お元気ですか!おいしいお弁当をお届けします!

市民ボランティアのご協力で、笑顔と会話と共に届けられるうきは市の福祉給食。ここでは、毎日のメニューをご紹介します!

2024-5-6のお弁当

2024-05-06 17:27:11 | 日記
【お昼のお弁当】

〔おしながき〕
鶏肉の香味蒸し
ひじきの炒め煮
春雨の中華和え
プルーン
漬物

【夕方のお弁当】

〔おしながき〕
エビフライ
じゃが芋のコンソメ煮
ピーナツサラダ
柏餅
漬物

〔今日のひとこと〕
 今日は「こどもの日」の振替休日でした。献立にもお子様ランチの定番、エビフライとマカロニケチャップを入れました。そして果物の代わりは柏餅です。
昔と比べると鯉のぼりを見かけることも少なくなりましたが、先週210号バイパスを通っていたら、高いクレーンで伸ばしたロープに繋がれた10匹以上の鯉のぼりが悠々と泳いでいました。思わず写真を撮りたくなったのですが、運転中のため我慢しました(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-4-30のお弁当 | トップ | 2024-5-17のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事