お元気ですか!おいしいお弁当をお届けします!

市民ボランティアのご協力で、笑顔と会話と共に届けられるうきは市の福祉給食。ここでは、毎日のメニューをご紹介します!

2024-3-13のお弁当

2024-03-13 18:52:18 | 日記
【お昼のお弁当】

〔おしながき〕
肉団子と野菜の煮物
きんぴら蓮根
ブロッコリーのサラダ
じゃこご飯
プルーン
漬物

【夕方のお弁当】

〔おしながき〕
ぶり大根
海老のチリソース炒め
梅おかか和え
オレンジ
漬物

〔今日のひとこと〕
 今日は日差しはあるものの風が冷たい日でした。市役所前のバイパス沿いに植えてあるピンクの桃の花がきれいに咲いています。もう少ししたら給食室前の桜も咲き始めると思うと楽しみです。
今日は紅生姜を混ぜたじゃこご飯を作りました。色鮮やかに出来上がり少し華やかな気分になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-3-11のお弁当 | トップ | 2024-3-21のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事