みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見頃です! 五木村紅葉 2011

2011-11-05 08:36:57 | 八代
こんにちは


五木村は紅葉の名所って、ご存知でしたか?

東陽から25号線を使ってアプローチすると道もいいですし、時間もそんなにかかりません。
五家荘へ行くほどの苦労はないですね。

白滝公園付近は、まだもう少し後のようですが、ここから大滝公園方面へ進むと素晴らしい紅葉です。
端海野方面へさらに進みます。
Dsc_0029


このあたりから、紅葉はいっきに深くなります。
Dsc_0053
 
Dsc_0028

 
端海野キャンプ場付近
Dsc_0052


 




Dsc_0051


Dsc_0042

 

ところで、この日も苦労したのですが、紅葉シーズン真っ盛りのこの時期、なんと端海野キャンプ場から445号線に抜ける道路は工事で通行止めです。この先にも紅葉スポットがあると資料にあるのですが、行けずじまい。
さらにう回路は非常に狭いです。

ですので、端海野キャンプ場から白滝公園に戻って25号線で道の駅「子守唄の里 五木」へ向かうことをおススメします。

 
周辺で車いす対応トイレがあるのは、この道の駅だけですので、事前にしっかり準備しておいて下さい。
熊本市内方面からでは、東陽町にある黒渕河川自然公園駐車場が最後になります。
 
さすがに五家荘のように全山紅葉、とはいきませんが、植林されてない部分が美しく紅葉してまるでパッチワークのような風景が楽しめます。

熊本市内からも案外近いし、なにより道が良いので気軽に女性でも行けるのがいいですね。

まだまだ知られていない紅葉スポットです。
是非足を運んでみて下さい。


大きな地図で見る



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見頃です! 紅葉のマゼノ渓谷 | トップ | 今年もきれい! 県庁プロム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

八代」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事