みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

暖かくしてお出かけ! 県庁プロムナードいちょうライトアップ!

2010-11-16 15:22:11 | 熊本市内 観光
こんにちは

イチョウのライトアップといえば、前回下城の大イチョウをご紹介しましたが、市内でもすばらしい景観を楽しめるスポットがあります。

みなさんご存知の県庁プロムナードです。
午後6時からライトアップが行われています。
今が見頃ですよ。

夕暮れの時間。
しっとりとした空気がいいですね。
Dsc_0001
 
Dsc_0004

県庁ですから、一階には多目的トイレもありますし、駐車場もありますから安心して楽しめます。
この日もたくさんの家族連れやカップルが楽しんでましたよ。

そろそろ日が暮れて、ライトが付き始めます。




Dsc_0011


Dsc_0016


ちなみに午後9時には突然ライトが切れるとのことですから、時間に余裕を持って車に戻りましょうね(笑)


 
秋の夜長を楽しむにはちょうどいい距離だと思います。
お仕事帰りにでも立ち寄れますから、是非足を運んでみて下さい。

想像以上に美しいですよ。
おススメです。
 
 
 
大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿