台風怪獣バリケーンに ついて

 先週アップしたウルトラマンガイアEP7・地球の洗濯に自然コントロール
マシーン・テンカイが登場した。
 このマシーンは自然をコントロールして台風を起こす能力があるのだが、
台風を操る怪獣というのはなかなかいないと思ったら帰ってきたウルトラ
マンEP28・ウルトラ特攻大作戦に登場した台風怪獣バリケーンというのが
いた。

  実相寺昭雄監督が脚本を書いた作品で台風などのエネルギーを蓄えて
一気に発散する新たな自然の脅威として登場していた。
 クラゲのような形状で頭の傘にある触手を回転させて台風を起こす
わけで、当然の事ながらウルトラマンのスペシウム光線も吸収してしまう。
 最後はウルトラマンが作った竜巻で宇宙に運ばれて粉砕されるのだが、
かなりの強敵だった。

 他にはウルトラQに登場したバルンガあたりが大自然の脅威として
登場する怪獣か。
 バルンガは宇宙胞子で、あらゆるエネルギーを吸収してしまう。
 当然のように台風すら吸収していた。
 コイツだけはウルトラマンが戦っても勝てないだろう。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日は運動会... かけもち運動会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。