みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

黒川温泉 優彩 温泉編

2009-07-09 14:05:41 | 阿蘇 黒川
今回は黒川にある、優彩へ取材に行ってきました!

P7080225_2

優彩は、1966年創業の瀬の本観光ホテルが新世紀に向けて、2000年8月にリゾート仕様へとに変身した旅館だそうです。広々とした入り口は一歩足を踏み入れた途端に表とは別世界になっていました。

P7080224

突然お邪魔させていただいたにも関わらず、気持ち良く「いいですよ」と、中を全部見せていただきました!
まずはお風呂のご紹介をしたいと思います。

P7080192

写真は立ち寄りもできる杉の湯です
お風呂を見てビックリしました木の湯船には旅館ならではの癒しがそこにありました。入り口に段差が少しありますが、全体的に段差があっても最高15センチと低めに造ってあり、介助者が一人いれば十分でしょう。お風呂に入る時には段差はないので安心です。

P7080199

のれんも低く大きく造ってあるので車いすの方でもくぐる事ができますね

P7080196

写真は家族湯です。湯船の段差がないので、子どもも入りやすいです
さてさて、次はお部屋のご紹介です
 

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿