お元気ですか!おいしいお弁当をお届けします!

市民ボランティアのご協力で、笑顔と会話と共に届けられるうきは市の福祉給食。ここでは、毎日のメニューをご紹介します!

2024-2-24のお弁当

2024-02-24 16:05:43 | 日記
【お昼のお弁当】

〔おしながき〕
豚肉の味噌漬け焼き
にんにく醤油炒め
ごまポン酢和え
麦ご飯
みかん
漬物

【夕方のお弁当】

〔おしながき〕
大根のそぼろあんかけ
ピーマンとしめじの炒め
りんごサラダ
一口チョコレート
漬物

〔今日のひとこと〕
 4月頃の気温が数日続いたかと思えば、この数日はまた寒くなっています。すぎ花粉も全盛期を迎え花粉症の方にはつらい季節になっていますが、あちこちで梅の赤や白の花を見ると春が近づいているのを実感します。体調には気を付けて過ごしましょう。
 先日たくさんの大根を頂きましたので、高野豆腐を使用する献立を大根に変更しました。多めに使用しましたので、ボリュームたっぷりに仕上がりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-2-14のお弁当 | トップ | 2024-3-1のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事