cookhonbu

のんきにお気楽ひとりごと

PARFECT DAYS。

2024年01月15日 | 映画

新年早々の未曽有の災害に心が荒む
不安に感じながらも、それでも遠方で暮らす私達は普通に過ごしてく
そんなさ中の現実逃避

「パーフェクト  ディズ」
ささやかな日常の穏やかな幸福な時間🕓判で押したような同じ毎日
最小限の日常のすべてを無駄なく大切に過ごして
自分だけの小さな喜びも知ってる
誰からも見て見ぬ振りされるトイレ清掃員のお仕事を
少しも気にせず坦々と黙々と丁寧に続ける平山さんの日常

幾度となく登場する木漏れ日の静かでキレイな映像美
隅田川沿いを行ったり来たりするロードムービー
それにしてもタカシ~は許せん平山さんに金かえせェ

ルー・リード「Perfect Day」
自分の蒔いた種は、すべて刈り取らなくてはいけない
ここまで来るのにはずっと平穏だった訳でなく
入り混じった色んな感情が滲み出た表情のラストの平山さん

「あ~ぁ又一日終わっちゃった」って過ごす
目的のない一日も有って良いのかもしれませんネ 
ん? だらだら過ごしちゃ駄目??かな?

ららぽーと沼津「吉祥庵」券で10%OFF


普通の日常を過ごせる事に感謝して
丁寧に大切にー。

この記事についてブログを書く
« 2024年元日 | トップ | 一陽来復・一陽来福。 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事