツイートが2014年2月28日にされています。

確かに学会側のあのコラボブログなるもの、非常にいかがわしいというか・・・。

バリ活さんでもわざわざここまでの表現するかな?的な匂いをかもしておりましたので・・・。

でも東大銀杏会の2014年度代表さんのお名前なども出ていたので、全くのデマでもないと思ったのですがね。

実際、本当にどうなのか?

創大のコラボブログは開始年月日が3月2日なんですよね。ツイートは2月28日ですけど・・・?ツイートされているブログは一旦閉鎖されて今のコラボブログを新しく作ったのかもしれない。

本当になりすましブログで名前を騙られているのなら、ちょっと抗議したほうがいいレベルのやられようですが・・・。ブログランキングにまで登録されていますからね・・・。

ともかく信憑性を欠く記事を上げてしまい、申し訳ありません。

この問題に関しては、それぞれのブログやツイートをご覧になって独自で判断されて下さい。

私自身は今のところ、どっちも半信半疑って感じですが、誰か東大生の知り合いでもいないかなw

しかし、なりすましブログって・・・メリットが全く考え付かないのですが・・・やっぱり「何があったのか?」


何があったのか?

2014-04-13 21:03:37 | 創価学会問題

記事にするかどうか迷ったのですが、こんなことが起きているみたいですよ、という情報の紹介で今回は書いてみたいと思います。

ブログランキングの宗教カテゴリで割と上位に食い込んでいるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、最近妙な創価系(?)のブログが目に留まりました。

「2014@東京大学社交ダンスサークル銀杏会と創価大学思想研究会共同活動開始!」と、同様の内容の「新歓スペシャル'14@創価大学と東京大学社交ダンスサ―クル銀杏会コラボブログへようこそ!」というブログです。(リンク貼りたくないので各自で検索して下さいw)

タイトルからして「はぁっ?!東大も物好きなことやってんな」と思うのですが、東大の銀杏会というサークルが創大系の学生と一緒に活動しましょう、ということかと思いきや・・・。

内容をよく読み、そして東大社交ダンスサークル銀杏会のことを調べましたら、決して仲良く合同でサークル活動♪という様子ではないようで・・・。

元々は東大に普通にあった社交ダンスのサークルで、そのサークルは東大生以外も参加できる形式だったようです。

それが2014年度ですね、全く別のサークルへと様変わりしたようで、その様子がコチラの「?? 東京大学社交ダンスサークル銀杏会 ?? (U ・ω・) 公式ブログ?? 2013」から読み取ることができます。

こちらには

2014年は名は同じですが 従来の東大の社交ダンスサークルとは 全く異なる団体になるようです。
2014年からの強要請による写真消去届それでも残存写真の雰囲気はじめ仲よく楽しくの方針は銀杏会精神を継承した2013年のものです。
残念ですが2014年のご参考にならないと思います。

などとあり、昨年度と今年度では別物であるということが強調されています。

そしてそのブログにリンクされていますブログを覗いてみました。「? 新歓 ? 東京大学社交ダンスサークル銀杏会 【公式blog】 コリラックマブログ」です。(カワイイ感じが居たたまれない・・・)

こちらも昨年度の代表さんがお書きになったものかと思いますが、このように書かれています。

2013年までは東大の社交ダンスサークルでした。【非宗教団体】

宗教系大学(政党系宗教)との提携など 皆無でした。((・(ェ)・;))

2013年の仲よく楽しい上品な雰囲気はご参考にならないと思います。

楽しい大学生活と思えるサークルに御入会ください。

後任者の強要請 素直に写真記事を1月に非公開とさせて戴きました。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。

一体ナニがあったんだ・・・(-ω-;)

ちなみに「東京大学社交ダンスサークル銀杏会」のホムペには創大生とのコラボなど露ほども触れておらず、それを匂わせる記述も一切なし。

普通に想像すると、今年度の銀杏会の代表にガチ学会員学生が就任し、創価大学民族思想研究会と手を組んだ、といった感じですが、すごーくキナ臭い(あくまで個人的感想です)。

ここからはちょっと、アンチ創価っぽい指摘をしますが、基本的には学生サークル内の問題なんで好きにやってくれたまえ、という姿勢であることはご理解下さいw

まずは最初に紹介した2014年度版の銀杏会と創価大のコラボブログから。

東京大学社交ダンスサークル銀杏会で

身体を鍛錬、
創価民族思想研究会

池田大作名誉会長を崇め、
人間革命をします!

東京大学社交ダンスサ-クル銀杏会に、
創価大学民族思想研20名が入部決定
2014年度創価活動を共同で始めます!

もはや社交ダンスサークルの体を為していないのでは・・・。主軸が学会活動だよ。学会活動の身体鍛錬のためにダンスをやろう、という主旨になっているよ・・・。

名誉会長を「崇め」

創価活動を「共同」で始めると・・・。

東京大学社交ダンスサークル銀杏会に、
創価大学民族思想研員団が入部決定
2014年度、民族活動を共同スタ-ト!

毎週日曜13時~18時
    ダンス1時間半~2時間

ともあります。ダンスの時間短いw

そして気になるのが「民族活動」。そだね、よく読むと日本語変な箇所があるから、そういうことなんですね。

創価大学民族思想研究会の会長さんのお名前も、そちらでよくあるお名前だし。

そんで頭を抱えたくなるのが、コラボブログの方のブログランキングのバナー。何て書いてあるか、よく読んでみよう。

「押すと幸福になります!」

いいよ、ならなくてw

というわけで、色々あるようです。東大の銀杏会は長く続く伝統あるサークルのようなのですが、「可哀想に」としか言いようがない。

こうして見ると、前年度の代表さんがお書きになったブログと公式ホームページの記述に精一杯の拒否感が感じられます。強い要請によって消去されたという記事や写真には何が書かれてあったのでしょうね・・・。

今年度版のコラボブログでも一部の記事が改編されていますが、ダンスの練習後に学会活動するらしいです。私が読んだときには書いてあった。ダンスの時間からすると学会活動が主な目的であることは明白です。

繰り返しになりますが、大学生のサークル活動を批難しようという魂胆ではありません。

創価学会の取り組みの一つをご紹介したまでのこと。どうぞ楽しい大学生活を。


さすがに・・・

2014-04-06 21:54:52 | 創価学会問題

今週はブログ記事を書く気力がないですねぇ。

あ、コメント欄を読んでらっしゃらない方は分からないですね。分からない方がいいですよw

何が不憫て、お休み記事に花を添えてもらおうとご出演願ったマダラ君が不憫でならないという(-ω-;)

というわけで取りとめも無く書いてみますが。

よく創価公明党の不祥事や学会にまつわる不正や違法行為(スレスレも含む)を、他の政党も情報を掴んでいてXデーなど機を見て暴露されるんではないかという憶測話があったりしますよね。

私はこれってかなり疑問で、そうなればいいという気持ちはあるんですが現実問題難しいと思っています。

議員さんが他の議員さんの不祥事を告発することってあまりありませんよね。

何か事件があった後、この議員も絶対知ってたで~というような人でも口を割りません。

それは何故かと言うと、議員同士だと暴露合戦になってしまうのだそうです。自分にも刃が返ってくるので人の弱みを公にしないのだそう。

脛に傷を持たない議員はいない、ということなんでしょうね。

こっそり裏からリーク、とかはあるんでしょうかね~?

ですのでXデーに過大な期待はしない方がいいんじゃないかと思っています。しちゃうのがアンチの心情ですけどねw

次に、コメント欄でちらっと書いたのですが、このブログの検索エンジンからのアクセスのトップワードが何故か「石神国子 父」ww

女優の石原さとみの本名なのですが、お父さんは学会の幹部だそうで。

でもこのブログで「石神国子」っていう名前を出したことがないはずなんですが、なんでだろ?ましてや父ww

あと根強い上位ワードに「創価小学校」がありますね。

一度過去に弟が受験したということを記事にしただけなんですが、これも常に上位入ってますね~。ちなみに弟は無事に不合格でしたよ。

トンデモ面接の内容なのですが、今もこんな面接してるのかな・・・。

「池田先生は今どこで何をしてますか?」っていう質問・・・。

こっちが聞きたいわ!

まあ、そんな感じで今日は終っておきますw

この記事に関して、真剣にコメントしなくていいですからね~。今週は皆さんもテキトーに流してください。

読んで下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o