ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

「ももちゃんのお子様ランチ」で歌つくろう。

2023年01月05日 12時41分50秒 | 宗教と私と仕事

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023年、金融業界の運勢。(10)最終結果

2023年01月05日 11時28分35秒 | 政治

2023年、金融業界の運勢。(10)

10,最終結果
・16・塔(正位)
「再建」に至るために、古きものを破壊する。
(このカードのストーリ)
高くそびえた塔が天の神なりによって破壊され、
地に落ち行く人間の姿が描かれています。
ここから聖書に記載されている「バベルの塔」のエピソードを浮かべる人も多いでしょう。
 ただ、バベルの塔は未完成でしたが、この塔は最後まで出来上がっています。
つまり、一度完成を見たものが破壊する、というイメージなのです。
  このアルカナは、不測の事態によって、それまで安全だと思っていたことが安全でなくなったり、
環境から放り出されるような激変を暗示しています。
社会システム、人との関係性、自分が置かれている環境……。
(このカードが示すもの)正位
突然、自分が置かれている環境が激変したり、
大事な人との関係が終わりを迎えることがあるかもしれません。
あまりに理不尽かつ非情な下㎜実に、心理的ショックが大きく、
すぐに気持ちを立て直すことが難しいことも……。
ですが、これも意味あって起きていること、
あなたはまもなく、その本当の意味を知るでしょう。
(見解)
今までのカードを総括して見ると、
過去から決別し新しく踏み出しています。
本当のあなたが思う理想や夢の実現に向かった踏み出してください。
それは、痛みを伴うかもしれませんが、
社会的価値のある新しい金融社会の実現です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023年、金融業界の運勢。(1から9)

2023年01月05日 08時26分54秒 | 政治

2023年、金融業界の運勢。(1から9)

1,現状(起きている出来事)
・11・正義(逆位)
(このカードのストーリ)
自分の行いの「正しさ」を問いかける。
運命の荒波に翻弄(ほんろう)された後、人は一体、
何を指針に歩めばいいのか?
「正義」のアルカナは、「自分が正しいと思うことを
信じて進むほかはない」と伝えているようです。
公正さの象徴である天秤(てんびん)と
判決を下す象徴である剣をてにした女神が、
凛とした表情で、あなたの真実を見抜こうとしています。

(このカードが示すもの)逆位
あなたは今、やや冷静さを欠いているようです。
偏ったものの見方をしており、
心の天秤が大きくバランスを崩している状態。
ルールを無視して、欲しいものを手に入れようとしたり、
自分の中の正義に背いて、邪(よこしま)なことに
手を染めようとしていることも。
今ならまだ、引き返すことも出来ます。
いちど再考が求められるカードです。

現状、円高に傾いています。
円高利上げで公平の立場いでいるはずの人が
悪いことを考えている人がいます。
誘惑に負けず、正しい判断をする必要があります。
それは、部下かもしれませんし、
周りの関係する人をも含みます。
平常にもどすことも模索する必要があります。
また、円高の収まりどころを考える必要があります。
他にもネットバンク、仮想通貨、電子マネーと問題点はやまずみです。


2、障害となっていること
・20・審判(正位)
(このカードのストーリ)
古いものを捨て去ることで、新天地にいざなわれる。
天使がラッパを吹き鳴らし、死した人々が、再び生命を吹き込まれたようによみがえるさまは、清書にをける「最後の審判」に結び付けられてきました。
「死は天界への新たんな旅立ち」
天から合図によって目覚めた人たちにとって、再び目にする世界は、まったく新しいものに見えるでしょう。
そのため、このアルカナは、過去からの解放、苦しみが終わりを告げて新しい状況へと至る、諦めかけていたことが復活するなど、思いがけない幸運やインスピレーションを表すとされています。
新境地としてとらえることが大切です。
(このカードが示すもの)正位
「「自分には無理だ」と思って、心の奥深くにしまいこんだ夢や、
諦めていたこと光が差し込むでしょう。
ダメだと思っていた考えや固定観念を捨て去ることで、
新境地が開けるのです。
また、新しい気持ちで人生と向き合う直すことで、
それまで見えなかった真実や、深い愛に気づけるでしょう。
古いものをすてさり、まったく新しい新境地にいけるかが、
障害です。

3,顕在意識
・ワンドの6(正位)
勝利をつかむ。
(このカードのストーリ)
争いを経て、ひと回りたくましくなった主人公が凱旋(がいせん)しています。
華々しい勝利を象徴するカードです。
単純にライバルに勝つ、栄光をつかむといったことに限りません。
己の信念を貫き、諦めなかったと言う勝利なのです。
(このカードが示すもの)正位
逆境に耐えて努力を続けて来たことに、素晴らしいチャンスがやってきます。
不利に見えていた状況が一転し、すべてが報われるでしょう。
周囲から賞賛を受けて誇らしい気持ちになるだけでなく、
以前よりひと回りたくましく、
賢くなった自分に気づけるはず。

4,潜在意識
・ワンドの4(正位)
ひと時の安らぎ。
(このカードのストーリ)
冒険の旅を始めた主人公は、どうやら一つの白にたどり着き、
小休止の時間を与えられたようです。
目指すゴールはまだまだ席ですが、
人々の歓迎や祝福を受け、ひとときの安らぎを得るでしょう。
決して永続する幸福ではありませんが、
一度立ち止まって英気を養うことで、
見えて来るものがあるはずです。
(このカードが示すもの)正位
これまで続けてきたことに、ある程度の結果がでたり、
ダメだと思っていたことに希望の光が見えるなど、
「よかった」と安堵するような出来事があるでしょう。
一人で走り続けるのではなく、周囲の人と心を通わせたり、
心身をくつろがせることがテーマです。
(見解)
あなたは安堵している。
まだ、夢や理想などを実現したい何かがある。
一人では限界を感じています。
仲間を見つけることも大切。

5,過去(原因)
・18・月(正位)
(このカードのストーリ)
自分の感情や潜在意識に向き合う。
満ち欠けする月は、古来、女性性や母性の象徴として、
占星術的には無意識や本能、感情を司るとされています。
Lunatic(ルナティク=狂気)という言葉がLuna(月)を語源とするのは、
夜空をおぼろげに照らす月明かりが、
妄想や幻想を喚起して、奥深くにある不安を増幅したり、
刺激をもたらすためかもしれません。

(このカードが示すもの)正位
そこはかとない不安や寄るべのなさ、大事な相手を失ってしまうような恐れが、
沸き起こっているかもしれません。相手の本心がわからず、
得体のしれない不安を感じたり、隠れていた事実が明らかになって、
動揺することもあるでしょう。
ですが、この嵐は永遠に続くものではありません。
力強く立ち向かえば、抜け出すことも可能です。

(見解)
過去である不安を乗り越えたあなたはです。
次は自分の夢や理想を叶えるために努力くしましょう。

6,未来
・カップの2(正位)
(このカードのストーリ)
愛を求めて旅に出た主人公は、運命的出会いを果たしたようです。
お互いの目を見つめ合って杯を交わすことは、
思いを通わせ合うこと、愛の絆を育むこと、
そして婚姻を表します。
まだ初々しい二人の関係は、始まったばかり…、
未来のことなどを考えず、
今のこの瞬間の幸福を実感しているようです。
(このカードが示すもの)正位
これからの人生を歩むうえで、大事なパートナーとの巡り合いを
暗示するカードです。
恋愛に限らず、仕事上の協力者や、同じ目的を持つ親友との出会いも表しています。
また、仲がこじれていた相手との関係性が、スムーズになることもあるでしょう。

(見解)
合併があるかもしれません。
金融業として垣根が無くなるかもしれません。

7,質問者の意識
・ペンタクルのキング(逆位)
人望・成功
(このカードのストーリ)
大国の前にどっしりと構えた王…人々が安心した暮らしができるように、
日々心を砕いており、多くの人に慕われています。
「困った時でも、この人に助けを求めれば大丈夫」
と思わせる、揺るぎない安定感があります。
人物で言うと、誠実で、
実務能力に秀でた男性のイメージです。
(このカードが示すもの)逆位
努力が徒労に終わるかもしれません。
もしかすると、根本的な重大なミスを犯していたり、
大事なことぉ見失っていたかも…、
ですが、それに気づけることが大きな収穫。
もう一度、種をまきましょう。
今度は本当に望むものを手に入れるために。

8,周囲の環境
・ワンドのクイーン(正位)
芯の強さ。
(このカードのストーリ)
ひまわりを手にしています。このことからもわかりますが、
火(太陽)の女王は周囲を照らす光のような存在。
クイーンは母性的な側面を表しますが、
見守り育む強さというより、ピンチの時には、
なんとしても子を守ろうとする「女性の底力」のイメージです。
人物で言えば朗らかで頼りがいのある。パワフルな女性です。
(このカードが示すもの)正位
自身を失っていることがあるとしても、決して信念を曲げてはいけません。
あなたの考えが日の目を見る時が必ず来るので、
ここで諦めないように、ピンチの時こそ、
底知れぬ力が湧いて来ます。
人生におけるハレの瞬間が、もうすぐそばまで来ています。
(見解)
ピンチのときこそ頼られる存在です。
それに答えてください。
あなたには、可能なはずです。

9,アドバイス
・ペンタクルの7(逆位)
(このカードのストーリ)
主人公の取り組みに何らかの成果が出ます。
その成果に対して自分なりに評価をくだし、つぎの一手を考える段階です。
理想と現実のギャップを目の当たりにし、
苦悩することが有るかもしれませんが、
ここでしっかり向き合うことが、今後の為に不可欠です。
(このカードが示すもの)逆位
目の前の結果に対し、不満を抱いてるかもしれません。
問題が山積みで、何から手をつければいいのか、
考えあぐねている場合も、
しっかり現実を直視し「どうすれば望みのものが得られるか」
を考えれば、おのずと解決策や新しい方向性が見えてきます。
(見解)
まだ、望んでいる結果を達成するのにいたつていないかもしれません。
が、行動、努力を忘れずに行動すれば実現する方向が見えるはずです。
諦めずに向き合い実現しましょう。
円相場は安定させるのが第一です。130円がだとうでしょう。
現実の生活の上では、ネットバンクやデジタル貨幣がすすめば、日本通貨のメイン座は変わりません。
仮想通貨はゲームの世界にとどまるでしょう。
それ以外で投機目的にはしない方が良いと感じます。

10,最終結果は、今日中に投稿します。お待ちください。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする